« 2017年2月 | メイン

2017年3月

2017年3月28日 (火)

明日もパラボラだよ

店長です。

  

明日の朝、6時45分に御井町バス停集合。

  

パラボラコースへ行きますよ。

  

tsuboさんとカメラ店長さんと3人です。

  

飛び入り歓迎です。

  

明日こそは40分切りだ~!!

  

 


にほんブログ村 ←↑桜の季節なのに全く咲いてないですね…ポチっ!

2017年3月27日 (月)

40日ぶりに山へ!!tsuboさん迎撃ライド

店長です。

  

落車してから1ヵ月と10日経ちました。だいぶ肩の調子はいい感じです。

  

年度末、去年に続き琵琶湖からの使者tsuboさんが久留米へ!!

  

肩の調子なんて言ってられませんね。一緒にパラボラ山コースへ行くっきゃないimpact

 

早速今朝の6時40分、御井町バス停に集合です。

  

 

Img_20170327_064319 ボトルを忘れたtsuboさんww

  

Img_20170327_064459 横の販売機で水を購入note 

  

Img_20170327_064622 スマホホルダー、いいですね~。ブログ写真を撮るには最強ですね!!

  

  

すぐにカメラ店長さんも。

Img_20170327_064709

1年ぶりの再会です。去年より速くなった走りをtsuboさんに見せつけてください!!

  

Img_20170327_064809 仲間の証。カメラ店長さんのマシンにも琵琶湖サイクリングシールが貼られました!!

  

 

ボクは去年貼ってますよcoldsweats01

Img_20170327_064825   

 

ではでは久しぶりのパラボラコースへ行きましょう!!

  

ボクが遅いのは明白です。一番手でスタートです。

  

 

登り始めてすぐに分かる、体力がた落ちしてるsweat01

 

ふくらはぎがすぐに疲労感。こりゃいかん…

  

脳内イメージと現実の体がバラバラです。ダンシングも情けない感じ。

  

 

大社まで、12分ちょい。疲れてはないけど、ぐっと加速できない感じですね。

  

どうやって強く走ってたのかな??2分も遅い…

  

大社裏、淡々と走るのみ。強度は上げない。

  

 

残り2km、5分後に出発したtsuboさんにパスされます。

  

ここから最後のきつい区間。離される~sweat01

  

ちょっと食らいつくために加速、すぐに失速sweat02

  

 

強度を上げることなく、淡々と最後まで粘りました。

  

ゴール!!久しぶりだ~impact

  

タイムは40分45秒。まぁ、肩のギプスが邪魔だったしねsweat01ツヨガリイッテマス

Img_20170327_073737

Img_20170327_073728 tsuboさん、元気!!脚骨折からの見事な復帰ですww

  

 

Img_20170327_073748 カメラ店長さんもやや遅れてゴール。

  

Img_20170327_073755 つばきカップTTが終わって、ちょっと下降気味かな??

  

  

 

山はまだまだ寒いです。しばらく談笑してたら体が冷めちゃいました。

  

大社まで下りますよ~

  

 

Img_20170327_082114 カメラ店長さんのハンドル、途中で角度が下がったらしい。これが不調の原因だな!!

  

 

Img_20170327_082125 tsuboさんのマシン。スマホホルダーが調子悪いみたい…

  

ホットな飲み物で暖をとりました。

  

 

それにしても今年は桜がまったく咲いてませんでした。

  

去年の今ごろは満開だったような…

  

 

今年は4月のゆっくりした時間に花見が出来そうです!!

 

さてさて、明日はPICCOさんのジテツウに襲撃されるそうです。

どうなることか、楽しみですね~!!

  

あさって、水曜の朝にまたパラボラコースへ出撃だimpact

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←↑ようやく遅いながらもヒルクライムできました!!

応援よろしくお願いします、ポチっsweat01

2017年3月26日 (日)

花見ライド行けないよ~&琵琶湖からの刺客!!

店長です。

  

今日は3月末の日曜日。

  

朝の買い取りはエアコン外し工事2台あり。

  

どうしても左腕で無理な姿勢で工具を使うとこが!!

  

イケるか…やるしかない!!えぇい、ままよsweat01もってくれよボクの左肩!!

 

グイグイ、グッグッ!!連結ナットを回せた!!さぁ左腕はどうだ??

  

うん、別に大丈夫だな。もうコレは完治してるんじゃないのかな??

   

 

他にも3ドア冷蔵庫やテレビやソファーも買い取りです。

  

左肩、けっこう酷使されております。いいのかな??

  

そこの現場に昼までかかってしまい、疲れて店に戻ります。

  

  

そうしたら店の駐車場にテル君、Taraさん、他2名(すません名前を失念)

 

それとMモトさんの5人が集まってました。

  

せっかくの皆さんの雄姿、バタバタしてて写真を撮り損ねたsweat02

ステム15cmのGIANTとかネタがあったのに。

  

今日は発心公園までお花見ライドで、福岡からの自走だそうです。おつかれさま!!

  

  

ボクは買い取ってきたモノたちを急いで降ろして降ろして…

 

ぐむむ、みなさんとゆっくりお話しする暇も取れない!!

  

 

次の配達に向けての準備も待っております。

  

 

バタバタしてる間に皆さんは発心公園へ出撃されました。お気をつけて~!!

  

来月になったら高良山バトルでもなんでも勝負にきてくださいねimpact復活してるよpunch

  

今日はさすがに忙しい…体力も残りわずかです

  

  

それからしばらくすると、久留米の天気は急に悪くなり雨がザ~!!っと。

  

ありゃりゃ~、皆さん大丈夫だったかな??

  

 

15時すぎに皆さん戻ってきました。

  

濡れてて寒そう…。自走で福岡まで帰られていきました。今日はドンマイですcoldsweats01

  

  

17時過ぎ、元気な声が店に響きます。誰かな??

  

  

おぉ~、tsuboさんの登場です!!

  

Img_20170326_172033 琵琶湖とルモンをこよなく愛するtsuboさん。お休みとって実家だそうです。

はるばる久留米までありがとございます!!

ちょうど1年ぶりですね~

 

Img_20170326_172651 tsuboさんと軽くお話し。明日の朝のヒルクライムが楽しみです。

  

 

Img_20170326_175243 わぁ、スマセン!!お土産までいただいちゃいましたhappy02

早速一箱いただきました!おいしかったですよ。

  

  


にほんブログ村 ←↑明日は6時45分、御井バス停に。久々のパラボラですよ~!!ポチっ

2017年3月25日 (土)

ぐむむ…追いつかない!!

店長です。 

 

3月末の土曜、意外にも予定に隙間があったsweat02

  

まぁ、それなりに忙しいんですが、もう少し忙しい方がいいな~。

 

それでも持ってきたモノたちを仕上げていくのが間に合わないsweat01

  

 

Img_20170325_185650  

 

Img_20170325_185700   

 

Img_20170325_185716 自転車が左の隅っこに置いてけぼりですねcoldsweats01

  

 

明日も買い取りに配達が待っております。

  

明日を乗り切れば少し楽になる、というか楽になりたくない…。

 

忙しいのはいいことです、毎月が引っ越しシーズンだといいのにな~impact

  

  


にほんブログ村 ←↑そろそろ休みたい…けどそんな事言ってらんない!!ポチっ

  

 

そういえば正月休みから全然休んでませんな…sweat02

2017年3月24日 (金)

来週から自転車に乗る決心!

店長です。

  

仕事もそこそこに忙しく、肩もアレなんで自転車に1ヵ月以上乗れてません。

  

この6年、こんなに長く自転車をサボったのは記憶にありません…。

  

ダンシングで鍛えた太ももの筋肉は、すっかり無くなってます。

 

そんなタイミングですが、琵琶湖からの刺客tsuboさんが久留米にやってくる予定です!!

  

 

月曜の早朝、パラボラコースに行く約束をしましたよnote

  

そろそろ復活しないといけません、ちょうどいいタイミングかもです!!

  

 

tsuboさんも軽い骨折明け、本気で走ることもあるまい…

 

ボクもゆっくりと登ってみることにします。目指せ40分切り!!かな~。

  

  


にほんブログ村 ←↑月曜の6時45分に御井町バス停集合です!!応援よろしくです

2017年3月22日 (水)

年度末です、バテバテです。

店長です。

  

ブログ更新頻度が落ちてます…。

  

年度末でバタバタ動き回っております。

  

左腕が自由に動かせないので、右腕にかなりの負担が!!

  

今日もあっというまに夜になりました。

  

 

また明日もがんばろ~impact

 

  


にほんブログ村 ←↑自転車乗ってないけど、応援お願いしますね~!! 

2017年3月19日 (日)

つばきカップTTの応援だけ!

店長です。

 

今日は久留米の主催、つばきカップTTの開催日でした。

  

エントリーしてないけど、応援だけでも行ってみよう!!

  

Img_20170319_080618 8時すぎ、もう集まってますね!!

  

Img_20170319_080622 世界のつばき館が受付&開会式です。

  

 

Img_20170319_081303 兄者やくまさん、水曜会の方、パラボラの方、みんながんばってください!!

  

 

Img_20170319_081804 兄者のマシン。今日は28Tを装着してました。

 

 

Img_20170319_082311 カメラ店長さんも到着。頑張ってくださいよ!!

 

テル君もどこかにいるんだろうけど分からんやった。

  

 

さて、ボクは仕事もあるんでここらでオサラバです。

  

せめてスタート地点まで行ってみようかな!!

  

 

Img_20170319_083419 ここがスタート地点。発射台から!!

後ろのスポンサー看板はMモトさん制作らしいです。

  

 

公園出て左折、激坂に放り込まれます!!

  

Img_20170319_083234_2 えっちらおっちら…きついぜいきなり!!

  

 

Img_20170319_083151  

この先まで走ってみましたが、

丸々1ヵ月乗ってないボクには厳しすぎる激坂ですsweat01

  

気合で22%区間まで行こうかと思いましたが、

肩のギプスが邪魔なのと、脚が重い!!

  

 

肩は正直どうもありません、脚がやばい!!回らない!!

  

 

すぐに脚ついてオシマイです、帰ろう…

  

肩が治ったら鍛えなおしです。

  

 

少しだけイワイサイクルのコイデさんと岩井社長さんとお話しできました。

  

 

再び開会式の会場へ。

  

Img_20170319_085226 ゆち君とム~さんが応援に来てました。

このあとプノンペンラーメンへ出発されるそうです。

 

みなさん元気だな~sweat01

  

 

さぁ、このあとはどんなドラマが待っていたのか!!

  

ボクの出番はココまで。

  

今年はレベルが上がってたみたいです。

 

カメラ店長サンのタイムはボクとほとんど変わらない!!速くなったですね…マケラレン

  

そしてゾノさんが5位!!オソロシイsweat01山神の名を欲しいままにしてますね!!

乃木坂のおかげでしょうcoldsweats01

  

テル君は惨敗だったそうです。次があるさ!!

 

兄者は…触れないでおきましょう。今夜はいっしょに反省会になりましたcoldsweats01

 

参加されたみなさん、ホントにお疲れさまでしたimpact

来年は何とか出てみたいですね、それまでに体を戻さないとhappy02sweat01

  

  


にほんブログ村  ←↑よければ応援よろしくお願いします!

2017年3月18日 (土)

落車して1ヵ月のレントゲン。

店長です。

  

今日は落車してからちょうど1ヵ月です。

  

レントゲン次第ではギプスが外れるかもしれません!!

  

期待を胸に病院へレッツラゴー!!

  

 

早速レントゲン室へ。

  

5分後には診察です。

  

さぁ、今日の結果はいかに??

  

Img_20170318_103650 折れてる場所、ボクが思ってたとこと違うし。

赤丸部分が折れてたんですね。その右横はもともと離れてるんだって…。

 

ちなみに2週間前のレントゲンは…

Img_20170304_111651少し黒いとこが大きいな…。

こうやって見ると少しは良くなってるみたいですね。

  

というわけで、診察が終わると再びギプス装着!!残念だったね、と先生。

くそ~、また挑戦してやるimpact

  

 

明日はつばきカップTT。激坂22%への挑戦。

  

今回はボクはパスしますね。もともとエントリーしてないけどsweat01

  

朝にこそっと走るつもりでしたが、ギプスが邪魔で無理かな~。

  

 

参加されるみなさん、頑張ってくださいね~!!

  

  


にほんブログ村  ←↑応援よろしくお願いします!!ポチっ

2017年3月17日 (金)

祝!娘ちゃん小学校卒業

店長です。

  

今日は下の娘ちゃんの卒業式でした。

Img_20170317_083608 ランドセル、6年間ありがとうhappy02

  

娘ちゃん、可もなく不可もなく6年間無事に終了しました。

親としても少しだけですが成長させてもらいましたね。

  

 

先ほど夕方のテレビで、先日のママチャリWGPのもようが流れておりました

 

Img_20170317_173900  

Img_20170317_174252  

夏の大会は何とかメンバーを集めて参加したいですね~。

  

今回の大会、一般の部でSムラ君チームが優勝してます。

 

表彰台の映像も流れたけど写真撮り損ねた!!チームクロレラ、おめでとう!!

  

 

さぁて、あさってはいよいよ!!つばきカップTTです。

  ボクは参加できませんが、みなさん応援しておりますよ!!

 

カメラマンはMモトさんとTaraさんが担当されるらしいです。

  

 

早朝、レース前に一人でゆっくり走ってみようかな~。

  

肩のギプスが明日取れることを期待しております。

 

もしギプスが取れたら、復活ヒルクライムはつばきカップTTコースだ~!!

  


にほんブログ村 ←↑ボクの応援もよろしくお願いしますね~sweat01

2017年3月15日 (水)

ドロン…

店長です。

  

  

ネットで見つけたモノ。

  

 

”てめれめせけぜです ”

って言うと田村正和のモノマネになる

  

なんの事かな?って思ったらホントだったww

 

 

なんもネタがなかったんだね、今日も!!

  

  


にほんブログ村 ←↑今日は山に行きたかったけど雨でした、残念。ポチっsweat01