« 銭助先生、満腹ライド~!(後編)ミンナハヤイ!! | メイン | ママチャリ夏の陣!!メンバー集まった~ »

2017年7月 8日 (土)

高良大社まで久々に。まさかの倒木!

店長です。

  

今日は蒸し暑い1日でした。

 

時々雨が降って、いっそう蒸し暑さが倍増します。

  

こんな日は…自転車乗る気になりませぬsweat02

  

  

てなわけで、昨日の出来事でも。

 

Img_20170707_072907 朝起きて外を眺めると、耳納連山はすっかり雲の中です。

しばらく高良大社とか行けないな…。

  

  

中1の娘さん、早めに登校。えらいえらい!!

  

しばらくして、いきなりの大雨。中3の娘さんは登校タイミングを失いました。

  

 

ちっ、仕方ない。お父様(ボク)が送っていってやろう!!

  

無事に中学校まで送り届けた頃には雨がやんでるっていう。

  

中学校のすぐそこには高良山。

  

車で大社までの様子を見に行ってみよう!!大雨のあとですからね。

  

 

所々に枯れ枝が落ちていますが、自転車でも登れそうですね。

  

ん??12カーブで見慣れない光景が…。下り車線側。

  

後ろから工事トラックがきてるんで、とりあえず上に急ぎます。

  

 

大社に到着!

  

Img_20170707_084001 いつもの鳥居が工事中に!!

 

しばらく来ない間に、こんなことになってたんですね!

  

 

Img_20170707_084031 周りはすっかり雲?もや?霧?

真っ白な世界です。

  

Img_20170707_084104 下界は見えません、真っ白な世界~!!

  

 

さぁ、12カーブが気になるんで下りましょう。

  

ドキドキ・・・ 

 

 

 

Img_20170707_084447 倒木だった~!!coldsweats02sweat01

  

 

Img_20170707_084454 根っこから…。

  

今回の被災地に比べたらたいした事ないかもですが、

目の前でみると、これだけでも迫力あるんですねsweat01

  

 

その夕方、ママチャリで高良大社まで。

  

Img_20170707_194225 13分40秒。ちょいゆっくりすぎたかな。

  

帰りの下り坂、何か後ろに気配なんか感じてちょっとビビりながら…

夜の真っ暗な高良山は不気味。

  

途中にネコちゃんが道路の真ん中にいて、ギリギリで避けることに成功。

お互いビックリして目が合いましたwwヒヤリハッと!!

  

 

明日の天気はどうなのかな??

 

早起きできたら、ゆっくりパラボラ行ってみるかな??

  

 

いや、早朝は雨予報になってるし…sweat02

  

 


にほんブログ村 ←↑今年の梅雨まだまだ油断できません!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart