« 手術終わって…(´Д`) | メイン | すませんが下々なことでも… »

2018年10月21日 (日)

今日から仕事復帰、1週間の入院生活を振り返りましょう

店長です。今日は長いよ~

  

今日から仕事に復帰いたしましたよnote

  

スタッフさん、ご迷惑おかけいたしました!大変だったかな??

  

 

今日のボクの様子は…

  

Img_20181021_131135 こんな感じ、腕を三角巾で吊っておりますsweat01

  

これならお客さんに大変アピールができて、重いモノを運ばなくていいですねcoldsweats01sweat01

  

 

さて、16日の火曜日からの出来事です。

  

 

Img_20181015_174718 手首ガードで保護してますが、中身は骨折してます…

  

Img_20181016_082540 8時30分、久留米大学病院へ。

  

 

Img_20181016_082456 入院手続き、一人で淡々と終わらせていきます

  

 

9時過ぎには病棟へ。

Img_20181016_091656 これから5日間お世話になる空間です。よろしく~

  

4人部屋ですが、カーテンでしっかり区別されてて挨拶もできないsweat02ま、いっか!

  

まだ何もやることはありません、手術は明日です。

  

12時、昼ごはんの時間です。

Img_20181016_115813 あらあら、美味しいですよ!

  

病院のごはんがまずい!っていうのは昔の話ですかな?

  

 

Img_20181016_143153 元気なうちにアイス、明日からどうなるのか想像できませんからね~

  

 

夕方までにシャワー、手術内容のいろんな注意点、病棟案内などを。

  

18時、夕ごはんの時間です。

  

Img_20181016_180308 美味しいですよ、三食きっちり決められた時間。こんな経験ないな~

  

 

Img_20181016_212427 かもめチャンス、一気に最後まで読んでしまう…おもしろかった!!スピッ

  

 

22時で消灯、いよいよ明日は手術なんだなぁ…

  

正直こわいから、あんまり考えないようにして寝よう…

  

 

夜中、お隣の方のいびきに悩まされながら…半分くらい眠れずbearingsweat01

 

耳栓も買っとかないといかんな…

  

 

 

 

17日(水)

  

朝一番、3階のファミマへダッシュ。

  

耳栓と手術用の紙パンツを購入です。

  

ちなみに今日は朝から何も食べられません。10時からは水分もダメです。

  

Img_20181017_090058 コレを履くんだな…ギリギリまで付けないでおこうsweat02

  

 

Img_20181017_085956 手術用の勝負服、コレを着るように言われます。

  

 

Img_20181017_100338 点滴が始まりました、術後は点滴で栄養をとります。

  

 

15時、ボクの時間がやってきましたが…

  

 

前の方が長引いてるのかな?お呼びがかかりません…

  

やだなぁ、不安になるなぁ…

  

 

ちなみに家族も誰も呼んでません。明日の夜に家族が来てくれる段取りです。

  

 

15時20分くらいだったかな?とうとうお呼びがかかりましたcoldsweats02sweat02

  

点滴スタンドを自分で転がしながら、美人看護師さんの後ろを着いて行きます。

  

珍しく緊張してて、看護師さんとのおしゃべりを楽しめませんでした。

 

沈黙のまま二人で手術室へ移動していきます。

  

 

手術スタッフさん達、みなさんニコニコ笑顔であいさつされます。

  

ボクもようやく少しリラックス。

  

いよいよオペ室へ…テレビの世界が目の前に現れましたよ~

Medicaloffice2 (ネットの画像より拝借)

 

多分ここの部屋で間違いないでしょう、こんな感じでしたよ!!

  

クーラーが効いてる、ひんやりしてます。

  

ここでも満面ニコニコのスタッフさん達です。

  

お若い女性が執刀医さん??聞き間違い??

  

どっちにしても若いのにすごいなぁ…よろしくお願いしますね

  

別のスペシャルな方が手術してくれたのかな??よく分かんないです

  

Scaph4 チタンのネジを埋め込む手術ですね。これでやっと固定される~!!

  

 

スタッフさん)何か質問とかあります??

  

ボク)痛くないようにお願いします!!

  

スタッフさん)手首開いて、手術箇所のすきま次第では腰から移植ですね

  

ボク)やっぱりその話は現実だったんですねww

  

スタッフさん)大丈夫、今から麻酔して起きたら終わってますからね!!

  

      はい、麻酔の準備ですぐに眠くなりますよ~

  

 

ボク)まばたき数回してたまでは覚えてますが、そこからはもう何も知らない…

  

 

 

夢の途中、何の夢だったか覚えてないけど、何か夢見てましたが…

  

 

ハッと目を覚まします。ん??あぁぁ、終わったんだ~sweat01sweat01

  

 

右腕全体、イメージわかないくらい感覚がありませんimpact

  

右腕が包帯でグルグルなってるのはおぼろげに確認でしました。

  

腰からとりましたよ~との事です。

  

あぁ、腰にも少し違和感があるものの…

  

 

右腕がハンパなく感覚がない!!

  

腕にものすごい重りが巻き付いてる感じ??わからんけど

  

 

熱いのか?痛いのか??そもそも腕はホントにくっ付いてるのか??

  

処置室へ運ばれていきます。19時30分くらいだったと記憶…

  

水泳かなんかされてるんでしょうね…?みたいな会話が聞こえて、

  

自転車やってます…と答えたような記憶があるなぁ

 

処置室ではもう何と戦ってるのかわかりません

  

感覚が少しずつ戻ってくるともう…痛い??熱い??表現しようがない…

  

夜中トイレに行きたくなり、看護師さんに助けを…

  

上半身を起こしてる途中、ボクの右腕がドサッimpactと胸に落ちてきましたsweat01

  

 

え??何が起こった??ボッキリと折れてしまったのかと思ってビックリでした。

  

 

感覚ないから腕が落下したんですね、腕ってこんなに重かったんだ…

  

 

おしっこのために自分で歩きます、どうやら歩けるな…

  

ベッドに戻る10mくらい、あぶら汗がどっと出てきます!!やばい…

  

なんとか横になって、タオルと水をもらいます。

  

しばらくすると落ちつきました…

  

点滴がずっと続いております、これのおかげで脱水症状にならないらしい。

 

朝の7時くらい、もう一度トイレへ。今度は普通に戻ってこれました。

  

痛みは続く…麻酔も切れてこれが現実の痛みです。うぅぅ…

  

  

ここから18日(木)としましょう。

 

まだ処置室、8時すぎに朝ごはんが用意されました。

  

まる1日なんも食べてないから、こんな状況でも食欲があるんですねww

  

 

右手がまったく使えないから、左手でなんとか完食です。われながら頑張った!!

  

 

9時過ぎ、ようやく部屋へ戻りました~!!

Img_20181018_091313 こんなんなってる!!

  

  

痛みに耐えながらも、何もすることはありませぬ…

  

コナンでも読みましょう。

  

娘から借りてきてました。

  

Img_20181018_140748 蘭ちゃんに角がない、びっくり!!

  

徐々に痛みに慣れてきた??いや、痛みが和らいできた!!

  

お昼ご飯もしっかり完食です。

  

 

Img_20181018_180248 夕方、ちょうど夕ごはんの時間に自転車仲間の若い彼がお見舞いに来てくれましたww

  

31アイス、おいしかったよ!ありがとねnote

  

夕ごはんも完食です。カレーだったから少しだけ食べやすかったなぁ。

  

 

 

 

20時すぎに、ようやく家族が来てくれました~!!

  

待ってました、延長コードが待ち遠しかったww

  

スマホ充電コードが20cmくらいしかなかったんで不便だったんですよね~

  

コナンの続きも持ってきてくれ、久しぶりの再開に心は落ち着きますww

Img_20181018_200619 中2娘ちゃんからのお見舞いプレゼント、ありがとね!!

  

 

Img_20181018_161239_2 コナンで夜はふけていきます~  

  

 

隣ではいびきが…耳栓大活躍coldsweats01

  

 

 

19日(金)

  

Img_20181019_082318 朝、廊下の外に虹が。外は雨だったんだなぁ

  

 

Img_20181019_090039 おぉ、手が腫れてきてる~coldsweats02sweat01

  

もう痛みはずいぶん治まっておりますよ~

  

自転車仲間のFホリドクターから差し入れをいただきました~!! 

Img_20181019_090953 こんな時に趣味の仲間がドクターだなんて、めっちゃ心強いですよ~!!

  

 

はやく完治させて、一緒にパラボラ走りましょう!!よろしくお願いしますimpact

  

Img_20181019_120112 お昼ごはん、決まった時間にごはんが出てくるなんて贅沢過ぎる~!!

  

 

左手で箸にはまだまだ慣れてないです、この時のあんかけ焼きそばは食べにくかった…

  

 

明日はもう退院、いいのかな??ほんとにいいのかな??

  

 

ボチボチ歩けるんで、退屈ではないが

  

まだ右手の使い方やら、シャワーの心得なんかがまったく分かんない…

  

夕方、タニガワ君がお見舞いにきてくれました!!

  

Fホリさんも呼び出して、3人でしばらく自転車のお話で談笑です。

  

いやぁ、仲間ってすばらしいなぁ。ありがとうございますnote

  

 

タニガワ君、お見舞いのお菓子おいしかったですよ~happy02good

 

夜はコナンでふけていく…コナンはみんな死に過ぎやsweat02こわいよ米花町…

  

 

夜中、いびきがうるせ~な~

  

ちなみに毎朝だけど、その隣の人も謎の機械の音、ビ~~~~ビ~~~~~って音も気になる…

  

盗み聞きでの会話ではどうやらDVDの音って聞こえましたが、いやいや何それ?

  

ひげ剃りシェーバーみたいな音が鳴り響く…夜中は聞こえないからヨシとしよう…

  

 

完全にできあがったボクの空間、いつまででも住めるww

Img_20181019_194138

 

20日(土)

  

朝ごはん、しっかり食べます。

  

 

Img_20181020_090102 着替えしたり、ベッドを片付けたり…

  

10時30分くらいに奥様と中2娘ちゃんがお迎えにきてくれました!!

  

 

ああ、これで入院生活も終了ですね

  

 

今回は労災あつかいです。

  

 

最後の清算、ドキドキの料金は…

  

 

5200円impact

  

 

え??やっす!!

  

 

マジかぁ、

  

 

 

今回、本気で思ったことは…

  

 

生命保険っていらね~なぁ

  

 

社会保険、労災保険、協会けんぽなどなど、

  

いろんな保険がボクを守っくれてるみたいです。

  

 

月々16000円くらい払ってる生命保険、本気で必要ないかも!!

  

 

帰り道、お店に寄ってもらおうと奥様に頼んでみるも…

  

 

今日くらいは家でゆっくりしときなさい!!

  

て、強制送還されましたww

  

 

思い切ってシャワーに挑戦、少し包帯がぬれた…

  

 

まだまだ分かんないことだらけです。

  

 

今日から店で留守番、なかなか忙しかったですが楽しいww

  

 

また明日からネタのない日常が始まります。

  

 

がんばろ~

  

 


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

コメント

無事ご退院おめでとうございます。
しばらくは安静にしといてくださいね。って言ってもすぐ自転車乗るんだろうな(笑)
店長さん、一番見たい場面がないようだけど・・・?(笑)

頑張れ!!わたしも人にひどいこと言ったから、バチが当たった右手の指3本折ってギブスに入った1ヶ月は安静その後手が元のように動く保証は全くないらしい。
店長は頑張れよ、わたしなんか世間の役にも立たんがあんたはみんなに信頼されとるけんね頑張れ!!

kanaGさん、どもです!
あの場面、書くべきです??
ちょっと書いてみますかね~ww
あ、ママチャリで練習開始してますよ~coldsweats01

Docter Sさん、こんにちは
事情は分かりませんが大変なことに??
お互い前向きに頑張るしかありません!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart