« 散々なアタック…&案内ライド。の予告だけ | メイン | 高良大社案内ライドからのパラボラまで~。夜はエアコン工事へ »

2017年7月24日 (月)

パンクdeかんかけ峠、体もダメダメ~

店長です。

  

昨日はイワイサイクルさんの、かんかけ峠アタックでした!

 

約6.5km、平均斜度9%くらいの激坂ヒルクライムです。

  

8時にカメラ店長さんと集合場所の田主丸駅に出発です。

  

8時30分過ぎに行くと、すでに恒例の清掃活動がほぼ終了しておりました…すません!!

  

 

Img_20170723_085917 今回は少な目、14人の参加です。

  

さぁ、ミーティングも終わりスタート地点へ行きましょう!!

  

 

Img_20170723_092557 1分間隔で1人ずつスタート。ボクの前にはカメラ店長さん。

1分を縮めるのは大変だぞ…追いつけるかな~??

 

あ、もちろんボクとカメラ店長さんはチャレンジクラスです。

  

  

 

ボクは7番手、いざスタートです。

 

焦る気持ちをおさえ、なるべく脚を残す作戦です。

  

前には誰も現れない、今日はレベル高い日なのかな??

  

お一人、1番にスタートされた方が足着いて登ってます。

  

きっと騙されて?ここに来ちゃった感じかな?

  

その向こうにカメラ店長さんの背中がチラッと見えました!!

  

2.5kmくらい通過のとこかな??

  

いかん、ボクには速いペースだったかな??

  

って思ったのがいけなかった、ちょっとペース落としてもいいかな?

  

弱い心が出たらだめですね、そこからペースが乱れてしまいました。

  

4km通過しても前は見えず、その間にも3人くらい抜かれたな…

  

残り1kmくらい、もう脚着きたい…

  

でも、ゴールしたらおいしいコーラが待ってる!!頑張れボクsweat01

  

とか思って走ってると、リアタイヤがパンimpactと大きな音。

  

すぐにゴトンって感触、パンクか~sweat01

 

すぐにマシンを降り、チェック!!

  

 

Img_20170723_100324   

Img_20170723_100334  

あ~ぁ、今日はもう終わった…

  

 

Img_20170723_100354 兄者も後ろからやってきました。

 

チェーン落ちしてタイムロスしたそうで。ありゃ、それは残念やったですな…

  

 

待ってると、コイデさんの車が回収してくれました。助かります~

  

 

Img_20170723_102142 ショップさんのイベントはサポートがあるからいいですよ。

ご迷惑おかけしました~

  

 

Img_20170723_103334 カメラ店長さん、チャレンジ3位です。やったね!!

  

ボクはその間にパンク修理。

  

でも…タイヤにおおきなサイドカット的な裂け目。

   

Img_20170723_122352 カメラ店長さんから、こんなパッチを貼ってもらったり、

  

Img_20170723_122401 学生さんからセメダインを塗ってもらったり。

  

結局チューブあと1本もパンimpactってパンク。

  

あきらめてコイデさんの車でボクの店まで送ってもらいました。

  

ほんとにご迷惑おかけしました~sweat01

  

  

Img_20170723_103805 やっぱりみんな速いな~!!

  

今回のボクの走り、心肺がまったくダメダメです。

  

日曜の椿ヶ鼻ヒルクライム、このままだと完走だけが目標です~

  

1ヵ月前だったらもうちょいマシだったんだけどな~

  

 

ちなみにこのかんかけ峠の真っ最中、ブログ・ツイッター仲間が久留米に大集結してます。

 

Piccoさんの柳川うなぎライドが開催されておりました。

  

北九州の銭助さん、わざわざ顔見せだけに久留米まで来てもらってます。

  

Img_20170724_194152 お土産のDVD、店に届けてもらっておりました。

ありがとうございます。

このブログを書き終わったら見ます!!

制作kanaGさんです。なんかいろいろ多趣味なようで…

 

うなぎライドの〆は耳納連山クライムだそうです。

 

その話は明日以降にでも!!

  

 


にほんブログ村  イワイさん、いつもありがとうございます!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart