山へ特訓 Feed

2018年9月19日 (水)

腱鞘炎では戦えぬ…ぐぬぬ

店長です。

  

8月21日に屋根から落ちて、ほぼ1ヵ月たちました~

  

足は歩けるようになった!!

  

腰はもうちょい、立ち上がるときにビキビキ痛い感じ。

  

それは耐えられるくらいになってきてますよ!

  

 

しかし、右手首の痛みが全然消えませんsweat01

  

握力は多分ですが20もないんじゃないかな??力が入らないんです…

  

 

完全に腱鞘炎の症状ですね、どうしましょう…sweat02

  

 

それでも、昨日は大社までプチクライムです。

  

10分15秒です。

  

Img_20180918_162434 これじゃ戦えない、ギヤチェンジができませんimpact

  

これ以上長い距離を走るとホントに握力がなくなるので

  

ムリはできませんね~トホホですsweat02

  

英彦山ヒルクライムまであと10日くらい。

  

果たして良くなるのか??

  

治ったとしても脚がたるんでおります、

  

こりゃぁ今年の大会は全然戦えませんなぁbearingsweat01

  


にほんブログ村 ←↑それでも応援お願いしますね~!!ポチっ

2018年9月17日 (月)

歳の差31歳!!若いもんからの挑戦状(^^;

店長です。

  

おとといのお話です。

  

最近知り合った自転車の若い衆のなかに、15歳の活きの良い少年がいます!!

  

彼が遊びにやってきて、店の手伝いをやってもらいますww

  

大人はずるいな…

   

 

高良山まで行きましょう!!って挑戦をうけました

  

手伝ってもらい、断る理由もありません。

  

ボクの前のTCRを準備します。ママチャリで遊びにきてました…

  

身長は1cm差でボクが小さいww

  

ポジション調整は必要ありませんね~

  

ではでは、行ってみよう!!

  

 

ボクの右手首はまだまだ痛い、こんなボクに負けんなよ!!

  

 

1カーブ、ボクが加速!

  

 

そこで彼は着いてこない??

  

愛宕神社前を2分15秒で通過!!我ながらいいタイムだ~

  

 

後ろをみると見えない…

  

しかし油断するとパスされるかも?

  

そんな恐怖で最後までなんとかパスされずに大社前を10分10秒くらいでした。

  

すこし遅れて…

  

 

Img_20180915_162105 ゴール~!!

  

普通のシューズで走ったからね、今度は彼のマシンで挑戦受けますよ!!

  

 

その後、森林公園まで行くって。

  

 

大社裏、追いかけるも追いつけなかったsweat02

  

 

今回は1勝1敗ってことにしときましょうね~coldsweats01

  

 

Img_20180915_163517 若い、15歳ってまだまだこれから伸びるだけやね!!

  

オジサンも負けないように頑張ってみるよimpact

  


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

2018年9月14日 (金)

英彦山へ試走に行ってみるも…

店長です。

  

久しぶりに更新ですよ~

  

その間に、こないだ英彦山へ試走へ行っております。

  

9月10日、カメラ店長さんと兄者と3人です。

  

Img_20180910_13194459分ちょいっていうタイムでした~

  

Img_20180914_105424 右手首があいかわらずの痛みです。

  

もう腱鞘炎になってますねsweat02

  

 

この状態でのギヤチェンジは非常につらいんですよね~

  

 

試走のレポートは…

  

最初の信号で左折、すぐに坂の始まりです。

  

兄者がダンシングでグイグイ登っていきます。

  

追いかける力はありますが、この先15kmを考えるとマイペース。

  

そのうちにカメラ店長さんにもジリジリと離されていきます。

  

 

3km通過地点で、兄者の背中が消えました

  

4km地点、坂の終わりでカメラ店長さんにもずいぶん離された感じです。

  

そこからの長い下り坂、いまいち速度をあげられない…

  

 

下りもおわり、ようやく平地!

  

そこにはもう、カメラ店長さんの姿はありませんでした~!!

  

こんなにボクは遅くなっている、でもこの身体ではどうしようもできないsweat01

  

 

ラスト6kmくらい、のぼりの始まりです。

  

だめだ、右手首が痛くてハンドルもまともに握れないや

  

ダンシングもふらふらになるし、だめだこりゃ!!

  

 

体は全然疲れてない、呼吸も楽勝なんですが体が動かないっていう変な状態です。

  

 

そういえばカーブごとに番号が設置されてました

  

どうやらカウントダウン方式ですね。

  

18  17  16  15  14  …

  

どんどん数字が減っていきます。

  

ゴール地点が0ってことです。

  

残り1kmくらいがしつこいですから、この看板は助かりますよ!!

  

 

無事にゴールしましたが、右手首が痛いのなんの…

  

これは間違いなく悪化させたなww

  

 

なんか雨っぽい予感、さっさと下りましょう!

  

肌寒い、一気に夏も終わりに近づいてます。

  

 

アームカバーつけて下りましたよ

  

 

2年前は49分59秒

 

去年は50分30秒

  

今年も50分切が目標でしたが、ちょっと無理っぽいですね。

  

今回はタイムを気にせず、完走目指して頑張るだけで精一杯かも

  

タイム目標は55分切かな~sweat01

 


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

 

2018年9月 7日 (金)

パラボラまで、復活までもうちょいかな?&ツイッターお休み

店長です。

  

昨日は夕方にパラボラコースへ。

  

しばらく雨予報なんで、悔いのないように走りましょう!!

  

大社まで、9分59秒。

  

今のマシンで初めて10分切れた~!!

  

この勢いで残り7km、と行きたいとこですが…

  

右手首がまだまだ痛くて、あとは惰性で登る感じですね

  

  

久々のパラボラコース、タイムは36分52秒でした

  

手首の痛みがなければもう少しダンシング出来るんですけどね!!

  

Img_20180906_171125 久々の定点観測、くたばりました~!!

  

 

  

今日の手首、すこし痛みが増した??

Img_20180907_090513 まだまだ湿布のお世話になりますね

  

 

ところで3年ほどやってたツイッター、見るのに疲れてしばらくお休みです。

  

アカウントも削除されました。

  

SNS疲れかな…仲良くしてもらった人たち、ありがとうございました!!

  

  

  

ブログはこのまま続けます、ボクはこれくらいでちょうどいいな!!

  

連絡はストラバかブログかLINEでおねがいしますね!!

  


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

2018年9月 4日 (火)

とうとうボルト400を決断!!

店長です。

  

今日は台風が日本列島を荒らしておりますね…

Img_20180904_091322

  

 

九州は少し風が強い程度、申し訳ないくらい平和でした

  

 

夕方、平和なうちに大社まで行ってみました。

  

12カーブで痛恨のチェーン落ち、30秒ほどロス。

  

大社まで到着するも、もうちょい行こう!!

  

森林公園まで行きましたよ♪

  

  

Img_20180904_170356 今日はここまで。

  

エアコン配管用のコーテープを右手首に巻いて、テーピング代わりに固定です。

  

ダンシングが少し楽に感じた??気のせいかな…

  

 

ところで、しばらくライトをなくしてました。

  

100円のライトでしのいできましたが、暗くなるのも早くなってきて限界…

  

 

そこで…

  

  

Img_20180904_152246 とうとうポチっちゃいました~!!

スタンドが簡素化された、ちょっと安いバージョンですよ~

  

これで夜のライドでも安心ですね~impact

  

 

今、充電中です。

  

はたしてどれくらいの明るさなのか、楽しみですね!!

  

 


にほんブログ村 ←↑これからもっと走らないと英彦山に間に合わない~!!ポチっ

2018年8月31日 (金)

屋根から落ちて10日目、再び山へ。まだまだです…

店長です。

  

今日は朝の7時30分、山へ行くためにいつもの場所へ。

  

その途中、カメラ店長さんと偶然に遭遇ですww

  

考えることは一緒ですな…

  

明日からしばらく雨です。

  

今日は無理してでもヒルクライムってことですね。

  

ボクの体は相変らずのガタガタです。

  

ボクが先にスタートします。

  

大社まで11分ちょい、右手首が痛いから思うようにダンシングできませんね。

  

大社裏の激坂を登ってると、遅れてスタートしたカメラ店長さんの姿が見えます。

  

 

なんとか抜かれまいと、必死で逃げました。

  

 

時間の都合上、カメラ店長さんはここで終了です。

  

ボクは森林公園すぎて、パラボラコースの続きをがんばりますよ!!

  

途中で小雨、引き返すか悩む…

  

すっかりペースも崩れて完走だけが目標です。

  

残り3kmくらいになったところで雨が強くなってきました。

  

  

残念、ここまで!!すぐにUターンです。

  

 

大社まで下ると晴れてる感じ…

  

 

雨は上の方だけだったか…。まぁ、そんなに濡れなかったからヨシとしましょう!!

  

 

はやく体がもとに戻らないかなぁ…sweat01

  

普通に立って歩いてるだけで、かなりの体力を使ってる感じですね。

  

夕方になると立ってるのもしんどくなります、ダメだこりゃbearingsweat01

  

 


にほんブログ村 ←↑屋根から落ちて10日目、まだまだ全快までには遠いなぁ…ポチっ

2018年8月25日 (土)

この身体で無謀にもヒルクライム~!!

店長です。

  

今朝起きたら、なんか調子いいんです。

  

いや、1週間前の元気だったころに比べたら全然ダメなんだけど、

  

屋根から転げ落ちてから、ぐんと回復してきました。

  

  

ならば行くしかあるまい!!パラボラ10kmコースへimpact

  

いつもの高速ガード下、スタート!!

  

10カーブまで6分くらい。いつもより1分遅れです。

  

大社前、12分10秒くらい。

  

右手首がイマイチなんでダンシングでふらふらします。

  

今日はただゆっくりと走るのみ!!

  

大社裏のきつい坂も、ゆっくり走れば別にどうもありません。

  

腰が痛くなってきますが、心肺は楽だし、脚も余裕です。

  

身体全体がつながってないバラバラな感じ、速く走れるわけありませんね。

  

  

最後の激坂区間、ここでちょっときつく感じましたがゆっくりと淡々と。

  

無事にゴール、43分30秒くらいでした~!!

  

  

最近と比べると7分遅い、こんなもんですな

  

 

Img_20180825_085942 久しぶりにくたばりました~happy02sweat01

  

 

明日はイワイサイクルさんの鷹取山タイムアタックです。激坂8kmコース!!

  

平均斜度は約10%impact

  

どうするかなぁ…

  

完走することはできるけど、50分超は確実だしなぁ…

  

参加することに意義ありか、体を治癒させる事に専念するべきか…

  

明日の朝、体の回復次第ですな!!

  

 


にほんブログ村 ←↑だれかボクにDr・ストップをかけてください!!ポチっ

2018年8月10日 (金)

ママチャリde高良山バトル、カメラ店長さんと。

店長です。

  

日曜日はいよいよオートポリスでのママチャリレースです。

  

そのための特訓にカメラ店長さんと高良山へバトルです!!

  

  

昨日の朝、7時30分に集合です。

  

いつもの高良大社まで、ママチャリで上ります!!

  

 

10カーブ手前で加速していくカメラ店長さんに着いて行けないsweat01

  

ママチャリ同士ですが、スペックが違います。

  

カメラ店長さんのママチャリは本番用に仕上がっております。

  

くそ、追い付かない…

  

 

19番カーブで背中まで追いつきましたがそこまで!!

  

 

10秒くらい負けた…

  

 

Img_20180809_081224 12分45秒くらいでした。

  

サドルが10cmしか出せないから低くて仕方ありませんimpact

  

これでオートポリスを走るなんて、ちょっときびしいな

  

ポジションって大事です、サドル低いと全く速く走れません…

  

  

練習するだけ無駄なんで、別にもう練習しませんよ~sweat01

  

  


にほんブログ村 ←↑応援ありがとうございます~!!ポチっ

2018年8月 2日 (木)

りう隊長と、なかちん君と、高良山バトル!!SAYAKAさんもね

店長です。

  

今日も暑いです…

  

 

そんな中、夕方に若い衆2人がやってきました。

  

高良山バトルを挑んできましたよ!!

  

ならば行かねばなるまい…

  

SAYAKAさんも一緒に、4人で高良山プチクライムですね。

  

SAYAKAさんに3分前にスタートしてもらい、

  

リう隊長となかちん君とボクで同時スタートです。

  

19歳と17歳の若者です。30の歳の差がありますsweat01

  

 

今日はちょっと踏んでみますよ

  

10カーブまで4分38秒だ!!久々に良いペースです。

  

後ろをちらっと見ると、しっかり隊長がくっついてます。

  

マジか、ここで引き離せてないなら負ける…

  

12カーブくらいでSAYAKAさんをパス!!

  

がんばって垂れないように走ります。

  

最後の19カーブで隊長がフル加速!!

  

あ、さすがsweat01

  

そのまま引き離されてゴールでした。

  

今日のタイム、9分53秒でした~impact

  

 

久しぶりに10分切れました~!!今年では初かな

  

Img_20180802_162952 隊長にとうとう負けた…自己記録らしい、9分41秒か~

  

2分ちょいして、なかちん君もゴールです。

 

Img_20180802_163041 さいごにSAYAKAさんも気合いでゴールです。

  

 

Img_20180802_163111 おつかれさま~

  

挑戦に屈してしまいました、くそ~impact

  

Img_20180802_163149 今日もTCRコンポジSE。認めたくないが、こいつの方が速いぞcoldsweats02sweat01

  

 

若い衆の気を吸い取ってボクももっと速くなりたいぞ!!

  


にほんブログ村 ←↑応援よろしくお願いしますね~!!ポチっ

2018年8月 1日 (水)

回復走は前のTCRで大社まで~

店長です。

 

今日は久しぶりにアナイ君が店にやってきました♪

  

昼過ぎの一番暑いときに大社まで登ってきたそうです。

  

こんな暑い日によくのぼるね~sweat01

  

 

って話してたはずが、なぜかボクも大社まで一緒に上ることになりましたww

  

 

前のマシン、久しぶりにTCRコンポジットSEの出番です。

  

たまには動かさないとね!!

  

 

アナイ君と同時スタートです。

  

サイコンのリセットを忘れて、ペースがわかりません!!

  

後ろからはプレッシャーかけられてるし、ガンガン行こう!!

  

10カーブ、多分5分切れてるな…

  

 

その後もがんばって鳥居でゴール!!

  

何分か分からず…帰ってからストラバで確認しましょう。

  

 

Img_20180801_132810 二人で久々に走りました~

  

Img_20180801_132536 暑いホントに暑い暑い…

  

 

さっさと帰りましょう!!

  

ストラバをチェックしたら10分04秒でした。

  

ん?今のマシンよりこっちのコンポジSEの方が速いんじゃね??

  

これはもうちょい走り込んで、白黒はっきりさせないといけませんなimpact

  

 

高級マシンでも安いマシンでも、速い方が正義です。

  

コンポジSEの復活もありえますなcoldsweats01sweat01

  

 

その後、3時くらいに…

  

Img_20180801_155124 漕ぎ隊の2人が遊びにきました~

  

隊長、今日はヒルクライム中にゲロッたそうww

  

熱中症には注意ですぞimpact

  

15歳の若モノは元気に登ったそうです、若すぎるぞ…

  

 

てなわけで、しばらくは自転車を入れ替えながらのヒルクライムですね!!

  

 


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございます~!!ポチっ

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart