« 今年は壱岐に参加しなかったよ~ | メイン | スタッフさんの裏切り… »

2017年6月 4日 (日)

1億総スポーツ社会??

店長です。

  

今日は壱岐のレース本番。

 

カメラ店長サン、50kmを1時間41分で完走してる!!

ボクより断然速いimpact出ないでよかったかもな~sweat01

 

アナイ君も、S田さんも兄者もみんな無事に完走されてますね。

それでいて皆速いっていう。ボクより10分くらい速いんです。

  

来年も参加やめとこうかな…。ボクが雑魚すぎて悲しくなりますsweat02

  

今朝は、壱岐に皆行ってるから一人さみしくパラボラまで。

 

ぺダリングに注意しながら、なんかイロイロ試しつつ。

  

最後はバテて、ただ惰性で登るだけ…

  

Img_20170604_082408 今日は35分43秒。今日はサイコンとストラバが見事に一致しました!

先客がお二人、すでに休憩中です。

いつものくたばった写真は撮れず…ダレモキタイシテナイケドネ

  

大社までを控えめに走ったけど、やっぱり最後のスタミナが残ってない。

 

そう、ボクはスタミナ不足なんです。

  

それは子供の頃からの試練でもあります。

  

最近、1億総スポーツ社会って計画があるみたいですね。

  

今でこそ、こんな感じで自転車に乗ってゼェゼェ言ってますけど、

  

自転車に出会うまではスポーツなんて興味ナッシングでありました。

  

 

ていうか、スポーツ大嫌いでしたよ。 

運動音痴の愚痴を吐き出しましょう!!

 

思い起こせば、小学校の水泳の授業。

ボクはホントに泳げません、カナヅチの中のカナヅチです。

  

それなのに、毎回の水泳の授業ではチームリレーで競争させられることに。

 

5年と6年、そのリレーが申し訳なくて申し訳なくて。

ボクがいるチームが勝つわけないじゃないですか…sweat02

  

中学の水泳はどうしてたか覚えてないなぁ。嫌なことは記憶が消えるらしい。

そして高校にまで水泳の授業があったんです。

高校の水泳、ほぼ見学してやりましたよ!!マイッタカ!!

 

高校卒業してから、二度と水には入らない!!って決めたんで、

今もその決意は継続中です。

 

マラソンも苦手でした。

小学校のマラソン大会、いつもビリ争い。

 

そう、争いなんです。なんでこんなにキツいのに最後まで走らないといけないの??

  

子供の頃のボクはすぐに息があがります。イマモデス!!

心臓がキンキンするくらい痛みます。イマハダイジョウブ!!

  

走りたいけど体が言う事ききません。それなのに走れ走れと命令されるし…。

  

 

少年野球チームにも入ってたけど、ずっと補欠。

才能ないモノはないんです。

でもエラーしたらみんなからの、諦められての冷たい目。

 

今ならすぐに辞める事なんてできるのに、子供は辞めるって言いにくいし。

  

 

絵を描いてる時がとても楽しい子供時代でしたよ。

  

 

やっぱりスポーツが嫌いってのは、体育の授業が原因だと思います。

  

サッカーの時間なんかも、うまい友達から困った顔されてたしな~。

 

大人になって、体を動かすってこんなに楽しい事だったんだ!!

 

って教えてもらったのは自転車でした。ボクの場合はですね。

  

スポーツ嫌いな人も、なんかのきっかけで運動始めたら楽しくできると思うんです。

  

嫌いにさせてるのが、無意味なスポーツ連帯責任っていうか。

  

子供でも、自分のペースで運動してりゃいいんじゃないかな??

 

うまい子と同じチームで失敗なんかしたら、トラウマもんですよ。

 

水泳なんてクラスの隅っこで泣きそうになってましたよ、ほんとに。

  

 

でもね、スポーツやった方がいいと思います。

 

運動嫌いに仕向けてるのは、運動推進している国じゃないかと??

  

ボクは、大人になって幸いにも自転車の楽しさに気づきました。

 

ボッチでも走れるし、仲間とも走れるし、最高ですよね。

 

運動苦手でも、とりあえず走れるし楽しいし。

  

ブログ始めたおかげで、たくさんの仲間さんと出会えてるし。

  

年代も様々。10代から60代まで。

  

スポーツ推進するのであれば、もっと根本からの改革が必要じゃないかな~sweat01

  

 

少なくとも苦手な子供たちに優しくしてほしい、競争はよくないと思いますよ。

 

かと言って、みんなで横1列でゴールしろ!!って言ってるわけではないですよ。

  

どうしたらいいんでしょうね??ボクにはわかんないや…sweat02

  

 

今日は運動音痴のボクが、熱く語ってみました。

  

何であんなに体育の授業がつらかったのか…

この気持ち、先生たちには分からんやったのかな~??

  

 

高校生になったら、サボるってことを覚えたのがよかったです。

真面目にやってたら落ち込んでしまいますよnote

  

  


にほんブログ村 ←↑愚痴ばっかり書いてすんません、運動音痴の気持ちを分かってほしくて…

応援クリックお願いしますね~sweat01グチニオウエンシテクレルノカ??

コメント

解ります!
同じスポーツでも、人には向き不向きが有ります
私はスポーツは人並位は出来ました!
ただずば抜けてと言うスポーツは無いけど!
だから、自分の子供には何が合うのか、判らないから、色々させました!
同じ子供でも違いますからね!
でもなかなか店長さんみたいに自分に合うスポーツを見つける事は無かったです
私は完全武装して毎日1時間歩く姿を見せてたのにな~

でも店長さん自分が好きになれるスポーツに出会えて良かったですよね
自転車のお陰で人生観が変わったと思います
自転車に出会ってなければ人生も仕事も愉しくなかったと思うもの

男子さんも店長さんみたいに自転車を好きになって欲しいです

脚が完璧に攣って、マシンから降りて回復を待たやんでしたぜ(なんばしょっとかー)

いつもコメントありがとうです。
コメントなのに長文sweat01
もはやブログ書けますよ!!
いやぁ、運動始めるきっかけは何でもいいですよ。
ボクにマラソンや球技などは出来ませんからね~。
楽しくやれるモノが一番!!
自転車も選択肢の一つにすぎませんよ♪

兄者、やっぱり遅かったと思ったらそういう事やったですか。
来年にリベンジですな!!

わ、わかるな・・・

あるあるネタでわらいました。

今ではできるとやろ~と言われますが、それこそいかにサボるかしか考えてなかったっつーの😅

ぴょん吉さん、こんにちは!
この気持ち分かってくれました??
ぴょん吉さんも苦手だったとか??
同級生が今のボクの自転車姿を見たら信じられないと思いますよww
ところでぴょん吉さんの今年のママチャリレースはいかに??

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart