« パラボラでバトル~!!動画ありww | メイン | 画質ちょっとアップ、再びパラボラ対決動画~ »

2017年11月14日 (火)

少し経験値アップ~

店長です。

 

昨日のパラボラの動画、何とかユーチューブにアップしてみました。

 

ようやく分かってきたことは…

 

動画にはファイル形式がいくつもあって、

 

動画ソフトで編集するときに、ソフトの指定する形式に変換しないと中に取り込めない!!

  

その変換をするときに、せっかくの高画質が思い切り劣化されてしまうsweat01

 

ボクの動画ソフトは、指定する形式が2つしかない…安物だからかな??

 

このソフト、カメラで撮ったmp4形式をAVIって形式に変換してるっぽい。

 

そこで劣化しない変換フリーソフトを探ってみましたが、当然ながら有料ですよね~

  

 

よし、今日は久留米に出来たばかりのk’s電気に行ってみよう!!

 

安い動画編集ソフトで、mp4形式をそのまま取り込めるモノがあったらいいって事ですよね?

 

それならわざわざ形式変換する必要がないしね!!

  

あ~、こうやって経験値が上がっていくんですねup

  

ネットで動画ソフトをダウンロードしたいけど、

 

恥ずかしながら購入の仕方がよく分からんのですcoldsweats01sweat02

 

ボクのネットでのお買い物はいつもコンビニ決済です。

 

カード払いはダメ、カード持ってないんですよ…トホホsweat02

  

日々勉強でござる…("^ω^) 

 

ユーチューブにアップする方法は慣れてきましたよ♪

  


にほんブログ村 ←↑応援ありがとうございます~!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart