« 辛抱できずにシューズ買った~! | メイン | 絞り出して小ネタでも。大魔王封じ~ »

2017年5月24日 (水)

屋根クライム~!!けっこう怖い~

店長です。  

 

今日は雨の1日、自転車の話題はないですね…

  

昨日の出来事でも。

   

お店の倉庫、結構古いんです。

 

借り始めて20年、その20年前には建ってたと思われます。

  

なので、あちこちとガタがきてますね…

  

 

何といってもスレート屋根。

 

数年前の集中豪雨、雨漏りがひどいの何の。

  

 

意を決して、その屋根に上ってみることにしました!

  

 

P5230007行ってきま~す!!

P5230009 自転車メットを装着しておりますsweat01

  

P5230010 さぁ、屋根の上はどうなってる??

  

 

Img_20170523_132048 うわぁ…coldsweats02sweat01 ここを歩いていくのか…怖いよsweat01

 

Img_20170523_090505 チェックしながら歩いていきます。

よく見るとヒビが入ってますね~。そりゃぁ雨漏りしますぜ!

  

 

Img_20170523_090847 10年くらい前に知り合いの大工さんに頼んだ時の補修あと。

 

ここらも要注意でチェックしていきます。

  

 

Img_20170523_091122 ここは大きなヒビですな~sweat01

  

 

一旦降りて、コーキング材を買ってきます。

  

 

Img_20170523_132044 さぁ、キッチリと埋めていこうじゃないか!!

  

 

Img_20170523_132120 目立つ白、数10ヶ所をこんな感じで埋めていきます。

  

 

Img_20170523_141036 わぉ、穴を発見~impactマジか~!!

  

 

Img_20170523_141320_2 埋めた~!!便利すぎますね、コーキングってhappy02good

  

 

3時間ほどで作業終了。

  

その2時間あとくらいから雨が降り出してしまうcoldsweats02sweat01

  

大丈夫だったのかな?きっちり乾いてたとは思えないけど、もう仕方ないです。

  

もうすぐ梅雨、その時に今回の成果が問われる事になります。

  

なぁに、きっと大丈夫さ!!ボクがやったんだからねgood ←ナゾノジシンハイッタイ??

  

 

その前の日、店のエアコンを取り付けましたよ♪

  

P5220024_2  

下準備…。店用は適当に気軽にやります。

 

 

Img_20170523_183922 200vの6.3kwのエアコンが装備されました!!

  

業務用エアコンが2年前から調子悪いんで、

コレとあと1台100vの4・0kwエアコンで

何とか除湿だけでもできればいいかなと。

   

 

明日は朝からエアコン工事、やることたくさんですsweat01

  

 


にほんブログ村 ←↑今日は体がダルかったです、屋根作業で疲れたんかな~?ポチっcatface

コメント

ピシっとしとかやんた・・

へい…

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart