« とうとう全力でカメラさんに敗北、パラボラまで~ | メイン | 誕生日プレゼント~!! »

2017年10月 1日 (日)

祝バースデー!!鷹取山タイムアタック!!

店長です。

 

今日はボクの46回目の誕生日、こんな日は山の大会に参加するっきゃない!!

  

てなわけで、今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライムの日でした。

  

今回の舞台は、先月と同じ鷹取山コースです。

 

7時45分に店に集合。カメラ店長さんといっしょに田主丸駅に向かいます。

 

アップのために15km以上走る!!と言いたいとこですが、

 

心肺上げのアップ走なんかしたら疲れちまいます…sweat01

 

2人で疲れないように時速25kmくらいでゆっくりと現地へ。

  

田主丸駅、受付しましょう。

 

Img_20171001_084905 参加費500円なり~!!格安でいつもありがとうございます!!

 

駅の清掃活動。

ミーティング。

 

今回は12名の参戦です。

 

鷹取山は7.8km、平均勾配9%の激坂コースです。

 

参加される方はいつも少ないみたいですね…

  

本気クラス4名、チャレンジクラス8名!!

  

マジすか、チャレンジ8名もいたら1位はとれないな~despairsweat01

 

とりあえず40分切りが今日の目標です。

 

先月は41分27秒でした。果たして1分30秒短縮なるか??

  

スタート地点の平原公園ふもとへ移動です。

 

ボクは5番手スタート。

カメラ店長さんは4番手スタート。

 

1分間隔で1人ずつのスタートで計測します。

 

1番手と3番手の方、なんとなく速そうな感じです。

初参加って事でデータなし。恐い存在ですね…

  

カメラ店長さんもスタート、1分後にボクもスタート!!

  

クリートキャッチミス、5秒はロスしたなcoldsweats01

  

約2kmくらい、激坂が続きます。

 

ココを頑張るか、程々に行くのか?

 

よく分かりません、今出来る全力で走ります。

 

4kmくらい過ぎたとこで、1分後スタートの方がチラチラと見え始めました。

 

あぁ、抜かれるのかな…いや、まだ粘れる!!頑張れボク!!

 

前を見ると、カメラ店長さんがチラチラと視界に入ってきました。

 

気づかれないようにジワジワと追いかけます!!

  

残り2km過ぎたあたりで後ろの方に並ばれましたsweat01

 

あきらめようかと思いましたが、謎の力が出てきて加速して逃げます。

 

その勢いでカメラ店長さんに追いつき、そのままパスに成功!!

  

残り1km、今日は短く感じました。

 

残り500m、あとはもうもがき区間です。

 

何とか後ろの方にパスされずにゴールできました。でも50秒くらいの差で負けてるんですよね。

  

ゴール後、みんなで健闘を称えあいます!! 

Img_20171001_101125

Img_20171001_101837 本気クラス、ワタナベさんが今回は優勝!!

 

チャレンジクラスもレベルが高かった…

38分台の3人衆が表彰。

ボクは約1分差で4位、くやし~bearingsweat01

39分28秒。悪くないタイムなんですが…

  

Img_20171001_103232 でも、ここで40分切れたのは初めてでした。

久しぶりに限界超えた感じでした、達成感はある!!

先月より2分の短縮は我ながらあっぱれです。

  

ていうか、コレ見てる皆さんがもうちょっと参加していただき、

チャレンジクラスのレベルを下げないといけません!!

レベル上がりすぎると、参加しにくいじゃありませんか~impact

 

カメラ店長さんに負けなかったのが今日の収穫。

前回のパラボラ、力でねじ伏せられましたからね~sweat02

  

 

帰りは高良大社方面に帰りました。アップダウンがきついのなんの…

 

帰りにも坂があるのは…脚がもう売り切れてましたよ

  

 

てなわけで、今日はバースデーヒルクライム!!充実な46歳の幕開けです~!!

  

 


にほんブログ村 ←↑鷹取山はやっぱりきついですね、応援お願いします!!ポチッ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart