« 色々と悩む…オヤジには難しい世の中なのだ~。ペンタブレット | メイン | 山へ、ただ完走するだけの走り…。ちょっとヒヤリな場面も »

2017年12月 2日 (土)

ハガレン映画鑑賞

店長です。

  

昨夜は話題の映画、鋼の錬金術師を観てきましたよ~!!

 

中1娘ちゃんと行きましたが、終了が23時30分のために、

18歳以下は保護者同伴でも入場できません!!

  

娘ちゃん涙目、さすがに18歳には見えないから嘘つくわけにもいかず…bearingsweat01

 

奥様と一緒にお家に帰っていきました。ボク1人で見ることになりました♪

 

Img_20171202_001208 入場特典、無事に0巻をゲットしました。

普通に単行本かと思ってたら、1話分なんで薄いsweat01

当たり前か…特典にそこまで経費かけるわけにはいけませんよね!!

  

映画の内容はネタバレしたらいけませんね。が少しだけ。

  

最初の子供たちの演技にちょっと微妙感ですが、子供だから当たり前ですね。

小さい子供が大人みたいに喋るのもおかしいし。

  

前半の錬金術はCGに圧倒されました、すげぇ~!!

  

後半はちょっと炎的なホラー映画??圧倒的な大佐の炎、大迫力。

  

 

原作をしっかり何百回も読んでるんで、展開が分かっちゃうのがいけない。

  

ずいぶんと原作をいじくって、いい意味で予想を裏切っていく展開です。

  

それでも原作を知ってるからドキドキを感じられない、残念。

 

原作と違う展開になると、

お~!そうきましたか!!まじか、それでいいの??とか。

ここからどう決着させるの??とか純粋に楽しめないっていう。

  

もしも原作を知らなかったら、かなりドキドキして観れたかもしれませんね!

  

最後は何となく続きそうな終わり方で終了。

  

まさか続編があるのかな~??

  

 

映画をほとんど観たことないボクの感想は…

  

あるかなしか?の2択だったら

  

なしかな??ファンタジー漫画の実写はちょっと違和感。

役者さんがどんなに頑張って演技してても、ちょっと滑稽に映ってしまいました…

 

でもでも、

前評判ではヒドイ言われ方をしていたこの映画。

ぜんぜんそんな事はなく、頑張ってると思いましたよ。

 

2時間30分に内容を押し込めてるのがちょっと大変だったろうな~と。

 

2年くらい前に実写化発表、とうとうこの日がやってきた感じでした。

心配で心配でずっと気にかけてましたが、酷評になりませんように…

  

 

生意気に映画を語ってしまいました~sweat01


にほんブログ村 今日は山に行きましたが、それは明日にでも報告!!ポチっ

コメント

てんちょーさんこんばんわ!
今日は11―32tに組み替えたんで椿カップ行きましたけど…惨敗でした。山の走り方を忘れてしまったみたいです。下りは激さむでした。大社から上は温度が違いすぎます。
ハガレン、アニメは面白かったなぁ。

つばきカップTTのコース、走り方なんてないですよ(笑)
あそこは根性あるのみ!!お疲れさまでした~
下り坂の防寒準備しとかないと、今からは山に行けませんよ。いやな季節です
ハガレン、2時間でも3時間でも語り合える仲間が欲しいっす(笑)
んッ!!ハガレンバーを作るかcoldsweats01

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart