« 明日のために…山神様と大社まで~ | メイン | パラボラまでコソ練~ »

2017年8月27日 (日)

耳納連山の最高峰、鷹取山アタック~!!2017夏の激坂。

店長です。

  

今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライムでした。

  

今回は斜度がとってもきつい鷹取山コースです。

  

56728cde 約7.5km、平均勾配9%。耳納連山最高峰へ一気に駆け上るコースです。

  

8時前、カメラ店長さんと店を出発します。

  

目的地の田主丸駅まで、アップのために頑張って走る!!…ような事はしません。

  

二人でゆっくり、疲れないように疲れないように…

  

集合場所に到着、すでに今日のメンバーさんが集結してます。サイキンオソイナ…スマセンデス

  

Img_20170827_084839 今日の参加メンバーは13名。

パラボラな方々と兄者、速そうですな~sweat01

  

Img_20170827_085446 メカニックのコイデさん、いつもの鮮やかなメンテ作業。頼りにしてます、ホント。

  

さぁ、チャレンジクラスは4人です。

  

2番手スタートにカメラ店長さん、3番手はボクです。

 

なるべく早く追いつきたい、けど甘くはありませんね。

  

出発地点の平原公園のふもとまで移動します。

  

ココを走ったのは2014年の夏以来です。

 

その時は40分47秒で走ってます。少なくともそれを抜きたい!!

  

 

集中してたんで??写真はありません。

  

さぁ、カメラ店長さんもスタートしました。

 

1分後にボクもスタート!!

  

ココは最初っからきついです。

 

マイペースを心がけて、焦らずに落ち着いていこう。

  

2kmくらいは激坂が続きます。

 

平原公園の中を通過するときもキツい!!

 

3kmくらいすぎると落ち着いてきます。

  

この段階で前も後ろも、人の気配はナッシング。

  

前にスタートしたお二人も速いなぁ、背中がチラッとも見えない…

  

ボクのマシン、前のってたマシンと違いシッティングでなぜか粘れます。

  

5kmくらい、ほとんどダンシングを使わずに走ります。

 

ここらへんで腰に痛みが…

 

ダンシングをちょいと混ぜて和らげます、最後までもってくれよ~!!

  

6kmちょいすぎたとこで7番手スタートの兄者にパスされました。

 

勢いよく抜かれたけど、その後がタレてたような??

  

背中を追いかけます、結構な時間追いかけてたって事は…

 

今日の兄者は調子悪いってことですな。断然にボクより速いけど。

  

ここまで、ずっとマイペース。頑張りすぎるのが怖い感じです。

  

気づけば残り1kmくらい、最後のきつい区間。

  

ようやく1番手スタートの方の背中が見える!!

  

けど追いつかないままゴール!!あと100mくらいで追いついたのになsweat01

 

最後までマイペースで終わってしまった、全然追い込まなかったな…ハンセイ。

  

ゴールの先にはカメラ店長さんが余裕で?待ってます。

  

もしや…今日は負けたのか??激坂だけのコースでとうとう負けか??やばい…sweat02

  

とりあえず休憩場所の鷹取山のふもとまで移動です。

  

Img_20170827_102553 みなさん、お疲れさまでした~!!

 

コーラとゼリーをいただきました。体に沁みますね~

  

Img_20170827_102611 今日は山頂まで行く人はいませんよ。

  

 

さてさて、ドキドキの結果発表の時間です。

 

チャレンジ3位は4番手スタートの方です。

2位は…ドキドキ    

  

カメラ店長さん!!

  

おぉ、マジすか?ボクは勝ったのか?

  

1位は…わたくしでした~happy02good41分27秒!!

 

…3年前より30秒遅くなってるしsweat02

自転車が良くなっても体力が落ちてるらしい、老化ってやつか…

  

Img_20170827_104119 前回のかんかけ峠でパンクDNSの雪辱を晴らしました~!

  

Img_20170827_103831 ハート自転車部の2人でゲットだぜ~!!

 

タイム差はわずかに14秒。よかった、ホントによかった!!マジであぶなかった~sweat01

  

 

本気のコンペクラス、1位は、昨日の夕方に大社まで一緒に走った山神ゾノさん。

33分切りです、お見事!!

2位はいつも優しい笑顔、フカホリさん、

3位は驚異の身体能力、ツカモトさん。

 

Img_20170827_104154

兄者は36分台で6位に沈む…

  

Img_20170827_104211_2 今日の結果です。

コンペクラスに昇格するには、このコースあと3分速くならないとダメですな…

パラボラコースでもあと3分速くなれば昇格できるんですが、そんなのムリですわww

  

 

帰りはうきは方面に下り、全力で平坦道を走りました。

耳納連山を逆走した方がよかったのか?平坦で走った方がよかったのか?

  

答えはどっちもキツイんです、どっちもどっちです。

  

今日は目標の40分切りができずに残念でした。

でもカメラ店長さんには勝ててヨカッタ!!ほんとホッとしました(笑)

  

10月1日もこのコースで開催だそうです。

英彦山の次の週ですね。

 

気を抜く暇がありませぬsweat01次は40分切りだ~impact

  

  


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございます~!!ポチっhappy02sign01

コメント

いよいよ競技に参加は今年限りにせやんですな、来年からは健康の為に乗るぐらいですか・・

兄者の引退はまだまだ早いですばい

お疲れさまでした!僕は2年振りの鷹取山でしたが、やはりハードなコースでしたね…。しばらく登りたくありません…。

何のかんのでキツいヒルクラに取り組み続ける店長さんは流石です!残りのシリーズ戦も記録更新目指してお互い頑張りましょう('◇')ゞ

フカホリさん、こんにちは‼
きついコースでしたね~
相変らずの速さでもう近づくことすら出来ませんww
残りも頑張りますね!!
精一杯生きて走らないと、ノブ先生にあの世で怒られちゃいますからね~

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart