« 仕事でハンガーノック~、明日は大丈夫じゃないな…。 | メイン | うぅ…疲れる夏~ »

2017年7月30日 (日)

椿ヶ鼻ヒルクライム~。2017年

店長です。

 

今年も行ってきました、椿ヶ鼻ヒルクライム。

4回目の大会、4回目の参加です。

  

今年は400人ちょいの参加です。毎年増えていきますね~。

  

ボクのクラスはF。

 

【ROAD(MTB含む)一般 】
・男子A(中学生~22歳)
・男子B(23歳~29歳)
・男子C(30歳~34歳)
・男子D(35歳~39歳)
・男子E(40歳~44歳)
・男子F(45歳~49歳)
・男子G(50歳~59歳)
・男子H(60歳~)
・フェミニン(女性、年齢区分なし)

  

  

兄者とカメラ店長さんと同じクラスです。頑張らねば…

  

忘備録のため、朝からの出来事から‥

  

朝の4時すぎに起床。5時に家を出ます。

店に到着して着替えや自転車の準備を…

  

Img_20170730_051104 ドーピングにリゲインを注入します。

  

ステムは前日のうちに7cmに短縮。

Img_20170728_184458 ギリギリ間に合いました。

 

昨日の閉店後、ポジション確認のために大社まで。

Img_20170729_190824 良さそうですね。これで心置きなく椿ヶ鼻へ挑戦できます。

  

 

話は朝に戻って、5時15分にカメラ店長さんが到着。

5分後にアナイ君が到着。

 

カメラ店長さんの車に3台を詰め込んで出発!!

  

Img_20170730_055405 とりあえずパンを1個食べましょう。

  

 

6時40分頃、現地に到着です。

  

受付を済ませ、大会メカニックのコイデさんにあいさつします。

  

Img_20170730_071516 まだ早朝だというのに暑い…

  

近くの道の駅まで、軽く走ってお腹の軽量化にいそしみます。

 

ゆるく近くを走って、荷物を預けて…

  

Img_20170730_080441 太鼓のセレモニーが始まりました。

  

開会式、大雨災害に黙祷。

  

 

式もおわり、いよいよスタート地点へ移動です。

  

Img_20170730_083855 カメラ店長さん、使い込んだバーテープ。努力の証!!

  

 

Img_20170730_083859 兄者、ボクのことは構わないでゴールを目指してくれ!!

  

Img_20170730_085458 もうすぐスタートです。

今回はボクらの組が1番手でスタートです。

F・Gクラスと女性クラスが同時スタート。

  

暑いし、体もイマイチのってないからマイペースで完走!が目標です。

  

さぁ、スタートの合図。

  

400mくらい走って、本スタート!!

  

カメラ店長さんを基準に後を追います。

  

兄者もすぐ前を走ってる、意外とゆっくりなスタートなんですな。

 

追うとキツイのは分かってるんで、あくまでカメラ店長さんにつきます。

  

2段坂を超えてトンネルへ。

  

そこでカメラ店長さんに抜かれます。

 

ここは離されたらいけません、食らいついておきます。

  

気づけば6~7人くらいの集団に。

  

先頭はカメラ店長さん!!

  

先頭交代したいけど、3人ほど中にいます。

  

どうすることもできない、そのうち2人が飛び出していきます。

  

そこでみんな飛び出るかと思いきや、やはり先頭はカメラ店長さん。

  

ダムが終わる頃まで、しっかりみんなを牽いてくれたカメラ店長さん。

  

ありがとうございました~impactおかげで脚を残せました~!!

 

ダムが終わり、上りが始まります。

  

周りの人たちと抜きつ抜かれつで戦いますが、

  

今日は無理して無駄足を使わない方が、体調的によさそうです。

  

マイペースを心がけて、抜かれたら仕方ない…

  

たまに追い抜くときもありましたが、滅多にないことでした…

  

 

カメラ店長さんもパスすることが出来て、ホントにマイペース。

 

途中、水をぶっかけてもらって少し元気に!!

  

ラスト4km、ラスト3km、ラスト2km。

  

ここからが特にきついコースです。

  

もう記憶があまりない…

  

インナーロー、28Tギアで回すのみです。

  

ラスト1km、もう心が折れそう…脚つきたいなぁ~

  

 

ラスト500m、そういえばここまで脚が攣ってない。

ダンシングも交ぜて、とにかくゴールを目指します。

  

ラスト100mで応援の方が、うしろ来てますよ~!!って言ってくれて、

 

ホントに最後の最後の力を出します。

  

 

ようやくゴール!!タイム掲示板に47分10秒くらいが見えた気がするな~

 

なんだ、遅いやん…。まぁ、暑かったし仕方ないな~!!

  

 

ゴール後、氷とポカリを頂きます。

 

ポカリは1本あっという間になくなりました。

2本目を頂きます。

  

 

Img_20170730_101622 いのししカレーを頂きます。だんごも。

  

結果がでてきました。

  

Img_20170730_105941 Fクラス55人。

兄者8位、ボク16位、カメラ店長さん20位でした~。

  

アナイ君は若いクラスで43分台でした。完全に敗北です。そんなタイム出せんよ!!

   

 

Img_20170730_102344 ゾノ君、Bクラス4位~!!

むしろ前に3人もいるのにビックリです。

  

 

Img_20170730_104737いつもパラボラアタックで速いいつもの方が1位~!!

  

 

今回は熱中症で救急搬送された方が。

この暑さなら、ボクがなってもおかしくない…。誰がなっても不思議でない。

  

下山がそのために遅くなったようで、待ち時間にもう一杯カレーをいただきました。

  

2杯目は味わっておいしく食べましたよ。

  

 

下山、こんな坂を上ってきたのか!!っていう斜度です。

  

みんな高速で下っていきます。

  

ボクは根性ないからゆっくりゆっくり下りました。

  

 

Img_20170730_144857 今回の参加賞。いつもありがとうございます!!

  

 

車を出してくれたカメラ店長さん、いつもありがとうです。

  

大会関係者の皆様、暑い中ありがとうございました!

応援してくださった地元の方々、応援はいつも励みになります!ありがとうございます!!

 

  

少し体の調子が戻ったような気がします、自転車で本気出したから!!

 


にほんブログ村 ←↑今日はビールがうまいはず…ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart