« 今朝は…二度寝。 | メイン | 兄者と瓦を塗ったった~ »

2017年5月16日 (火)

毎年恒例イチゴ狩りへGO!

店長です。

  

毎年恒例のイチゴ狩りにお呼ばれしました~happy02good

  

 

5時20分、店に集合です。

 

スタッフさんを車に乗せてMモトさんちへ。

  

5時30分、Mモトさんも乗っけて八女のとあるビニルハウスへレッツゴー!!

  

 

6時過ぎに到着です。

Img_20170516_060057 兄者の友人さんのイチゴ畑。

今年はもうシーズン終了だそうで、残りのイチゴを頂きますnote

  

  

すでにライバルの兄者たちが狩っております。

  

遅ればせながら僕らも参戦!!

  

 

Img_20170516_065220 おいしそう~impact

  

 

Img_20170516_065236 車に甘いにおいが残らないようにラップでグルグルと。

  

3人で7箱くらいかな?ボクは3箱ゲットです。

  

毎年ありがとうございます、いつも家族が大喜びですよhappy02shineshine

  

 

 

 

さて、今日は奥様専用のマイカー。

久々に観察してみると…

   

超きったね~sweat01

  

ボクが洗車した記憶は…思い出せない。3年は洗ってないなsweat02

  

奥様が年に1回か2回、スタンドで洗車してたっぽいけど。

  

ボクの頭はロードバイク、車に全く興味なしってコトですね。

  

 

イチゴ狩りのあとに、久々に洗車をしてみました。

 

仕事柄、きれいにする道具は店に見事にそろってます。

  

 

Img_20170516_101202 真っ白~!!今までアイボリーって思ってたよ~ww

  

コンプレッサーでタイヤに空気も入れて、とても快適な運転になりました。

ただ、タイヤの溝がもう怪しいな…。

 

そこは奥さまに任せよう、ボクは自転車の維持管理でいつも金欠ですので。

  

さらに…

 

車のカギ、電池が残りわずかで1m以内でないとボタンが効いてません。

 

気にはなってたけど、今電池交換をやってみるか!!

  

カギを精密ドライバーでバラして電池発見。 

 

ホームセンターで同じのを買ってきて交換です。

  

見事に30m以上離れてもボタンが効きましたよ。

  

これであと10年は電池交換しなくていいなimpact

  

  


にほんブログ村 ←↑眠かったけど仕事もやりましたよ~、ポチっとね。

コメント

僕が「洗車大好き」なことをいいことに、嫁は結婚して
1度も車を洗ったことがない。
僕も万年金欠なので、お小遣いUP交渉してみようかな?

銭助さん、こんにちは!
ボクも昔は週1で洗車してましたね~。遠い昔の思い出ですww
銭助さんの車は洗い甲斐があるんで楽しいでしょう!!
むしろ汚れてたらダメですよ~
万年金欠なのは牛タンの食べ過ぎですよbearingsweat01

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart