« Mモトさんから格安で譲ってもらう予定のマリン号。 | メイン | スタッフさん出撃! »

2017年6月20日 (火)

雨降る前に試乗、マリン号!

店長です。

  

いよいよ梅雨の雨が降り出しました。

  

今日から降るのは分かっておりました。

  

ならば、雨降る前に行く場所がある!!

  

昨日、チラッと紹介したマリンのロードバイク。

  

主にスタッフさんに乗ってもらう予定ですが、

  

ボクがいつもの高良山で試乗してみましょう!!

  

昨夜、店が終わってからダッシュで高良大社までのプチクライムです。

 

ボクのTCRからチューブの入ったサドルバッグを移植、空気入れを腰バッグに。

 

水はドリンクホルダーがないからガマン。

  

サイコンがないから途中タイムは分からず。

  

 

Img_20170619_193125 タイムは11分05秒でした。(ストラバより)

  

このマシンの印象は…やっぱり重いやsweat01

  

アルミフレーム、ティアグラ9速に鉄下駄ホイール。

  

いつものタイムの1分落ち。こんなもんかな?? 

 

普段、どんだけボクのマシンに助けられてるのかが分かりましたsweat02

 

軽さは正義だな!!

  

Img_20170619_193142軽いのは26Tですね。

Img_20170619_193148 フラットペダルですね。

  

操作は、さすがMモトさんが仕上げてるだけあってチャキチャキと変わります。

  

正直、ボクのマシンのSRAM・APEXよりいいんじゃないの??

  

でも、ブレーキレバーが遠く感じました。

  

それはスペーサーをはめると近くなる!との事です。

 

下り坂、ずっとブレーキレバーを握ってるとボクでもキツイ感じでした。

 

 

アルミフレームは振動がもろに体にきてる感じもしましたね。

 

やっぱりカーボンがいいな~sweat01 

 

今日は早速、Mモトさんにスペーサーを装着してもらいましたよ♪

Img_20170620_190048 うん、だいぶ握りやすくなった!!

 

これから着々と細かいところを仕上げていきましょう。

  

まずは…新しいタイヤにサドルバッグに。空気入れと替えチューブ。

ドリンクホルダーに、やっぱりサイコンもいるな~sweat01

 

自転車だけでは乗れないのがロードバイク。

 

梅雨の間にそろえてみよう!!

  

 


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございます、ポチっhappy02

  

コメント

やっぱりロードバイクは素人目には解らない事ばかりですね!

それに、見た目だけではなく、やっぱり走ってみないとわからないか~

しかも、駐車場をちょっと一周したくらいじゃ無理か~

う~ん(´;ω;`)

ママチャリレース女子部の準備をばちゃくちゃくとせなんですな

純さん、高いロード買っとけば間違いないんですけどね。
このレベルのロードを買っちゃうと、いざ本気になった時に後悔するパターンですね。
本気になれるのか??それが問題ですcoldsweats01

女子部、スタッフさんは暑さに弱いのである…
テニス女子さんは狙った日に休みがとれるかどうか…
あとは大牟田スタッフさんの出番か!!

話だけ着々と進んでますが…gawk
その予定はありません(キッパリ)
happy01happy01happy01scissors

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart