« 祝肩ギプス卒業!&山へ行けないミスを犯してしまう… | メイン | 小ネタ…。女子部に錬成陣にMモトさんに明日の早朝。 »

2017年4月28日 (金)

初自転車で大社まで完走!すごいぞヒルクライム自転車女子部!

店長です。

  

今朝は朝早くに店に集合です。

 

メンバーは自転車女子部の3人ですsign03

 

Img_20170428_083921

スタッフさん、テニス女子さん、スノボ女子さんの3人で自転車女子部を結成!!

  

 

前回テニス女子さんはスタッフさんと13カーブまで走っております。

その時は余裕があったみたいで、今日は大社まで期待できますね。

でも2回目の自転車です。そんなに甘くはないかな??

  

スノボ女子さん、クロスバイクに乗るのはもちろん初めてです。

  

乗り方を教えますが、なかなかぎこちない…。

  

大丈夫かな??不安がよぎりますが、まぁ何とかなるでしょうsign02

 

っていうみんなの判断で、初自転車でいきなり高良山ヒルクライムへimpact

  

スタッフさんは6回目の高良山。前回で大社まで足つきなしを達成してます。

今回はタイム短縮が目標かな。 

   

 

ゆっくりと高良山のふもとへ移動します。

 

スノボ女子さん、まだまだぎこちないですね…

  

 

 

では、行きますか!!僕はママチャリです。みんなはクロスバイク。

  

 

スタッフさんとスノボ女子さんが先にスタート。

  

約2分遅れでテニス女子さんとボクが一緒にスタート。

  

 

Img_20170428_090005

快調にスタートです

 

 

Img_20170428_090442

聞けば昨日の夜に3時間もテニスやってたとかcoldsweats02

基礎体力はボクより上じゃないのか…??

  

Img_20170428_090921

10カーブで先を行く2人の背中に追いつきます。

   

テニス女子さん、ちょっと失速かな?

  

ボクだけ前の二人に追いついてみます。

  

 

Img_20170428_091325

スタッフさんを置き去りにして、スノボ女子さんが先頭です。

  

先ほどまでのふらつきは感じなくなって、安定の走りです。

さすがスノボーで体幹ができてるのかな??

  

若干余裕も感じられるし!!

  

 

きつい13カーブもクリアです。

Img_20170428_091450   

 

Img_20170428_091457

つつじが綺麗ですね~happy02good

  

 

Img_20170428_091721

初自転車ですよね、すごい!!

  

 

Img_20170428_091835

もうちょいです、あとカーブ3つ!!

  

 

Img_20170428_091910

あと一つ!!

  

 

Img_20170428_091950

ゴール!!最初っから足つきなしで完走ですよ~impact

たぶんタイムは21分くらいかな~

  

 

Img_20170428_092016 

すぐにお二人もやってきましたよ!!

  

 

Img_20170428_092018

スタッフさん、がんばって食らいついてます!!がんばれ~sweat01

 

 

Img_20170428_0922483人で称えあいます!!

スタッフさん、お二人に負けないように頑張ってねcoldsweats01

前回よりも1分くらいの短縮です。よく頑張りました!!

  

 

テニス女子さんもたぶん21分くらいと思われます。

  

3人とも自転車・超初心者です。率直にすごいと思ってますよ。

  

 

今回はスタッフさんだけヘルメット。

 

もし次回があるならば…何とかメットをあと二つ調達しないといけませんな!

  

それにしても普通ならば自転車始めた時って…

 

サイクリングロードとかで前傾姿勢に慣れていったりするものですが…

  

ボクが関わってるばっかりに、いきなり山の洗礼を受けてしまうのねcoldsweats01sweat01 


にほんブログ村 ←↑今日はヒルクライム女子が誕生した瞬間でした~!!

コメント

昨日はお世話になりました(^^)
前回よりはスイスイ行けるだろうなぁと重たいギア登ってたら、めっちゃしんどくなって、体力が回復するまでにしばらくこぐのが辛くなってしまいました(;_;)
ペース配分って難しいのですね~
ちょっと悔しかったです(笑)

最初は山からじゃないんですね…知りませんでした(・∀・)部長、厳しすぎです‼
またよろしくお願いします(о´∀`о)

明日何時出発??7時スタートじゃバタバタになりそう

自転車女子部No.002 さま(笑)、こんにちは!
実力の違いがありすぎるかな?と思って
追いかけっこ方式を取り入れてみました♪
鬼コーチなものでスマセン!!
もっともっと教えることはありますが、まずは自転車に慣れることからですね。
このまま楽しんで続けてもらえるとオジサンはとってもうれしゅうございますcoldsweats01
普通、いきなり女性をヒルクライムさせる奴はいないと思われます(笑)ごめんなさい!!

兄者‥
明日は6時25分、店に集合かなと

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart