« 手品かよ!?まさかの… | メイン | 店の片隅、趣味コーナーを改良~! »

2017年8月 8日 (火)

ママチャリde高良大社バトルは完敗。からの本気で草取り~

店長です。

 

今朝はアナイ君からの挑戦状。

  

ママチャリの練習をしたいです~!!との事です。

  

もちろん、練習とは高良大社までのバトルですねww

  

7時30にボクが遅刻。

  

昨夜食べた、持ち帰りで買った焼き鳥の食べ過ぎか…お腹の調子がsweat01

  

5分遅刻くらいで店に集合です。

  

ママチャリのサドルの高さをアナイ君用に調整。

 

181cmの彼、サドルをいっぱい上げても足りない感じです。

  

そこは仕方ありません、ガマンしてくださいcoldsweats01

  

 

では出発。いつものスタート地点へ。

 

これで勝った方がママチャリレースの第一走者になりますよ!!

  

いざ、同時にスタート。

 

今日のボクは調子いいかもしれない、ダンシングもスムーズに走れてる。

  

しかし7カーブくらい?過ぎて、アナイ君にパスされてしまいます。

  

しかもそのままグイグイ加速していくimpact

  

まじかぁ~、追い付けない!!着いていけないsweat01

  

 

コース半分の10カーブ、5分台です。ボクなりに速いはずなんだがアナイ君が速すぎるsweat01

  

 

背中がギリギリ見えるくらい、それ以上離されないように頑張ります。

  

めちゃ頑張ってゴール!!

  

ボクのタイム、12分16秒。こないだより10秒短縮です。速いぞ!!

  

アナイ君のタイム、11分40秒。まじすか~完敗です。

  

Img_20170808_080857 ちょい前まではボクが速かったのにな~、椿ヶ鼻で覚醒したな!!

年齢ではボクのちょうど半分、若いっていいですなぁ~coldsweats01

  

これでママチャリレースの第一走者はアナイ君に決定~scissors

  

  

店に戻りアイスを食べて今日はお別れです。おつかれさまでした~!!

  

汗をいっぱいかいてます、汗ついでに店の裏の草むしりをやるかcoldsweats02sweat01

  

店の裏、今までは誰も入ってこない場所でした。

  

ところが真横にアパートが建ってしまいました、現在は内装工事がほぼ終わった感じです。

 

めちゃ新築アパート、その真横にうちの店が並んでしまいました。

 

草が大変なことになってます。アパートの住人さんに嫌われたくはありません。

  

では、裏に侵入~!!

  

Img_20170808_091106 真ん中に立って、東側…

  

 

Img_20170808_091111 西側…。熱帯雨林を思わせる光景だなsweat02

  

悩んでも仕方ない、勢いで草取り開始!!

  

 

Img_20170808_092550 木っぽいやつの枝を全カット!

その奥に赤紫の怪しい植物…

  

 

Img_20170808_092603 子供の頃にさわって色がついてたな~、何だっけこれ??

ていうか、なんでこんな植物がここに??

  

Img_20170808_103238 東側終了、ふぅ~sweat01

  

 

Img_20170808_103249 西側も頑張って終了です。草の山が出来上がり~sweat01

奥のは多分ドクダミ草、むしらないで除草剤をかけておきました。

  

 

汗がハンパないです、暑さもヤバイ…。体を濡れたタオルでふきあげて、

  

アイスを2本くらい食べて、塩分補給にカップ麺をスープまで飲んで、

 

しっかり昼寝して、またアイス食べてようやく復活です。 

  

真夏に無理しちゃいかんですね、熱中症に気を付けましょう!!

  

 


にほんブログ村 応援いつもありがとうございます、ポチっ!

コメント

草取り、お疲れさまです。
店長さんに勝なんて、若いっていいですね~(笑)

kanaGさん、こんにちは!
ボクに勝つことなんて、ちょっと練習すれば楽勝ですよ~
ボクも若かったら、もっともっと乗れたのに…
自転車始めるのが遅かったな~
kanaGさんも頑張ってボクに勝ってくださいね~

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart