« ボクの新しい相棒がキタ~!! | メイン | 新相棒で早速ヒルクライム~!! »

2017年7月19日 (水)

新相棒、感想は…?

店長です。

  

今日もエアコン取り付け。毎日暑い…ι(´Д`υ)アツィー

  

夕方、ちょいと時間をいただきまして…

  

ニューマシンで高良大社だ~!!

  

昨日はまさかの夕立でした。出発したときはOKと思ったのにsweat01

  

 

今日はしっかり晴れてます。

新しいバイクで速くなれるのか??

  

まずはいつものスタート地点まで。

操作性はよくなりましたね~!!

アルテグラってこんなにチャキチャキと変速してくれるんやね~

  

 

さぁ、スタート!!

 

梅雨でなまった体、正直脚が回らない。

体が全力の出し方を忘れてるsweat02

10カーブ、5分11秒…

  

大社前、9分49秒。おぉ、10分は切れたか。

 

そのまま惰性で森林公園まで。

  

Img_20170719_171916 ニューマシン、まだポジションが決まってないです。

ていうか、もうこのポジションにボクが慣れないといけない感じです。

  

ステム9cm、これがボクには長い感じですね。

でも、ホントの前傾姿勢は9cmが正解っぽいです。

今まで6cmのステムだったから、おかしな姿勢で走ってたと思うんです。

 

まぁ、これからどうするかは…ゆっくり仕上げていきましょう!!

  

Img_20170719_171951 普通の格好での出撃でした。レーパン履いたら変わるかな??

  

 

Img_20170719_172022 これから頼みますぜ!!相棒good

  

初ライドの感想は…

  

フレームが硬くなったような気がします。

振動吸収は今までのTCRコンポジSEがよかったな~。

そのぶん力が抜けてたのかな??

今度のはダイレクト感を感じました。ちょっとだけしか分かりませんけどね。

  

操作性は大きく変わりました。

今まではスラムAPEX。フロント変速はガチャリンコって変わってましたが、

アルテグラはチャキッって感じで変速しますね。

リアの変速もいい感じ。でもリア変速はスラムもいい感じだったです。

  

10速から11速になった感想。

30Tから28Tになったんで、さらに細かいギアを選べるようになりました。

今まで使ったことのないギアに戸惑いました。

今何速に入ってるの??って目視で確認しながらの走り。

そのうち慣れますかね。

 

 

帰りの下り坂、握力が…きつい!!

今までのブラケット形状と違うからなのか、握る手がきついsweat01

ステムも3cm長くなったし、ハンドル幅が1cm広がったのも影響か??

振動もダイレクトに感じる、こりゃぁ握力とかいろいろと慣れるのが大変そうだ…

  

 

ダンシングするとき、ワイヤーが邪魔だな。

ボクのダンシングは内股になってるらしい…これもフォーム改善しないと。

  

 

てなわけで、ニューマシンになったといっても、

今までとそんな変わらないタイムで、初ライドは終了です。

  

もっと長い距離を走らないとダメですね、やっぱり。

  

今までのTCRコンポジSE、そこそこ軽く仕上がってたから…

そこまで劇的な変化を感じとれませんでした…sweat02

でもそのうちにTCRアドバンスドSLの実力を感じることができるよう、

しっかり練習しないといけません!!

  


にほんブログ村  ←↑応援よろしくお願いします~!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart