« 案の定…筋肉痛&年賀状すげ~!! | メイン | 久々にパラボラコース。寒いしキツいし… »

2017年12月15日 (金)

STIレバーのなんやかんや…

店長です。

  

マシンをメンテするのが苦手なボクなんですが…

  

Img_20171215_191915 マリン号に、前のTCRコンポジで使ってたSRAMのレバーを装着。

  

 

Img_20171215_191939 TCRコンポジのレバーはアルテグラ10速が装着されましたよ!!

  

SRAM、思ったよりもスムーズに動いてくれてます。

 

10速アルテ、思ったよりもレバー操作で深いとこまで動かさないとダメなのね。

  

メインのTCR、11速アルテはチャキチャキとかなりスムーズに動きます。

  

いろんな機械、実際に操作するまで分からない事ってあるんですね~sweat01

  

アルテも進化しているってことを実感です。

 

そしてまだまだSRAMも意外とイケる!!

  

レバーはプロに。ボクが出来るレベルではない…

バーテープだけはボクが巻きました。sweat02

  

前のを丁寧に外してたから、また再利用してます…

 

けど、すぐに新しいのを巻く予定です。

 

再利用したのは、巻く練習をしたかったからです。

  

正直、バーテープ巻くだけでもボクには難しいcoldsweats01sweat01

  

 


にほんブログ村 ←↑餅は餅屋です!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart