« ママチャリde高良大社バトル~ | メイン | ママチャリde高良大社バトルは完敗。からの本気で草取り~ »

2017年8月 7日 (月)

手品かよ!?まさかの…

店長です。

 

今日も暑い1日、自転車に乗る暇はありませんでした~。

  

エアコンの取り付けはピークを過ぎ去って、心にポッカリ穴が空いた感じですね。

  

さてさて、ちょっと時間をいただきニューマシンのタイヤを普通のに交換しましょう。

  

椿ヶ鼻ヒルクライムでスペシャルタイヤ&チューブだったんですね。

  

 

チューブはパンク修理してた古いやつを使いましょう。

  

やってみると作業は早いものです。

  

ササッと交換して、前輪・後輪を装着します。

  

 

前輪のぶれがないか、軽く回してみます。

  

カサササ~??何か異音がする…

  

思い切り回すと聞こえないな。ゆっくり回すとカササ~。

  

間違いなくチューブに何か入ってるぞ!!

 

強く回すと遠心力で音がしないんでしょう。

  

ではチューブをチェックしましょう。

  

 

Img_20170805_180122 何か発見!!細い棒状な何かだ。

  

Img_20170805_180059 長さは3cmくらい??なんだよコレ??

  

ありえない状況ですが現実です。だれかが仕組んだ手品ですか??

 

取り出すにはこの異物を内側から刺して、穴を空けてから取り出すしかない…sweat02

  

内側からブスッとやって出てきたモノは…

  

 

Img_20170805_180339 まさか釘の破片sweat01

 

前回パンクした原因はコイツだったんでしょう。

まさか、それがチューブの内側に残ってたなんて!!

気づかずにそのまま修理して、今回ようやく出番の時に発覚したわけですね。

 

 

新たに自分で空けた穴を修理、何ともやるせない作業です。

  

 

とりあえずこれでいつでも乗れる体制になりました~!!

  

 


にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます~!!ポチっ

コメント

いや~すごいです
チューブの中にそんな物が入っているなんて、、、

でも、気が付きそうな物ですが
そこまで綺麗におさまってたら発見しにくいのですね、、、

ガルマさん、こんにちは~!!
ビックリですよね、まさかのまさかでしたww
取り出すときに動画を撮っておけばリアリティがあったなと後悔です
コメントありがとうございました~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart