« ブログも夏バテ…ねたがない~ | メイン | 前のTCRをスタッフさんに!なのに女子部が… »

2017年8月18日 (金)

涼しくなってきたんで山練再開~!ようやくマシンの感想でも。

店長です。

今朝は7時に高速ガード下に集合です。

 

久々にカメラ店長さんとパラボラ10kmバトルです!!

  

今日は時間通りに集合できました。

ちょっとだけおしゃべりして、スタート!!もちろん同時スタートです。

  

予定では大社まで10分30秒。疲れない程度に2人で走る予定です。

  

実際は10分08秒で通過。久々に本気で走るからちょっとオーバーペース。

誤差の範囲ですけどね~sweat01

  

大社裏、キツイ坂の1km区間は4分14秒。こんなもんか…ちょいバテ気味。

  

森林公園横を14分35秒で通過。ここまで頑張り過ぎsweat01

  

中盤のゆるい区間はカメラ店長さんにパスされてしまい、50mくらい離されてしまう。

  

もうやめようかと弱気になるけど、背中が見えてるんで頑張るしかないです。きつい~

  

 

終盤のキツイ激坂区間に入り、ようやく追い越しに成功です。

そのまま逃げ切り、何とかゴールできました。

  

タイムは35分33秒でした~!!

6月くらいのタイムに戻しました。2か月前はこんな感じで走ってたんかな?

Img_20170818_074209 約40秒後にゴールのカメラ店長さん。

何とか今日も勝利できました、かなり油断できない勝負であります。

  

Img_20170818_074256 ボクもくたばります。いやぁキツかったな~sweat01

  

 

このニューマシンで初めて本気で走った感想。

現行モデルのDURAのc24はいいですね~!!

前のマシンの3つ前のDURAと比べたらギア2枚分くらい重くしても回せる気がします。

  

アルテグラのコンポも操作性がチャキチャキとスムーズです。

新しいモデルが出たんで前のタイプになっちゃいましたが、

ボクには十分すぎるくらい、素晴らしい~!!

28Tのギアも、ホイールがよく回るんで問題ナッシング!!

今まで10速30Tを使ってたけど、11速28Tで細かいギア選択できるんで楽しい~

  

ハンドルがやや低くなったんで、ダンシングのフォームが改善されたかも?

まだ新しいフォームに慣れないからギクシャクしたダンシングでした。

 

いままでダンシングで登ってた坂、今日はシッティングでかなり粘れました。

これも新しいマシンのおかげでしょう。

シッティングで登れるのであればそれに越したことはありません。

  

 

やっぱり速さを求めたら、ある程度の金銭投入が必要だったんですな~

と言いつつ、前のマシンであと2分速く走った記録があります。

結局は脚と心臓ですよね!!

  

帰り道、カメラ店長さんのマシンに乗せてもらいました。

ホイールはマビックのアールシス。

マジ??坂で回せる回せる!!こんな素晴らしいホイールで走ってたんだ~coldsweats02sweat01

 

DURA使ってても感じなかった、坂でのあの加速…欲しいsweat02

  

  


にほんブログ村 ←↑ずるいおじさん達は、ちょっとの速さはお金で解決~sweat01ポチっ

コメント

ちょっと今度デュラホイールを借りてパラボラに行かねば(月曜行ければ

行けませんでしたな…

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart