« 動画カメラ購入~!! | メイン | どんだけ体力がないんだ…Orz »

2018年5月10日 (木)

背振山へヒルクライム~

店長です。

 

今朝はカメラ店長さんと久々にヒルクライム対決に出撃しましたよ!

  

今回は背振山です。

 

2012年に1回だけ上ったことがあるルートです。コチラ

  

ほとんど記憶にございません、頂上の自衛隊基地のレーダーが印象的ですね。

  

Photo 

ネット写真より

  

今回は佐賀県側から上りますよ。

 

(ちなみに裏ルートは激坂コース、2回登ったことがあります。あそこはキツイ!!) 

 

 

スタートしてすぐに工事信号に引っかかり、1分15秒くらいのロス…

 

それからはゼェゼェハァハァ…

 

8km地点までの前半戦は、カメラ店長さんと良いバトルでした。

 

後半戦の残り7kmのヒルクライムは、ジリジリとボクが先行する形に。

  

残り2kmでようやく引き離しに成功です!!

 

ここまでボクと同じ脚力なんて、なんという身近なライバルsweat01

  

自衛隊基地の門の前でゴールです。ちょうど15kmくらいの距離でした!!

 

決定的な激坂はありません、ひたすらコツコツと登る感じですね。

  

すぐにカメラ店長さんもゴールされました。30秒くらいの差かな??

  

なんだ、ほとんど僅差だったんだな…

  

サイコンでは1時間6分くらいでした。

 

ストラバでは計測失敗しており、途中区間が消えてました…sweat02くそ~

  

 

Img_20180510_092326   

Img_20180510_092402 くたばる…

  

Img_20180510_092447 ジュースをおごっていただく…奥にはドーム形のレーダーが見えます。

  

Img_20180510_092722 いただきます!!ちょっと500mlは多すぎた…下ってから飲もう!

 

休憩して落ち着くと、ここがとっても寒いってことに気づきます。

  

ボクはグローブ、薄手のジャンパー、腕カバーを装着です。

 

さらにインナーは上下とも長いのを着ております。これでちょうどイイ感じ。

  

カメラ店長さんは半袖半パンに薄手のジャンパーのみ。寒そうだな!!

  

帰りの下り坂、やっぱり寒いよ~!!

  

ボクは寒いの大嫌いです。準備しといてよかったなぁcoldsweats01

 

今回のヒルクライム、昨日購入したカメラで動画を撮ってますよ

 

時間があればユーチューブにアップしてみましょう!!

 

ちなみにカメラ店長さんもカメラを装着してましたが…

 

デジカメモードになってたみたいで、

 

スタートの瞬間の写真が1枚だけ撮れてましたとさsmilesweat02

 

せっかくカメラを意識してダンシングやってたけど幻におわりましたww

 

あとはボクのカメラで撮った動画、いつか公開!!いつになることやら…

 


にほんブログ村 ←↑応援よろしくです~!!ポチっ

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart