« メンテナンスも練習しないといけないな~ | メイン | とうとう家族みんなスマホ持ちに。格安スマホのおかげ~! »

2017年11月21日 (火)

ママチャリでヒルクライム!山をなめてた~

店長です。

 

今日はママチャリでパラボラコースに挑戦!!

 

何のために??

  

ネタのためだけですww

  

  

Img_20171121_162918 この写真を撮りたかった~!!それだけですよ

  

ふもとから大社まで、抑えて抑えて走ります。まだ先は長いから…

 

大社裏区間、一番最後のキツイとこで対向車が!

後ろからも車がsweat01時速4km~5km。

  

斜度13%くらいの区間、このままよろよろ走ったら迷惑かけちゃうsweat01

  

痛恨の脚付きimpact仕方ない~

  

ママチャリを押して走ります。あれ?押して走った方が時速7kmくらい出てるしww

  

森林公園の下り坂をクリア、そのまま登り返しへ。

 

ここもきっつい!!またシュパッっと脚付き。押して走れ走れ~note

  

アップダウン区間、ダラダラと走ります。ママチャリは進みませんねsweat02

  

ちょっときつい坂になると、ギヤが重くって回せません。

 

シュパッと降りる、押して走る走るcoldsweats01sweat01

  

無理して立ち漕ぎやってたら脚が攣りそうになります、もう無理しないで押して走る!!

  

 

ロードバイク乗ってる時は余裕で耐えれる坂、ママチャリでは話になりませぬ…sweat02

ギアを軽く変速したい…けど、ないモノはないsign04

  

Img_20171121_161725 最後の激坂区間が始まりました、スパッと降りて600mずっと歩いてゴールを目指しましたww

  

いやぁ、初めてこんなに歩いて想うこと…

こんな激坂をいつも登ってるんやなぁcoldsweats02sweat01ロードバイクってすごい乗り物ですなぁ

  

 

惰性で走って、何とかいつもの地点でゴール!!

 

58分55秒くらい。1時間切ってよかったsweat01

 

Img_20171121_163210  

予想では50分くらいと思ってましたが、このパラボラコースをなめてましたね!

 

想像以上のきつさ、初めてこのコースを走った時を思い出しました。

 

クロスバイクでの初クライムは46分くらいだったかな??

最後の激坂区間で1回脚付きした、苦い思い出がよみがえりました。

 

今日は5~6回の脚付き、シングルギアでは踏めません回せません!!

 

でもいつかはママチャリでここまで走りたかったんで、目標達成です。

 

たまにママチャリで登ってる方がいるんですよね~。

押して登ってる若い方や、年配の方。

 

ボクだったら全部登れる!!と思っていたけどコレが現実。

 

20kgの自転車と8kgの自転車、差がありすぎます。

せめてギア付のママチャリで挑戦すればよかったか…

  

はっ!!ギア付ママチャリでまた挑戦するか??

  

いやいや、もういいですsweat01二度とパラボラ・ママチャリはやりませんよ~

  


にほんブログ村 ←↑すぐ近くに山があるってすばらしいです!!気が向いたらすぐに実行ww

コメント

1日に向けて足馴らしだすか? 当日は気温も高めだす

いやいや、兄者の変態ライドにはとてもついて行けません!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart