« クロスバイク風シティサイクルで大社まで~ | メイン | 屋根クライム~!!けっこう怖い~ »

2017年5月23日 (火)

辛抱できずにシューズ買った~!

店長です。

  

ボクは日ごろ自転車に乗ってますが、走るのが楽しいのです。

 

よって、道具やパーツにこだわりは全然ありません。

  

その道具・パーツで、山が5分速くなるならば迷わず買うかもしれませんけどね。

  

ところが、今使ってるシューズがとうとうダメになっちゃいました。

  

いや、すでに去年から裏のカーボンが剥がれてきては接着剤で補修してたとか…sweat01

  

前回のパラボラコースを走ってみて、気が付く。

ダンシングの時、足がシューズの中で遊んでるんですね。

  

あぁ、もうコレはダメなやつやsweat02

  

このシューズを履き替える事で速くなるかもしれないsign02

  

 

てなわけで、とうとう購入です。

  

 

Img_20170523_180439 黄色や赤は派手すぎて、遅いボクには無理。目立たない黒で…すね。

丸い調整ネジでカリカリと締め付けるタイプです。やっほ~happy02good

  

 

ちなみに…今までのシューズはこれ‥

 

Img_20170523_183621 よく頑張ったよ、もう限界を超えてますね!

  

クリートを交換したら、ゴミ箱へ直行!!今までサンキュー、あばよimpact

 

今まで、裏のカーボンが剥がれるのが怖かったんで、

 

ペダルのクリートキャッチの硬さを一番緩くしておりました。

 

今日からかなり硬く調整したんで、足裏がふらつく事もないでしょう!!

  

 

明日にでも試走に行きたいけど、雨の予報ですね。あら残念sweat02

  

 

今回は、11速コンポとホイールを買いたい!貯金のへそくりからの出費でした。

  

マシンの方は今のショボいままですね~bearingsweat01

  

  


にほんブログ村 ←↑珍しく自転車グッズ購入でした、今日はお祝いだな~impact

コメント

えっ?
フレーム
パワーメーター
ホイール
これらをほんと~~~~にハイエンドにしたら5分短縮できますけど

自転車は「機材スポーツ」
と言うことは、いいバイクといいホイールをを投入したら
当然速くなるのがこの世界。
というわけで、次は自転車行ってみよ~!!!

tsuboさん、こんにちは!
全てをハイエンドですか~、よし!!
気合入れてみるかimpact
なんて出来ませんよ~coldsweats02sweat01
そこまでして、やっと1分短縮できるかな~と思ってますsweat02

銭助さん、こんにちは!
わぁ、銭助さんまでそんな事言っちゃうなんて~coldsweats01sweat01
確かにホイール替えたときはビックリしましたよ、何もしてないのに1分速くなりましたからね~。
ボクはある程度の機材で十分だと思ってます、けど新しい11速コンポとホイールが欲しいな~
脚と心肺能力さえあれば機材を凌駕するんですgood
ボクには無理か…sweat02

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart