« ハガレン映画鑑賞 | メイン | 半袖半ズボン »

2017年12月 3日 (日)

山へ、ただ完走するだけの走り…。ちょっとヒヤリな場面も

店長です。

  

昨日は久々にパラボラ10キロコースへ出撃しました。

  

12月に入り、ほんと肌寒くなりました。

 

それでも昨日は比較的あったかく感じました。

  

冬装備に着替えて、久々のライドです。

  

大社まで、11分ちょい。夏より1分遅いけど気にしないことにします…

  

森林公園の駐車場横、16分くらい。頑張ってるんですけどね。

  

実はハンドルを前のマシンから移植してます。41cmから40cmになりました。

  

やはりコレがしっくりきます、たかが1cmなのになぁ。

 

たった左右5mmずつの違い。ロードは奥が深い…

  

アップダウン区間、夏はどうやって脚を回してたのか不思議です。

 

まったく前に進んでる気がしません、サボってるといかんですね!!

  

最後のキツイ斜度区間、頑張ってるのに時速8km前後。

  

途中からは、ただゴール地点まで行くのが目標になってます。

  

そんなこんなでようやくゴール。

  

38分30秒くらい。まぁこんなもんか…

  

Img_20171202_163237 迫力のくたばり写真が取れましたww

  

下りはやっぱり寒いです、すっかり冬だ…

  

大社裏の激坂の下り途中、

 

左側を通行して下って歩いてるおじいちゃん。

 

横を通るために右にふくらんでみます。

 

おじいちゃん、後ろをきにせず絶妙のタイミングでフラ~っと右に進路変更!!

  

すんませんimpactすませんsweat01あぶないです~!!impact

 

叫んでみますが、激坂下り坂なんで急ブレーキするもスリップして止まりませんsweat01

 

ボクはそのまま右ガードレールまで避けて、

 

ガードレールに右の手の甲を1m程こする格好で止まることが出来ました。

 

分厚いグローブのおかげで、手をケガすることもありませんでした。

 

マシンは体をはって守り抜く、実践できましたよ♪

 

いやぁ、ぶつからなくてよかったし、落車しなくてよかったwobblydash

 

おじいちゃんはごめんごめんって謝ってました。

 

ボクは、いえいえ大丈夫ですと声にならない声で言ったような。心臓バクバクですよ。

  

これからはもっと気を付けようっと!!

  

 

そこからすぐ下の大社前、ちょっと休憩。

  

Img_20171202_165317 ホントにリフトが出来てる!!噂は本当だったんですね~

 

ボクも乗りたい・・階段走れ!!って怒られそうですな…coldsweats01

  


にほんブログ村 いつも応援感謝です~!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart