« 2年ぶりのかんかけ峠へ。撃沈! | メイン | 今年は壱岐に参加しなかったよ~ »

2017年6月 2日 (金)

金曜恒例の自転車女子部ヒルクライムはいかに??

店長です。

  

最近、毎週金曜は女子部ヒルクライムになっております。

 

休みの日の都合とかで、どうしても金曜になるんですね。

  

今日も例外なく朝の7時に集合です。

  

 

 

話せば長くなるのですが、今日は1名追加です。

女子部と同年齢であろう、男子さんが自転車デビュー!!

  

せっかくの自転車デビューなのに、ボクの自転車部に同行するってことは…

  

いきなり山に連行されるわけですねimpact

 

甘やかしませんよbleahscissors

 

てなわけで、いつもの女子お二人に、デビュー男子さんとボクの4人です。

 

Img_20170602_071721 いいですね~、列になるとかっこよく見えるもんです。

  

Img_20170602_071920 最初はゆっくりと、女子の速度に合わせて。

 

ちなみにボクはママチャリです。

 

バス停付近で、一人のローディさんがすごいスピードで走り去っていきました。

  

これは追いかけんといかんめぇもん!!

 

ママチャリで懸命に追いますが、絶対に無理な勝負でした。

 

すぐに力尽きてゆっくり走ってたら、

 

デビュー男子さん、女子部を置き去りにしてボクに迫ってきております。

  

おぉ、やっぱり男子はパワーがありますな!!

 

  

Img_20170602_072929 お尻がめちゃくちゃ痛い!!と悲鳴をあげる彼。仕方ありませぬ、慣れるしか…sweat02

  

それでもペダルを緩めることなく頑張ります!!

  

Img_20170602_073351 最後のコーナー、もうちょい!!

  

無事に大社前でゴール。自転車デビューで高良山を初完走。やりますな!

18分20秒くらい。

これから続けていくならば、これが記念すべき初タイムですよ。

  

自慢ですが、ボクの初大社は14分30秒くらいでした~coldsweats01

 

 

すぐにボクはUターン。

女子のお二人をからかいに戻ります。

Img_20170602_073616最後のキツいとこへ向かうとこでした。

  

Img_20170602_073737がんばれ~

  

Img_20170602_073743 がんばれ~

  

Img_20170602_073803 もうちょい~

  

 

Img_20170602_073804 あと50mくらい~

  

Img_20170602_074007 はい、皆さんお疲れさまでした~。

 

今日はテニス女子さん、前日のテニスやりすぎで調子悪かった??

 

スタッフさんは22分くらいで登れました。

 

前回よりも2分くらい短縮ですね。

 

短縮幅が2分か…今のボクにはうらやましい。

10秒短縮するので精一杯っていうのにsweat02

  

 

こんな感じの自転車デビュー、普通はもっとこう…

 

サイクリングロードなんかに誘って、自転車で風を切って進んでいく楽しみを味わい、

2016101806 ↑こんな感じですよね

 

それに物足りなくなってから山にちょっとだけ挑戦しようかな?

  

なんていうのが自然な流れなんですが…

  

ハート自転車部はいきなり山!!これが名物になりそうですねimpact

  

  

今日のスタッフさんブログにも書いてありますよ♪コチラ


にほんブログ村 ←↑いつでも高良山チャレンジ待ってますよ~!!

男子も女子もお気軽に~coldsweats01

コメント

今日は晴天で良かったですね!

新人さんは初心者だから、店長さんが一緒に走るのには物足りない感じしょうが、テニス女子さんやスタッフさん、新人さんは気持ち良い風を受けながら走れたでしょうね!

でもさすがの店長さんさんも颯爽と走ってた方をママチャリで追い越そうとしても無理でしたか!
アッハッハッハ(´▽`)ノ

ヘルメットもゲットされて、このまま続くといいですよね。
山に限らず、久留米はサイクリングロードもあるんで、思ったところを好きなように走るのが1番です。
まずは続けるかどうか、それが大事と思っておりますよ♪
タイムなんてそのあとの話ですから~

毎週毎週お世話になっております(^^)

前日の疲労が回復しないお年頃になってきました(笑)
スタッフさんは成長がすごく見えますが、自分は体力がついてきているのかどうなのかナゾなところです~

昨日は重たいギアで登れそうにありませんでした(^^)自分を甘やかしてしまいました(..)

テニス女子さま、こんばんわ!
いやいや、平気で大社まで登れるので安心して見てられますよ♪
重ギヤでチャレンジしつつ、タイムを短縮していきましょう。
あぁ、タイムよりもパラボラコース完走の方が自信になるかもですよ~
10km完走したら達成感ハンパないですよ。
気軽に言ってるけどマジきついですsweat01

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart