« パンクdeかんかけ峠、体もダメダメ~ | メイン | 娘ちゃんの応援へ、吹奏楽部。ボクは夏バテだな… »

2017年7月25日 (火)

高良大社案内ライドからのパラボラまで~。夜はエアコン工事へ

店長です。

 

週末がヒルクライム本番なのに、夏バテなのか体調がイマイチです。

ホントに完走だけが目標になりそうな椿ヶ鼻ヒルクライムです。

  

 

さてさて、日曜の話の続きです。

  

かんかけ峠でパンク、車で送ってもらってからの続きです。

  

店に戻り、タイヤの修理を。

  

Img_20170723_122547 一番安いタイヤを2つストックしてました。

とりあえずコレを装着します。

  

パンクしたチューブもパッチで修理。1つは2か所穴がありましたが何とか終了。

  

軽い軽いチューブの方は2か所穴を発見。

それにパッチを貼るも、まだ複数から空気もれ。

よく見たら3か所発見。もしかしたらそれ以上かも??

  

使用1週間のタイヤとチューブ、泣く泣く廃棄処分です…。

チューブはトラックの荷物固定ゴムに生まれ変わりました。

  

 

ちょうど修理が終わった時、外にローディがたくさんやってきました。

  

店のお客さん、完全に引いておりますsweat02

  

 

Piccoさん率いる、うなぎライドの参加メンバーさん達でした。

  

15人くらい、すごい人数が集まったもんですな!!

  

さすがPiccoさんの呼びかけはスゴイですね。

 

ボクの役目は高良大社~パラボラまでの案内役です。

  

ゆっくりと出発。

  

トンネル過ぎてからは自分のペースで登ってもらいましょう!!

  

ボクも頑張りますが、午前中のかんかけ峠アタックが足にきてます。

  

マイペースで登らさせていただきました。

  

数人がボクをパスされていきました。追いかける力は残ってません…

   

 

Img_20170723_144904_2

各自、それぞれのペースで鳥居前まで。

  

 

Img_20170723_145613 たくさんのローディが集結。

思えば2009年から一人でひそかに高良大社アタックを始めて、

いつのまにか自転車仲間がこんなにたくさん増えたってことですね。

 

今回初めてお会いした方も多数。

正直お名前と顔が一致しませんが、一緒に自転車で走ればみんな仲間ですimpact

  

ここで半数の方は帰られます。

福岡から自走で久留米まで来てるメンバーさん達です。お疲れさまでした!!

  

 

では、残ったメンバーで森林公園まで。

  

テル君がサポートカーで一緒に。水が切れても大丈夫!!サポート役サンキューです。

  

みなさん、森林公園までの1kmの激坂を楽しんでもらいましたか??

  

 

ではここからは耳納平碑まで。パラボラコース完走するぞ~

  

 

暑い、熱い、ι(´Д`υ)アツィー

  

頑張ると命にかかわりそうなんで、ゆっくりと登ります。

  

Piccoさんと一緒にヒルクライムはめったに出来ません、

今日はようやくタイミングが合いましたね!!

  

 

Img_20170723_155706

  

1500974839817くたばり~!!

 

Img_20170723_155712   

 

Img_20170723_155716   

 

Img_20170723_155729   

 

Img_20170723_155734

暑いので、木陰で休憩。

たたずむ汗臭い男たち…。

  

 

ハンググライダー基地までは時間と暑さが許してくれません。

いつかみんなでグライダー基地までいきましょう!!秋から冬ですね。

  

 

Img_20170723_163410 大社前の茶屋に戻ります。

  

Img_20170723_163706 Piccoさん、念願のかき氷を食す!!

  

ボクはアイスで体を冷やします。

  

しばらく談笑したところで、今回は終了。

  

久留米住まいのメンバーさんが、集合場所の百年公園まで先頭を牽いてくれたはずです。

  

Piccoさんうなぎライド~高良山~パラボラ。

  

みなさんケガなく、無事に終了してよかったです。

  

 

このあと、店に戻り…

  

ツイッター自転車仲間さんの待つ春日市へ。

  

20時すぎに到着。エアコンを設置に行きました~!!

  

 

いままでこの暑さでエアコンなしで頑張ってたらしいsweat01

  

いっぱい汗をかきながら、無事に設置できたと思います。

  

 

なんか不具合あったら言ってくださいね~!!もちろん何も無い事を願ってますhappy02sweat01

  

 

帰ったのは23時30分。

 

 

朝からの山アタック、昼の案内ヒルクライム、夜のエアコン工事。

  

中々充実した1日でしたimpact

  

  


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

先日の耳納連山の案内役
誠にありがとうございました♪

久々の
「くるっぱ」と「いとゴン」の
コラボレーションでしたね♪

猛暑の耳納連山
恐るべしでありました!ww

グライダー基地まで逝きたかったんですけど
本当に残念でしたね~ (TωT)

涼しくなったら
また是非案内役をお願いします♪
今度はグライダー基地まで♪
(^u^)ノ

Piccoさん、こんにちは~!
今回もたくさんの方のライド、お疲れさまでした~!!
夏の山は灼熱でした、ぜひ今度は涼しくなってからおいでくださいませcoldsweats01
グライダー基地は登ってよかった!と思える絶景です。
きついけど、また大人数できてくださいね~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart