« 明日は英彦山!!準備完了。ブログ始めて8年かぁ~ | メイン | ユーチューブ投稿2回目!!もうやらん… »

2017年9月24日 (日)

英彦山ヒルクライム・2017年!退化した~

店長です。

 

今日は今年1番のイベント、英彦山ヒルクライムでしたよ~

  

凡人であるボクが、どんだけ走れるのか??

ついに4回目の参戦です。

 

ボクの知り合い、みんな速くなっていきます。

正直おもしろくありません、何とかここで挽回したい…

  

てなわけで、忘備録も兼ねて今日の出来事を。

  

朝4時すぎに起床。前日の我が家はタコ焼きパーティ。ビールが美味しかった…(*´Д`)

お腹の調子、いいのか悪いのか微妙です。

  

5時すぎにうちの店に出発。5時30分、タニガワ君も店に集合です。

 

Img_20170924_052840 ボクの今日のドーピング剤ですwwリポビタンÐで体に力を!!

  

Img_20170924_054337 トラックで行きます!!余裕で2台積みこみます

  

夜明けダム・日田ルートで添田町へ。

道中、ちょこちょこトイレ休憩。今日は大丈夫かな??不安…

  

8時すぎに到着です。今回も土の駐車場…いろいろと汚れちゃう

Img_20170924_082750 タニガワ君のマシン。CAAD9です。ローラー回してアップ。

この日のためにLSD的なコソ練を積んできた彼。チーム無所属で上位を狙う!!

 

タニガワ君は英彦山しか参加しない、隠れキャラ的な存在ですgood  

今年の山練は、パラボラコースを1回全力で走っただけらしい。そんだけで大丈夫??

  

 

ボクはコースの方へ軽く走ってみました。

15分くらいでアップ終了です。走る前から疲れたら本末転倒ですからね。

  

9時、開会式。

  

Img_20170924_085554  

Img_20170924_085600 人大杉sweat01

 

今からみんなで登るのね~happy02

  

式も終わり、スタート地点の小学校横へ移動です。

  

Img_20170924_092525 土の待機場所。クリートに土がつまるのよね…

  

ボクは40代のCクラス。

 

先にゾノ君たちの20代Aクラス、タニガワ君たちのBクラスとスタートです。

  

いよいよボクの出番です。

 

スタートで並んでるといきなりゾノ君が応援に現れてビックリ!!

1506244621974ボクのビックリした表情!!

 

腰の調子が悪くってDNSしたそうです。残念、沖縄で本気出してくださいね!!

  

 

さぁ、去年は49分59秒でしたww

今年も何とか50分切りたいですが、最近の調子は悪い!!

  

心の準備ができぬまま、スタートのパンっimpactの合図。

後方に並んでたから、最初の交差点までに何とか前に出たいとこです。

最初だけでも先頭集団の後方に位置して、序盤の坂の4kmを無理したい作戦。

あとはその時考えるさ!!

  

けっこう抜いてって、安全に交差点を左折。

  

さぁ、集団はどうなってるかな??

  

おぉ~、けっこう離されたな~

100m以上は差がある…。

 

何とかボクより速い人に付いていきます。

ホントしつこい坂だったな~、この区間12分57秒。

  

坂の頂上、もう先頭集団なんか見えもしませんよsweat01

  

ここからの下り、周りに人が少なかったんで遠慮なく走ります!!

ボクの下りは遅いのに定評がありますwwこわいし~

そこの区間、2分23秒。いいのか悪いのか?? 

 

苦手の平地区間、ボクの前に走ってた人の後ろにピッタリ。

そこの区間10分33秒。すません、前に出て牽く力がボクには皆無でしたsweat01

  

登りに入ります、前を走ってた3人ほどの戦士が遅れます。

 

やっぱりボクは登りがいいな!

 

しかしココからライバルがいないsweat01

  

50mくらい前を走る人に照準を合わせ、追い付く努力を。

  

ずっと同じ距離を保ちながら3kmほど。ジリジリ離されてきた…

 

残り3kmの案内表示。

その辺で3分後スタートの兄者が、不気味な歌を歌いながら迫ってきましたw

 

ずっとダンシングで登ってます。昔の兄者のダンシングはもっと迫力があった…

 

以外と離されずに追いかけます、が…やっぱり置いて行かれるsweat01

  

今年のボクは心が弱い。頑張ってても、もういっかsweat01って気持ちが出ちゃう。ダメだsweat02

 

前を走るUYA君をパスした時、店長さんがんばれ~!って声をもらい、少しやる気だします。

  

 

反省すべき事、後ろから抜かれても追いかける気持ちがまったくなかったな~

  

疲れてるのか?まだ頑張れるのか?よく分かりません!!

 

残り1kmの表示。一瞬左ふくらはぎにピキンってきます。

 

おぉ、なんだ~、ボク頑張ってるやん!!サボってるわけじゃないようですcoldsweats01

 

残り少しなんで攣ってもかまいません、ダンシングしたりでがんばります。

 

残り200mくらいでサイコンをチラっと。

  

50:03

  

あぁ、オーバーしちゃった~!!

  

そのままショックを受けながらゴール!!

 

リザルトでは50分26秒でした~。くそ~

 

Img_20170924_104041 振り返ると、たくさんの戦士がゴールしてます!!

 

216位/581人 でした。やっぱりボクは凡人でありますな~

  

40代では…65位/186人 でした。

  

去年より30秒遅かったです。

最後の区間がそのまま遅れた感じです。

なんかくやしい、ボクの心がもうちょい強かったら…

  

 

ちなみにタニガワ君、41分台で総合29位impact

どこのアスリートですかsweat01今年は山練1回だけでこの結果です!!すげ~

  

パラボラチームの強豪さん達に勝ってしまった~coldsweats02sweat01

  

彼が参加するのは英彦山だけっていう、隠れキャラ的な存在。

なんか…タニガワ君の美学が感じられますねshineshine 

  

Img_20170924_104333 ゴール地点でバナナを頂戴いたします、無理やり喉に押しこみました!

  

しばらくして下山。今年も薄いジャンパーで正解、肌寒い~

  

閉会式会場、屋台がたくさん並んでます。

 

そこになぜか?Nヤマさんと常連女性さんが応援に来てました!!

参加し損ねたカメラ店長さんとボクをビックリさせるために!!ビックリした~

カメラ店長さんは来年頑張りましょう!!

 

今年は・・

Img_20170924_115904 カルビ丼をいただきました、美味しかったですよ。

  

Img_20170924_115912 イケメン美食家タニガワ君、今年は上位陣の選手たちを美味しく食べちゃいました~

去年より4分くらい短縮ですかぁ…

 

閉会式まで時間がありすぎるため、今回も早々に帰りました~

  

ボクのまわりの方、みなさんホントに速くなっていきます。

 

ボクだけが置いてけぼりで遅いまま、やっぱり練習しないとダメなんですね~impact

  

 

来年も頑張って参加したいと思います、がんばろ~!!

  


にほんブログ村 ←↑頑張ったような?サボったような??今年の英彦山でした~!ポチっ

コメント

昨日は車の運転、等などいつもありがとうございました。広津さん兄弟にロングに付き合って頂いたお陰と思っています🙋
ありがとうございます❗
寒くなってきたから自転車乗るの嫌になってきましたね😭😕😑

そっかぁ、今回のボクの役目は大きかったんですな~!!
あ、またタニガワ君のモチベーションが下がってきてるww

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart