« 夕方にちょいと山へ。スギさんとイノシシ親子に遭遇 | メイン | 骨付きカルビおいしかった~ »

2017年12月20日 (水)

娘が父を超える時がきた…

店長です。

 

中1娘さんがスマホをゲットして約1ヵ月。

 

再起動したときにパスワードを入力するわけですが、なんと忘れた!!らしい…

  

 

画面を開けないし、いろいろ悩むより…もう初期化する方が早いな~

  

 

てなわけで、初期化の方法を調べてみます。

 

ファーウェイのP10liteです。

 

音量下ボタンと電源を長押し。

  

すると設定画面が出て、ちょっといじって無事に初期化成功です。

 

これでデータは消えたのかな??まぁ、たいして使ってなかったみたいで心配なしです。

  

そこから初期設定に。 

 

ネットにやり方が書いてあるんで、それに従い進めていきます。

  

順調に最後までいき、これで終わり!!

 

”はじめる”の画面に行くはずなのに、最初の設定画面に戻っちゃう…。

  

う~ん、おかしいな~。10回くらい挑戦するもダメです。

  

イライラ…もうカスタマーセンターに問い合わせだな、今日はもうやらん!!

  

あきらめて台の上に放置です。

  

そこへ中3の娘さんが登場。

   

適当にやってみるね~!

  

おう、もうお父ちゃんはワカらんから適当にいじっていいばい!!

  

 

10分後くらいに…なった~impacthappy02good 

 

え??マジ??どこをどうやった??

  

聞いても、適当にやったからもう分からんbleahだと。

  

それも、前のデータが残ってるっぽい。え~??そんなはずはないのに??

  

写真とかはSDカードに保存してたから、きっとそのデータが残ってたんでしょう。

 

そう信じたい…

  

1時間くらいボクがやってダメだったのに、娘が成功しちゃうなんて。

  

とうとうこの時がやってきましたかぁsweat01

 

 

こうやって若い世代に交代していくんですなぁsweat02

  

LINEをダウンロードしたり、何やらといろいろ設定やってました。

  

パスワードも入力しない設定にやってたようですね。

  

スマホ世代、恐るべし…

 


にほんブログ村 ←↑ボクも新しいスマホが欲しい…今のはすべての動作が遅くてもうダメやぁ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart