« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

やる気なスタッフさん!!

店長です。

  

今日も蒸し暑い1日でした。

  

雨は降らなかったです。

  

今年の梅雨は平和に終わるのかな??

  

でも壱岐が大雨で災害レベル、まだまだ油断はできないか!!

  

 

そんな昼前、休みのスタッフさんが登場。

  

一人で高良大社まで登ってくる!!そうです。

  

えらい!すごい!やるじゃんimpact

  

 

Img_20170630_101621 MARIN号でのヒルクライムは初めてですね。

30Tのギアで登れるはずです!!頑張って!!

  

 

Img_20170630_101732 颯爽と行っちゃいました。

  

今日は蒸し暑いから大丈夫やろか??

  

 

1時間くらいで戻ってきました。

  

予想通りの汗だくですねsweat01

 

20分くらいでゴールしたそう、クロスバイクより速くなりましたhappy02sweat01

  

 

思えばボクも最初の頃は、暑い時でもがむしゃらに登ってました。

  

今は怠けモノになり、涼しい朝しか登らなくなっちゃいました~coldsweats01

  

 

スタッフさんのやる気に、今日はとっても嬉しゅうございますgood

  

  


にほんブログ村 ←↑ボクも頑張らないといかんです…ポチっ!!

2017年6月29日 (木)

夏の大会予定は??

店長です。

  

いつもの事なんですが、ネタがないんですよね…

  

どうにも書くことがないんで、これからの予定でも考えてみましょう。

  

 

7月2日(日) 銭助さんのグルメライド。

     今のところ予定を開けてますが、直前まで分かりません。

     猛烈に牛タン丼を食べたいんです!!

  

7月23日(日) イワイさんのタイムアタック。

       かんかけ峠か鷹取山か、直前までわかりません。

       どちらも耳納連山の激坂コースです。

       翌週のレースへの調整ヒルクライムですね。

       この日はPiccolinoさんが柳川うなぎライドを計画されてる??

       本気調整か、ゆるポタうなぎか…いやいや仕事しろよsweat01

  

 

7月30日(日) 大分の日田市で、椿ケ鼻ヒルクライム大会。

       今年で4回目のヒルクライム大会です。

       1回目から参加してるんで、これは参加しないとね!!

       約13kmのコース、夏の一番暑い熱い時です。

       去年より1秒でも速く走りたいですね~。

  

 

7月はこんな予定です。

 

目標があるっていいです、体を仕上げやすいですからねwinkgood 

  

ちなみに8月11日(金)山の日!はママチャリ4時間レース。コチラ

今のところボク含めて3人集めております。できればあと一人欲しいとこです。

アナイ君やスギさんがボクのチームに参戦してくれると6位以内を狙えるんですが…coldsweats01

  

9月の終わりは英彦山ヒルクライム。

10月は八面山アタック。

 

今年はこんだけかな??

あいかわらずのヒルクライム大会ばっかりですねsweat02

  

 


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いします~!!ポチッ

 

2017年6月27日 (火)

椿ヶ鼻の試走へ行ってきた~

店長です。

  

 

今日は前々からカメラ店長さんとの約束の日。

  

約束とは、椿ヶ鼻ヒルクライムの試走に行く!!こと。

  

梅雨なんで全く行く気ありませんでしたが、まさかの曇りcloud予報。

  

それでも前日の夜に、明日は行くわけないよね??って連絡したら、

  

行かないなら一人で行ってくる!!って返事です。

  

うぅ、それならば行くしかあるまい。してやられた~sweat01

  

 

てなわけで、朝から日田市の椿ヶ鼻ヒルクライムのコースへ出撃!!

  

 

久留米から1時間30分かけて現地へ。

 

Img_20170627_084106スタート直後の坂の途中、トイレのある駐車場へ到着。

  

Img_20170627_084057

さぁ、準備完了。

  

一旦スタート地点まで坂を下ります。

  

二人同時にスタートです。

  

いきなりの2段構えの激坂、

  

登り終える頃にはカメラさんに20mくらい先行されました。

  

登り終えたらトンネル、抜けたらダム沿いの平坦区間。

  

平坦区間、やっぱり引き離されるsweat01

  

ダム区間が終わるころには30秒くらいの差。くやちいimpact

  

 

登りが始まっても中々差が縮まらない、くそ~impact

  

 

とうとう前半の坂も終了。

 

ちょっとの平坦でまた差が開く…。

  

9kmすぎてから後半の激坂区間の始まりです。

  

ここでようやくカメラさんの背中が大きく見えてきました。

  

10km地点でパス!!ホントにてこずらせやがって~sweat01

  

ココからの激坂、ほんとにキツイ。

  

こんなにきつかったっけ、今日は少し抑えて走ってるんでダンシングの余裕があります。

  

残り2kmくらいの壁みたいな激坂も淡々とダンシングでクリア。

  

残り500mくらいがキツイな~、中々前に進まないsweat02

 

体育館へつながる小道、ここも最後の最後にキツイし~wobblysweat01

  

 

何とかゴール、タイムは48分50秒。

去年より3分30秒くらい遅かった~。

  

ほどなくしてカメラ店長さんもゴールです。

  

 

Img_20170627_094822   

Img_20170627_094819 疲れてますねww

  

 

Img_20170627_094826 今日も何とか勝利、最後の激坂が勝負の分かれ目でしたww

  

 

Img_20170627_094900 すぐに倒れ込むカメラ店長サン、お疲れさま~coldsweats01good

  

 

Img_20170627_095059 今日はこんなポーズで〆てみました。

  

本番では謎の力で5分くらい速くなるといいな~flairshine

  

 

7月30日が本番、夏の1番暑い時期です。

  

さてさて、どうなることでしょう??頑張りますimpact

  

 


にほんブログ村 ←↑応援ありがとうございます、ポチっ

2017年6月26日 (月)

大牟田店へエアコン取り付けに

店長です。

  

今日は兄者の大牟田店へ、店内用のエアコンを2台取り付けに。

  

兄者が用意してたエアコン、当然といえば当然ですが…

  

下準備が何にもできてません。

  

エアコンはボクだけの担当、用意しといてもらうと逆にめんどくさくなることも。

  

 

汚い…そのまま付けるか??

  

いや、今しか掃除できないな。

  

仕方ない、エアコン内部の清掃から始めないといけませんsweat01

  

 

2台の取り付けに、9時30分から17時までかかってしまいました。

  

室外機の置き場所も中々困難な場所でした。

  

蚊もたくさん飛んでます。目の前を10匹以上飛んでる!!

  

ところがボクは、幸いにも蚊に刺されても何ともない体です。

  

ボクじゃなかったら地獄の現場だったかもしれませんね。

 

 

朝から夕方までみっちりと作業。兄者からもらったのは…

  

 

クッキー2個と小さい羊羹1つ。

  

まぁ、いいんですけどねsweat01

  

食べる暇もなかったんです、あっという間の1日でした。

  

 

当然ですが、自転車のネタなんてありまっせ~んimpact

  

  


にほんブログ村  ←↑応援いつもありがとうございます、ポチっ!!

2017年6月24日 (土)

うぅ、今日はエアコンで疲れた~!

店長です。

  

今日は朝から雨。

  

午前中にエアコン工事。

順調に完了しました。条件が良いところはスムーズですね。

  

  

夕方にもエアコン工事。

こちらは少々めんどくさい環境でしたけど、

何とか終了です。幸いにも雨に濡れない場所だったのが救いでしたね。

  

人さまのお家に着けるエアコンなんで、毎回緊張します。

  

体力的ではなく、精神的にエアコンは疲れてしまいますsweat02

  

今、このブログ書いてるボクの体…汗くせ~sweat01

  

早く帰ってシャワーしたいです~bearingsweat01

 

てなわけで…

  

今日は自転車の話題はナッシング!!

  

ではでは、これにてドロンでござる~sweat01

  


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございますcoldsweats01ポチッ

2017年6月23日 (金)

梅雨の合間にパラボラ~

店長です。

  

昨日と今日は梅雨の中休み。

  

しっかりと曇り空です。

   

予報では明日から雨が続くんで、今日は絶対に自転車に乗らないといけません!!

 

 

Img_20170623_064028 準備完了!

 

7時に高速ガード下。

 

すでにカメラ店長さんが待ってられました。

 

さぁ、今日は本気です??それとも力抜いて走ります??

  

 

いつも本気でしょimpactってカメラ店長サン。

  

やっぱりですか…。

  

じゃぁ早速行きましょう!!

  

予定では森林公園までをやや力抜いて。

  

 

ボクが先頭で走ります。

  

10カーブ、ちょうど5分。いい感じ。  

 

大社前、10分12秒。もうちょい遅くても良かったかな?

  

後ろにはピッタリとカメラ店長サンが張り付いております。

  

大社裏を4分06秒で。こんなもんかな。

  

 

ではここからが本番!!

  

アップダウン区間、平坦ではやっぱり追い抜かれてしまうsweat01

 

 

何とか後ろに張り付いて、坂が始まると引き離す感じです。

  

どうやらカメラ店長サンの、壱岐レースでのアドレナリンは効き目が無くなったなbleah

  

ちょっと前の気迫が今日は感じられないぞ!

  

 

最後のキツイ坂区間、4分36秒。

  

こないだ初めて4分切れたけど、あれは一体何だったんだろう??

  

 

前半抑えて、後半も結局スタミナ切れでしたね。

  

今日は34分45秒。何とか34分台キープした~sweat01

 

Img_20170623_074913  

ちょうど1分後にカメラ店長サンもゴール。

  

よしよし、1分の壁は厚いぞ!!

  

 

明日からはしばらく雨予報です。

  

今日はホントに走っといてよかった~。

 

次に乗れるのはいつになるでしょうねcoldsweats02sweat01

  

  


にほんブログ村 ←↑そろそろボクの限界なのかな?いや、がんばるimpactポチッ

2017年6月22日 (木)

マリン号に30Tギア装着するも…

店長です。

  

今日も雨の降らない1日でしたが、自転車には乗れず。

  

マリン号にちょっとだけ乗っただけですね。

  

そのマリン号、スタッフさんに26Tギアは重いと判断。

  

9速の30Tを注文してました。SORAかな??

  

さっそく装着です。

  

 

Img_20170622_181614 乙女ギアのピカピカ30T。これで山でも大丈夫かな??

  

問題は…アウターローに入れられない!!

  

リアディレーラーを長いのに換えないとダメです。

   

 

今回は仕方ありません、アウターローに入れないように気を付けないとね!!

  

 

そのうち交換しましょう。そんな高くないはずよね??

  

 

さて、明日の朝はパラボラに行きますかな!!

  

7時にガード下、起きれたら出没するかもしれません。

10分経っても来なかったらサボりです…sweat02

 

1週間サボってるんで、タイムとかダメでしょうね~bearing

  

  


にほんブログ村 ←↑いつも応援ありがとうございます、ポチっ

2017年6月21日 (水)

スタッフさん出撃!

店長です。

  

今日は雨が降らない1日でした。

  

でも何だかんだで自転車には乗れませんでしたね~。

  

てなわけで、今日はドロンで…

  

 

おっと、スタッフさんがロードで出撃したんだった!!

  

順調に仕上がってるマリン号。

P6210006ようやくポジションも決まってきた感じかな??

  

夕方、空いた時間に命令です!!どっか走ってきなさい!!

  

サイクリングロードやMモトさんとこまで走ってきたらしい。

  

 

1時間くらい経って帰ってきました~!

  

Img_20170621_170534 ヘロヘロ~coldsweats01

お疲れさまでした、マシンの操作に少しは慣れたかな??

  

 


にほんブログ村 ←↑今日はロード女子が誕生した記念日ですね、ポチっ

  

2017年6月20日 (火)

雨降る前に試乗、マリン号!

店長です。

  

いよいよ梅雨の雨が降り出しました。

  

今日から降るのは分かっておりました。

  

ならば、雨降る前に行く場所がある!!

  

昨日、チラッと紹介したマリンのロードバイク。

  

主にスタッフさんに乗ってもらう予定ですが、

  

ボクがいつもの高良山で試乗してみましょう!!

  

昨夜、店が終わってからダッシュで高良大社までのプチクライムです。

 

ボクのTCRからチューブの入ったサドルバッグを移植、空気入れを腰バッグに。

 

水はドリンクホルダーがないからガマン。

  

サイコンがないから途中タイムは分からず。

  

 

Img_20170619_193125 タイムは11分05秒でした。(ストラバより)

  

このマシンの印象は…やっぱり重いやsweat01

  

アルミフレーム、ティアグラ9速に鉄下駄ホイール。

  

いつものタイムの1分落ち。こんなもんかな?? 

 

普段、どんだけボクのマシンに助けられてるのかが分かりましたsweat02

 

軽さは正義だな!!

  

Img_20170619_193142軽いのは26Tですね。

Img_20170619_193148 フラットペダルですね。

  

操作は、さすがMモトさんが仕上げてるだけあってチャキチャキと変わります。

  

正直、ボクのマシンのSRAM・APEXよりいいんじゃないの??

  

でも、ブレーキレバーが遠く感じました。

  

それはスペーサーをはめると近くなる!との事です。

 

下り坂、ずっとブレーキレバーを握ってるとボクでもキツイ感じでした。

 

 

アルミフレームは振動がもろに体にきてる感じもしましたね。

 

やっぱりカーボンがいいな~sweat01 

 

今日は早速、Mモトさんにスペーサーを装着してもらいましたよ♪

Img_20170620_190048 うん、だいぶ握りやすくなった!!

 

これから着々と細かいところを仕上げていきましょう。

  

まずは…新しいタイヤにサドルバッグに。空気入れと替えチューブ。

ドリンクホルダーに、やっぱりサイコンもいるな~sweat01

 

自転車だけでは乗れないのがロードバイク。

 

梅雨の間にそろえてみよう!!

  

 


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございます、ポチっhappy02

  

2017年6月19日 (月)

Mモトさんから格安で譲ってもらう予定のマリン号。

店長です。

  

今日は自転車に乗ってません。

  

いい天気は今日までなのに、そこそこ忙しくて。

  

ネタはない…のですが、ちょっとだけ。

  

 

店の自転車置き場が大変なことになってますsweat01

  

Img_20170619_180630 クロスバイクにロードが2台。

  

1台はボクのGIANT。

 

ん?手前のMARIN号は??

  

メカニックMモトさんが、

 

どこからか持ってきたアルミフレームに

 

ティアグラコンポを付けて完成させたマシンですね。

  

フレームが小さいから、スタッフさんにどうかな??

  

格安で譲ってもらいます。やったね!!

 

まだお金払ってないけど、もうこれはゲットするっきゃないimpact

  

ゲットしたら詳しく紹介しましょうね~

  

 

あ、昨日は父の日。

  

娘さんたちから、お手紙と…

 

Img_20170618_212523_2 ビッグマックhappy02sweat01

  

おいしくいただきました~good

  

 

 


にほんブログ村 とうとうロードバイクをゲットのスタッフさん、どうなる??

応援お願いしますね~、ポチッ!!

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart