« つばきコースへ懲りずに試走!! | メイン | ぽかぽかパラボラ~ »

2018年3月12日 (月)

連日つばきコースへ。この時期の山はきついな~

店長です。

 

今朝は早起きです。

 

5時30分に起床。6時過ぎに店に到着です。

 

6時30分、カメラ店長さんが到着です。

 

久々に一緒にヒルクライム特訓ですねimpact

  

コースはつばきカップTTコースです。ボクは昨日も走りました…sweat01

  

10km先の発心公園まで、適当に流して走ります。

 

花粉がきついんで、ボクはマスク装着で走ります。

  

マスクの中は大変なことになってます、呼吸でビチャビチャですねsweat01

  

Img_20180312_071646  

Img_20180312_071655 到着です。なんかお腹痛いような気もしますが、もう気にしないようにします。

  

この時期、まだちょっと寒いです。ヒルクライム中は汗でますけどね。

  

改めてコースの紹介を。

Img_20180312_183844_2 パンフレットより、こんなコースと斜度です。

わずか3.7kmの距離で一気に山頂まで駆け上がるんですsign03

とにかく前半1.4kmがきついんです!中盤もそれなりにキツく、

ゴールまで残り500mでも心を折られますね。

  

てなわけで、さぁスタート!!

 

10秒ほど先にカメラ店長さんがスタート。

 

ボクもトイレに行こうか迷いながらもスタートです。

  

すぐに追いつくかな?と思いつつも意外にペースが一緒です。気合い入ってんな!!

 

一瞬トイレに戻ろうかと脚を緩めたけど、戻るのもキツイからそのまま行きます!

 

800mくらい?でようやく先行します。 

 

前半あと500m、きつい斜度が始まりますよ!!

 

頑張って走ります、しっかりと後ろに気配を感じております。

 

思ったより全然引き離してないみたいです、後ろを振り返る余裕はありませんが…

  

がんばってサイコンを見ると5km/h台で走ってるみたいです。

 

この区間で初めてサイコンを見れたnote

  

22%区間クリア、ちらっと後ろを見ると30mくらい後ろにカメラ店長さん。

  

タイム的には30秒も離れてない感じですね。

  

中盤、とりあえず抜かれないように頑張るだけですが…

  

残り600mでとうとう抜かれちゃった!!

 

ボクが遅いのか、カメラ店長さんが速いのか??

  

最後の激坂区間で、また先行します。

  

そのまま抜かれずにゴールできました。

  

25分15秒くらいでした。昨日とほぼ変わらないタイム、もうこんなもんか…sweat02

  

すぐにカメラ店長さんもゴールです。25分30秒くらいかな??

  

Img_20180312_074643_2 くたばるオヤジ2人、良い表情ですなcoldsweats01sweat01

 

 

もうこのコースでの特訓は終了です。

 

あとは本番で謎の力が発揮できる事を期待するだけです。

 

1分くらい短縮できんかな~??

  

店までパラボラコースで帰ります。

 

さっきスタート前に着けてたマスクを裏返して装着、しないよりマシかとsweat02

  

花粉症なのか風邪なのか、ホントに分からん感じですが

 

体は動くから花粉症なんでしょう。

  

今年の花粉はちょっとキツイよimpact

  


にほんブログ村 ←↑応援ありがとうございます~!!ポチっ

花粉症で山にヒルクライムなんかするから…でも仕方ないですよね~sweat01

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart