« パラボラdeバトル、ついにカメラ店長さんに敗北…。 | メイン | 朝から兄者とお出かけ。 »

2017年5月 9日 (火)

今日は雨の1日。エアコンでもチェックするか!!

店長です。

  

今日は雨の1日でした。

  

実は…今日晴れていたならば、カメラ店長サンと壱岐50kmの試走に行く予定でした。

  

カメラ店長サンは初めての壱岐50kmです。

試走なしの本番はツライでしょう、と思い計画するも…雨。

  

雨男はどちらでしょうな??

 

前回の大観峰もピンポイントで雨。今回も今日だけピンポイントで雨。

  

天気は仕方ないです、残念でした。

 

あ、ボクは今年の壱岐はパスです。大きなネタを一つ失ってしまった!

  

てなわけで、今日は仕事ですね。

  

予定も入れてなかったから、エアコンに集中しましょう。

  

 

まずは店用にエアコンを取り付けますよ。

 

毎年活躍していた業務用エアコンが、去年から調子悪くなる悲劇…

  

焼け石に水、ですが無いよりマシかな??

  

4.0kwのエアコンを取り付け~!!

  

Img_20170509_183311 最後に紐を装着ww

また外して売れる時がくるかもしれないから、なるべく現状キープ。

壁に穴を開けないようにDIY。おおざっぱですけどね。

 

Img_20170509_183330 店用の配管は使い古しで構わないのだ!!短くても連結できれば大丈夫!!

冷えればいいのだ、店内が広すぎて除湿くらいで精いっぱいと予想。

  

あと1台、4.0kwのエアコンを近々取り付け予定。

 

ホントは業務用エアコンが入ればいいけど、さすがにボクでは工事できないもんな~

  

 

昼からは売り物のエアコンをチェックですね。

  

P5090001  

P5090002 買取に行ったときに、すでに外してある時があります。

自分で外してこなかったエアコンは、実際に配管をつないでチェックです。

 

業者さんが取り外してあるエアコンは安心してチェックです。ばっちりですね。

  

 

Img_20170509_181858 こちらのエアコン、素人さんが外してあるっぽい??

要所要所はうまいこと作業してあるけど、なんか怪しい…。

  

試しにガスを一瞬だけ解放!!シュ~…シュシュ…シュ。

  

やっぱりガスが抜けてるsweat01見抜いてやったぞ、どうだ!!

 

ガスを入れなおすか悩む年式2008年製。

  

とりあえず真空引きまでやって、明日まで様子を見てみましょう。

  

真空をキープしてたら規定量のガスを注入してみますかね!!

  

こんな年式でも、真夏の暑い時になれば貴重な戦力になるんですよねcoldsweats01

  

 

Img_20170509_183403 さぁ、明日まで真空状態でいてくれよ!!期待してるからimpact

  

 

今日は仕事ネタ、明日も自転車ネタはないかな…

  

 

あっ!木曜の朝7時、パラボラコースですよ~!!

 

今度は負けないように頑張るぞ~sweat01

  

  


にほんブログ村 ←↑最近このブログ、だれか見てくれてるのかな??

まぁ、ネタもないしマンネリだから仕方ないかぁcoldsweats01sweat01

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)


あらら…
雨でサイクリングが
連続中止になっちゃいましたね… (>_<)

てか、今回は大観望じゃなく
壱岐サイの試走だったんですね!?

次の延期日程は決まっているんですか?

それとも、もう中止ですかね…?

Piccolinoさん、こんにちは!
龍神様の力がコッチに宿ってるみたいです、おかしいな~coldsweats01
延期日程はまだ決まってません、カメラ店長さんのお休み日程次第なんですよね。
ボクはそれに従ってるだけなんで、
雨男はきっとカメラ店長サンだな!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart