« 桜散ってましたパラボラコースへ。お腹がぽっこりでダメダメ… | メイン | リサイクルにジャンプ »

2018年4月 5日 (木)

低スペックスマホの限界を感じる…

店長です。

 

ボクもスマホを持ち始めて3年経過しました。

 

その当時、コスパで好評だったファーウェイのG620Sって機種です。こちら

 

確かキャンペーンで6000円でゲットした機種です。

 

それからずっと使い続けてきました。

 

低スペックなんです…RAM 1GB 、 ROM 8GB。

  

最近は動きが遅く、LINEを開くのに30秒くらいかかる始末です…

  

さらにいろんな更新プログラムを容量不足でアップデートできないって訴えてきます。

  

Screenshot_20180404182727 

ボクが使ってるアプリは、

 

LINE、ツイッター、ヤフー天気、自転車用のストラバ、グーグルマップ

 

主に使ってるのはこれくらいです。

 

あとはカレンダーや懐中電灯などの、最初から入ってるアプリたち。

  

ゲームなんて一つも入っておりませぬ…なのに容量不足sweat02

 

削除するものなんてないよsweat01

  

最初はサクサクと動いておりましたが、3年も使ってるともう限界ですねsweat02

  

文字入力も反応がワンテンポ遅いし、何かと不便です。

 

端末クリーナーを毎日せっせと行っても焼け石に水状態…

  

 

てなわけで、とうとうニュースマホをポチっとしちゃいましたよ!!

   

またファーウェイなんですけどね。P10LITEにしましたよ♪

  

正直、このメーカーのスマホはいいと思います。

  

うちの家族はみんなファーウェイっていう…

  

土曜日くらいに届きそうなんで、それからはストレスなくスマホ生活が送れるな~!!

  

ちなみに家族4人でのスマホ料金は

 

家のインターネットと合わせて13000円くらいですね。

 

スマホだけなら7000円くらいでしょう。ほんと格安スマホさんのおかげです!!


にほんブログ村 ←↑3年もよくガマンしたもんだな~!!ポチっ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

私もHUAWEIでっせー

仲間がいてくれてよかった~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart