自転車の大会 Feed

2017年10月15日 (日)

雨には勝てない、八面山アタック・2017

店長です。

  

今日は4時30分起きでした。

 

八面山アタックがある中津まで行かねばならぬ!!

  

5時過ぎに店に。5時30分に兄者とスギさんと集合予定です。

  

昨日の夕方に準備は万全だったので、ゆっくりと。

  

しかし外は…

 

Img_20171015_062230 しっかりと雨が降っております。

兄者は、濡れてもアタックは30分くらい!!何とかなる!!

 

とやる気は変わらず、たぶんコチラに向かっております。

 

5時15分頃に、八面山アタックFB(フェイスブック)の更新が!!

  

残念ながら今日の大会は中止になりました。 

 

との事であります。そうですね、雨は危険ですから。

 

兄者に中止の連絡です。

  

スギさんが5時20分頃に到着。

 

1時間くらい雑談して、ボクは二度寝にはいります。

  

しかし、寝付けないまま九時になり仕事モードへ。

  

ということで、今日のネタは何もありませんです~!!

  

ただ、八面山のスタッフさんたちの努力が報われなかったのが残念ですね。

 

2週間くらい前からずっと、昨日もコースの清掃などやって頂いてたみたいです。

  

お弁当やら何やら、いっぱい準備してもらってたはずです。ホント残念、雨が憎い…

 

来年も参加するかもしれません、その時は晴れるといいな~impact

  

  


にほんブログ村 ←↑雨は仕方ないですね…ポチっ!!

2017年10月 1日 (日)

祝バースデー!!鷹取山タイムアタック!!

店長です。

 

今日はボクの46回目の誕生日、こんな日は山の大会に参加するっきゃない!!

  

てなわけで、今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライムの日でした。

  

今回の舞台は、先月と同じ鷹取山コースです。

 

7時45分に店に集合。カメラ店長さんといっしょに田主丸駅に向かいます。

 

アップのために15km以上走る!!と言いたいとこですが、

 

心肺上げのアップ走なんかしたら疲れちまいます…sweat01

 

2人で疲れないように時速25kmくらいでゆっくりと現地へ。

  

田主丸駅、受付しましょう。

 

Img_20171001_084905 参加費500円なり~!!格安でいつもありがとうございます!!

 

駅の清掃活動。

ミーティング。

 

今回は12名の参戦です。

 

鷹取山は7.8km、平均勾配9%の激坂コースです。

 

参加される方はいつも少ないみたいですね…

  

本気クラス4名、チャレンジクラス8名!!

  

マジすか、チャレンジ8名もいたら1位はとれないな~despairsweat01

 

とりあえず40分切りが今日の目標です。

 

先月は41分27秒でした。果たして1分30秒短縮なるか??

  

スタート地点の平原公園ふもとへ移動です。

 

ボクは5番手スタート。

カメラ店長さんは4番手スタート。

 

1分間隔で1人ずつのスタートで計測します。

 

1番手と3番手の方、なんとなく速そうな感じです。

初参加って事でデータなし。恐い存在ですね…

  

カメラ店長さんもスタート、1分後にボクもスタート!!

  

クリートキャッチミス、5秒はロスしたなcoldsweats01

  

約2kmくらい、激坂が続きます。

 

ココを頑張るか、程々に行くのか?

 

よく分かりません、今出来る全力で走ります。

 

4kmくらい過ぎたとこで、1分後スタートの方がチラチラと見え始めました。

 

あぁ、抜かれるのかな…いや、まだ粘れる!!頑張れボク!!

 

前を見ると、カメラ店長さんがチラチラと視界に入ってきました。

 

気づかれないようにジワジワと追いかけます!!

  

残り2km過ぎたあたりで後ろの方に並ばれましたsweat01

 

あきらめようかと思いましたが、謎の力が出てきて加速して逃げます。

 

その勢いでカメラ店長さんに追いつき、そのままパスに成功!!

  

残り1km、今日は短く感じました。

 

残り500m、あとはもうもがき区間です。

 

何とか後ろの方にパスされずにゴールできました。でも50秒くらいの差で負けてるんですよね。

  

ゴール後、みんなで健闘を称えあいます!! 

Img_20171001_101125

Img_20171001_101837 本気クラス、ワタナベさんが今回は優勝!!

 

チャレンジクラスもレベルが高かった…

38分台の3人衆が表彰。

ボクは約1分差で4位、くやし~bearingsweat01

39分28秒。悪くないタイムなんですが…

  

Img_20171001_103232 でも、ここで40分切れたのは初めてでした。

久しぶりに限界超えた感じでした、達成感はある!!

先月より2分の短縮は我ながらあっぱれです。

  

ていうか、コレ見てる皆さんがもうちょっと参加していただき、

チャレンジクラスのレベルを下げないといけません!!

レベル上がりすぎると、参加しにくいじゃありませんか~impact

 

カメラ店長さんに負けなかったのが今日の収穫。

前回のパラボラ、力でねじ伏せられましたからね~sweat02

  

 

帰りは高良大社方面に帰りました。アップダウンがきついのなんの…

 

帰りにも坂があるのは…脚がもう売り切れてましたよ

  

 

てなわけで、今日はバースデーヒルクライム!!充実な46歳の幕開けです~!!

  

 


にほんブログ村 ←↑鷹取山はやっぱりきついですね、応援お願いします!!ポチッ

2017年9月24日 (日)

英彦山ヒルクライム・2017年!退化した~

店長です。

 

今日は今年1番のイベント、英彦山ヒルクライムでしたよ~

  

凡人であるボクが、どんだけ走れるのか??

ついに4回目の参戦です。

 

ボクの知り合い、みんな速くなっていきます。

正直おもしろくありません、何とかここで挽回したい…

  

てなわけで、忘備録も兼ねて今日の出来事を。

  

朝4時すぎに起床。前日の我が家はタコ焼きパーティ。ビールが美味しかった…(*´Д`)

お腹の調子、いいのか悪いのか微妙です。

  

5時すぎにうちの店に出発。5時30分、タニガワ君も店に集合です。

 

Img_20170924_052840 ボクの今日のドーピング剤ですwwリポビタンÐで体に力を!!

  

Img_20170924_054337 トラックで行きます!!余裕で2台積みこみます

  

夜明けダム・日田ルートで添田町へ。

道中、ちょこちょこトイレ休憩。今日は大丈夫かな??不安…

  

8時すぎに到着です。今回も土の駐車場…いろいろと汚れちゃう

Img_20170924_082750 タニガワ君のマシン。CAAD9です。ローラー回してアップ。

この日のためにLSD的なコソ練を積んできた彼。チーム無所属で上位を狙う!!

 

タニガワ君は英彦山しか参加しない、隠れキャラ的な存在ですgood  

今年の山練は、パラボラコースを1回全力で走っただけらしい。そんだけで大丈夫??

  

 

ボクはコースの方へ軽く走ってみました。

15分くらいでアップ終了です。走る前から疲れたら本末転倒ですからね。

  

9時、開会式。

  

Img_20170924_085554  

Img_20170924_085600 人大杉sweat01

 

今からみんなで登るのね~happy02

  

式も終わり、スタート地点の小学校横へ移動です。

  

Img_20170924_092525 土の待機場所。クリートに土がつまるのよね…

  

ボクは40代のCクラス。

 

先にゾノ君たちの20代Aクラス、タニガワ君たちのBクラスとスタートです。

  

いよいよボクの出番です。

 

スタートで並んでるといきなりゾノ君が応援に現れてビックリ!!

1506244621974ボクのビックリした表情!!

 

腰の調子が悪くってDNSしたそうです。残念、沖縄で本気出してくださいね!!

  

 

さぁ、去年は49分59秒でしたww

今年も何とか50分切りたいですが、最近の調子は悪い!!

  

心の準備ができぬまま、スタートのパンっimpactの合図。

後方に並んでたから、最初の交差点までに何とか前に出たいとこです。

最初だけでも先頭集団の後方に位置して、序盤の坂の4kmを無理したい作戦。

あとはその時考えるさ!!

  

けっこう抜いてって、安全に交差点を左折。

  

さぁ、集団はどうなってるかな??

  

おぉ~、けっこう離されたな~

100m以上は差がある…。

 

何とかボクより速い人に付いていきます。

ホントしつこい坂だったな~、この区間12分57秒。

  

坂の頂上、もう先頭集団なんか見えもしませんよsweat01

  

ここからの下り、周りに人が少なかったんで遠慮なく走ります!!

ボクの下りは遅いのに定評がありますwwこわいし~

そこの区間、2分23秒。いいのか悪いのか?? 

 

苦手の平地区間、ボクの前に走ってた人の後ろにピッタリ。

そこの区間10分33秒。すません、前に出て牽く力がボクには皆無でしたsweat01

  

登りに入ります、前を走ってた3人ほどの戦士が遅れます。

 

やっぱりボクは登りがいいな!

 

しかしココからライバルがいないsweat01

  

50mくらい前を走る人に照準を合わせ、追い付く努力を。

  

ずっと同じ距離を保ちながら3kmほど。ジリジリ離されてきた…

 

残り3kmの案内表示。

その辺で3分後スタートの兄者が、不気味な歌を歌いながら迫ってきましたw

 

ずっとダンシングで登ってます。昔の兄者のダンシングはもっと迫力があった…

 

以外と離されずに追いかけます、が…やっぱり置いて行かれるsweat01

  

今年のボクは心が弱い。頑張ってても、もういっかsweat01って気持ちが出ちゃう。ダメだsweat02

 

前を走るUYA君をパスした時、店長さんがんばれ~!って声をもらい、少しやる気だします。

  

 

反省すべき事、後ろから抜かれても追いかける気持ちがまったくなかったな~

  

疲れてるのか?まだ頑張れるのか?よく分かりません!!

 

残り1kmの表示。一瞬左ふくらはぎにピキンってきます。

 

おぉ、なんだ~、ボク頑張ってるやん!!サボってるわけじゃないようですcoldsweats01

 

残り少しなんで攣ってもかまいません、ダンシングしたりでがんばります。

 

残り200mくらいでサイコンをチラっと。

  

50:03

  

あぁ、オーバーしちゃった~!!

  

そのままショックを受けながらゴール!!

 

リザルトでは50分26秒でした~。くそ~

 

Img_20170924_104041 振り返ると、たくさんの戦士がゴールしてます!!

 

216位/581人 でした。やっぱりボクは凡人でありますな~

  

40代では…65位/186人 でした。

  

去年より30秒遅かったです。

最後の区間がそのまま遅れた感じです。

なんかくやしい、ボクの心がもうちょい強かったら…

  

 

ちなみにタニガワ君、41分台で総合29位impact

どこのアスリートですかsweat01今年は山練1回だけでこの結果です!!すげ~

  

パラボラチームの強豪さん達に勝ってしまった~coldsweats02sweat01

  

彼が参加するのは英彦山だけっていう、隠れキャラ的な存在。

なんか…タニガワ君の美学が感じられますねshineshine 

  

Img_20170924_104333 ゴール地点でバナナを頂戴いたします、無理やり喉に押しこみました!

  

しばらくして下山。今年も薄いジャンパーで正解、肌寒い~

  

閉会式会場、屋台がたくさん並んでます。

 

そこになぜか?Nヤマさんと常連女性さんが応援に来てました!!

参加し損ねたカメラ店長さんとボクをビックリさせるために!!ビックリした~

カメラ店長さんは来年頑張りましょう!!

 

今年は・・

Img_20170924_115904 カルビ丼をいただきました、美味しかったですよ。

  

Img_20170924_115912 イケメン美食家タニガワ君、今年は上位陣の選手たちを美味しく食べちゃいました~

去年より4分くらい短縮ですかぁ…

 

閉会式まで時間がありすぎるため、今回も早々に帰りました~

  

ボクのまわりの方、みなさんホントに速くなっていきます。

 

ボクだけが置いてけぼりで遅いまま、やっぱり練習しないとダメなんですね~impact

  

 

来年も頑張って参加したいと思います、がんばろ~!!

  


にほんブログ村 ←↑頑張ったような?サボったような??今年の英彦山でした~!ポチっ

2017年8月27日 (日)

耳納連山の最高峰、鷹取山アタック~!!2017夏の激坂。

店長です。

  

今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライムでした。

  

今回は斜度がとってもきつい鷹取山コースです。

  

56728cde 約7.5km、平均勾配9%。耳納連山最高峰へ一気に駆け上るコースです。

  

8時前、カメラ店長さんと店を出発します。

  

目的地の田主丸駅まで、アップのために頑張って走る!!…ような事はしません。

  

二人でゆっくり、疲れないように疲れないように…

  

集合場所に到着、すでに今日のメンバーさんが集結してます。サイキンオソイナ…スマセンデス

  

Img_20170827_084839 今日の参加メンバーは13名。

パラボラな方々と兄者、速そうですな~sweat01

  

Img_20170827_085446 メカニックのコイデさん、いつもの鮮やかなメンテ作業。頼りにしてます、ホント。

  

さぁ、チャレンジクラスは4人です。

  

2番手スタートにカメラ店長さん、3番手はボクです。

 

なるべく早く追いつきたい、けど甘くはありませんね。

  

出発地点の平原公園のふもとまで移動します。

  

ココを走ったのは2014年の夏以来です。

 

その時は40分47秒で走ってます。少なくともそれを抜きたい!!

  

 

集中してたんで??写真はありません。

  

さぁ、カメラ店長さんもスタートしました。

 

1分後にボクもスタート!!

  

ココは最初っからきついです。

 

マイペースを心がけて、焦らずに落ち着いていこう。

  

2kmくらいは激坂が続きます。

 

平原公園の中を通過するときもキツい!!

 

3kmくらいすぎると落ち着いてきます。

  

この段階で前も後ろも、人の気配はナッシング。

  

前にスタートしたお二人も速いなぁ、背中がチラッとも見えない…

  

ボクのマシン、前のってたマシンと違いシッティングでなぜか粘れます。

  

5kmくらい、ほとんどダンシングを使わずに走ります。

 

ここらへんで腰に痛みが…

 

ダンシングをちょいと混ぜて和らげます、最後までもってくれよ~!!

  

6kmちょいすぎたとこで7番手スタートの兄者にパスされました。

 

勢いよく抜かれたけど、その後がタレてたような??

  

背中を追いかけます、結構な時間追いかけてたって事は…

 

今日の兄者は調子悪いってことですな。断然にボクより速いけど。

  

ここまで、ずっとマイペース。頑張りすぎるのが怖い感じです。

  

気づけば残り1kmくらい、最後のきつい区間。

  

ようやく1番手スタートの方の背中が見える!!

  

けど追いつかないままゴール!!あと100mくらいで追いついたのになsweat01

 

最後までマイペースで終わってしまった、全然追い込まなかったな…ハンセイ。

  

ゴールの先にはカメラ店長さんが余裕で?待ってます。

  

もしや…今日は負けたのか??激坂だけのコースでとうとう負けか??やばい…sweat02

  

とりあえず休憩場所の鷹取山のふもとまで移動です。

  

Img_20170827_102553 みなさん、お疲れさまでした~!!

 

コーラとゼリーをいただきました。体に沁みますね~

  

Img_20170827_102611 今日は山頂まで行く人はいませんよ。

  

 

さてさて、ドキドキの結果発表の時間です。

 

チャレンジ3位は4番手スタートの方です。

2位は…ドキドキ    

  

カメラ店長さん!!

  

おぉ、マジすか?ボクは勝ったのか?

  

1位は…わたくしでした~happy02good41分27秒!!

 

…3年前より30秒遅くなってるしsweat02

自転車が良くなっても体力が落ちてるらしい、老化ってやつか…

  

Img_20170827_104119 前回のかんかけ峠でパンクDNSの雪辱を晴らしました~!

  

Img_20170827_103831 ハート自転車部の2人でゲットだぜ~!!

 

タイム差はわずかに14秒。よかった、ホントによかった!!マジであぶなかった~sweat01

  

 

本気のコンペクラス、1位は、昨日の夕方に大社まで一緒に走った山神ゾノさん。

33分切りです、お見事!!

2位はいつも優しい笑顔、フカホリさん、

3位は驚異の身体能力、ツカモトさん。

 

Img_20170827_104154

兄者は36分台で6位に沈む…

  

Img_20170827_104211_2 今日の結果です。

コンペクラスに昇格するには、このコースあと3分速くならないとダメですな…

パラボラコースでもあと3分速くなれば昇格できるんですが、そんなのムリですわww

  

 

帰りはうきは方面に下り、全力で平坦道を走りました。

耳納連山を逆走した方がよかったのか?平坦で走った方がよかったのか?

  

答えはどっちもキツイんです、どっちもどっちです。

  

今日は目標の40分切りができずに残念でした。

でもカメラ店長さんには勝ててヨカッタ!!ほんとホッとしました(笑)

  

10月1日もこのコースで開催だそうです。

英彦山の次の週ですね。

 

気を抜く暇がありませぬsweat01次は40分切りだ~impact

  

  


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうございます~!!ポチっhappy02sign01

2017年7月30日 (日)

椿ヶ鼻ヒルクライム~。2017年

店長です。

 

今年も行ってきました、椿ヶ鼻ヒルクライム。

4回目の大会、4回目の参加です。

  

今年は400人ちょいの参加です。毎年増えていきますね~。

  

ボクのクラスはF。

 

【ROAD(MTB含む)一般 】
・男子A(中学生~22歳)
・男子B(23歳~29歳)
・男子C(30歳~34歳)
・男子D(35歳~39歳)
・男子E(40歳~44歳)
・男子F(45歳~49歳)
・男子G(50歳~59歳)
・男子H(60歳~)
・フェミニン(女性、年齢区分なし)

  

  

兄者とカメラ店長さんと同じクラスです。頑張らねば…

  

忘備録のため、朝からの出来事から‥

  

朝の4時すぎに起床。5時に家を出ます。

店に到着して着替えや自転車の準備を…

  

Img_20170730_051104 ドーピングにリゲインを注入します。

  

ステムは前日のうちに7cmに短縮。

Img_20170728_184458 ギリギリ間に合いました。

 

昨日の閉店後、ポジション確認のために大社まで。

Img_20170729_190824 良さそうですね。これで心置きなく椿ヶ鼻へ挑戦できます。

  

 

話は朝に戻って、5時15分にカメラ店長さんが到着。

5分後にアナイ君が到着。

 

カメラ店長さんの車に3台を詰め込んで出発!!

  

Img_20170730_055405 とりあえずパンを1個食べましょう。

  

 

6時40分頃、現地に到着です。

  

受付を済ませ、大会メカニックのコイデさんにあいさつします。

  

Img_20170730_071516 まだ早朝だというのに暑い…

  

近くの道の駅まで、軽く走ってお腹の軽量化にいそしみます。

 

ゆるく近くを走って、荷物を預けて…

  

Img_20170730_080441 太鼓のセレモニーが始まりました。

  

開会式、大雨災害に黙祷。

  

 

式もおわり、いよいよスタート地点へ移動です。

  

Img_20170730_083855 カメラ店長さん、使い込んだバーテープ。努力の証!!

  

 

Img_20170730_083859 兄者、ボクのことは構わないでゴールを目指してくれ!!

  

Img_20170730_085458 もうすぐスタートです。

今回はボクらの組が1番手でスタートです。

F・Gクラスと女性クラスが同時スタート。

  

暑いし、体もイマイチのってないからマイペースで完走!が目標です。

  

さぁ、スタートの合図。

  

400mくらい走って、本スタート!!

  

カメラ店長さんを基準に後を追います。

  

兄者もすぐ前を走ってる、意外とゆっくりなスタートなんですな。

 

追うとキツイのは分かってるんで、あくまでカメラ店長さんにつきます。

  

2段坂を超えてトンネルへ。

  

そこでカメラ店長さんに抜かれます。

 

ここは離されたらいけません、食らいついておきます。

  

気づけば6~7人くらいの集団に。

  

先頭はカメラ店長さん!!

  

先頭交代したいけど、3人ほど中にいます。

  

どうすることもできない、そのうち2人が飛び出していきます。

  

そこでみんな飛び出るかと思いきや、やはり先頭はカメラ店長さん。

  

ダムが終わる頃まで、しっかりみんなを牽いてくれたカメラ店長さん。

  

ありがとうございました~impactおかげで脚を残せました~!!

 

ダムが終わり、上りが始まります。

  

周りの人たちと抜きつ抜かれつで戦いますが、

  

今日は無理して無駄足を使わない方が、体調的によさそうです。

  

マイペースを心がけて、抜かれたら仕方ない…

  

たまに追い抜くときもありましたが、滅多にないことでした…

  

 

カメラ店長さんもパスすることが出来て、ホントにマイペース。

 

途中、水をぶっかけてもらって少し元気に!!

  

ラスト4km、ラスト3km、ラスト2km。

  

ここからが特にきついコースです。

  

もう記憶があまりない…

  

インナーロー、28Tギアで回すのみです。

  

ラスト1km、もう心が折れそう…脚つきたいなぁ~

  

 

ラスト500m、そういえばここまで脚が攣ってない。

ダンシングも交ぜて、とにかくゴールを目指します。

  

ラスト100mで応援の方が、うしろ来てますよ~!!って言ってくれて、

 

ホントに最後の最後の力を出します。

  

 

ようやくゴール!!タイム掲示板に47分10秒くらいが見えた気がするな~

 

なんだ、遅いやん…。まぁ、暑かったし仕方ないな~!!

  

 

ゴール後、氷とポカリを頂きます。

 

ポカリは1本あっという間になくなりました。

2本目を頂きます。

  

 

Img_20170730_101622 いのししカレーを頂きます。だんごも。

  

結果がでてきました。

  

Img_20170730_105941 Fクラス55人。

兄者8位、ボク16位、カメラ店長さん20位でした~。

  

アナイ君は若いクラスで43分台でした。完全に敗北です。そんなタイム出せんよ!!

   

 

Img_20170730_102344 ゾノ君、Bクラス4位~!!

むしろ前に3人もいるのにビックリです。

  

 

Img_20170730_104737いつもパラボラアタックで速いいつもの方が1位~!!

  

 

今回は熱中症で救急搬送された方が。

この暑さなら、ボクがなってもおかしくない…。誰がなっても不思議でない。

  

下山がそのために遅くなったようで、待ち時間にもう一杯カレーをいただきました。

  

2杯目は味わっておいしく食べましたよ。

  

 

下山、こんな坂を上ってきたのか!!っていう斜度です。

  

みんな高速で下っていきます。

  

ボクは根性ないからゆっくりゆっくり下りました。

  

 

Img_20170730_144857 今回の参加賞。いつもありがとうございます!!

  

 

車を出してくれたカメラ店長さん、いつもありがとうです。

  

大会関係者の皆様、暑い中ありがとうございました!

応援してくださった地元の方々、応援はいつも励みになります!ありがとうございます!!

 

  

少し体の調子が戻ったような気がします、自転車で本気出したから!!

 


にほんブログ村 ←↑今日はビールがうまいはず…ポチっ

2017年7月24日 (月)

パンクdeかんかけ峠、体もダメダメ~

店長です。

  

昨日はイワイサイクルさんの、かんかけ峠アタックでした!

 

約6.5km、平均斜度9%くらいの激坂ヒルクライムです。

  

8時にカメラ店長さんと集合場所の田主丸駅に出発です。

  

8時30分過ぎに行くと、すでに恒例の清掃活動がほぼ終了しておりました…すません!!

  

 

Img_20170723_085917 今回は少な目、14人の参加です。

  

さぁ、ミーティングも終わりスタート地点へ行きましょう!!

  

 

Img_20170723_092557 1分間隔で1人ずつスタート。ボクの前にはカメラ店長さん。

1分を縮めるのは大変だぞ…追いつけるかな~??

 

あ、もちろんボクとカメラ店長さんはチャレンジクラスです。

  

  

 

ボクは7番手、いざスタートです。

 

焦る気持ちをおさえ、なるべく脚を残す作戦です。

  

前には誰も現れない、今日はレベル高い日なのかな??

  

お一人、1番にスタートされた方が足着いて登ってます。

  

きっと騙されて?ここに来ちゃった感じかな?

  

その向こうにカメラ店長さんの背中がチラッと見えました!!

  

2.5kmくらい通過のとこかな??

  

いかん、ボクには速いペースだったかな??

  

って思ったのがいけなかった、ちょっとペース落としてもいいかな?

  

弱い心が出たらだめですね、そこからペースが乱れてしまいました。

  

4km通過しても前は見えず、その間にも3人くらい抜かれたな…

  

残り1kmくらい、もう脚着きたい…

  

でも、ゴールしたらおいしいコーラが待ってる!!頑張れボクsweat01

  

とか思って走ってると、リアタイヤがパンimpactと大きな音。

  

すぐにゴトンって感触、パンクか~sweat01

 

すぐにマシンを降り、チェック!!

  

 

Img_20170723_100324   

Img_20170723_100334  

あ~ぁ、今日はもう終わった…

  

 

Img_20170723_100354 兄者も後ろからやってきました。

 

チェーン落ちしてタイムロスしたそうで。ありゃ、それは残念やったですな…

  

 

待ってると、コイデさんの車が回収してくれました。助かります~

  

 

Img_20170723_102142 ショップさんのイベントはサポートがあるからいいですよ。

ご迷惑おかけしました~

  

 

Img_20170723_103334 カメラ店長さん、チャレンジ3位です。やったね!!

  

ボクはその間にパンク修理。

  

でも…タイヤにおおきなサイドカット的な裂け目。

   

Img_20170723_122352 カメラ店長さんから、こんなパッチを貼ってもらったり、

  

Img_20170723_122401 学生さんからセメダインを塗ってもらったり。

  

結局チューブあと1本もパンimpactってパンク。

  

あきらめてコイデさんの車でボクの店まで送ってもらいました。

  

ほんとにご迷惑おかけしました~sweat01

  

  

Img_20170723_103805 やっぱりみんな速いな~!!

  

今回のボクの走り、心肺がまったくダメダメです。

  

日曜の椿ヶ鼻ヒルクライム、このままだと完走だけが目標です~

  

1ヵ月前だったらもうちょいマシだったんだけどな~

  

 

ちなみにこのかんかけ峠の真っ最中、ブログ・ツイッター仲間が久留米に大集結してます。

 

Piccoさんの柳川うなぎライドが開催されておりました。

  

北九州の銭助さん、わざわざ顔見せだけに久留米まで来てもらってます。

  

Img_20170724_194152 お土産のDVD、店に届けてもらっておりました。

ありがとうございます。

このブログを書き終わったら見ます!!

制作kanaGさんです。なんかいろいろ多趣味なようで…

 

うなぎライドの〆は耳納連山クライムだそうです。

 

その話は明日以降にでも!!

  

 


にほんブログ村  イワイさん、いつもありがとうございます!!ポチっ

2017年5月29日 (月)

耳納連山ヒルクライム初戦、聖地パラボラ!!

店長です。

  

昨日の出来事です。

 

そう、イワイサイクルさんのご厚意で開催されてる耳納連山ヒルクライム

 

5月28日に初戦がありました。

 

Img_20170528_071702 朝、我が家からの耳納連山。すっかり快晴です。ヒルクライム日和ですね!

  

店に行ってからパンを食べようと前日から用意してたんですが…

 

店の机の横に、袋に簡単に入れてただけだったもので…

  

何とイタチ君に全部食べられておりましたsweat01食べかすだけが無残に…。

  

店は倉庫、隙間があるんでにおいを嗅ぎつけてきたんでしょう。

  

さぁ、これで朝ごはんは抜きですね、クソっsweat01

  

幸いにもバナナを1本、家で食べておりました。何とかなりそうかな?

  

 

8時過ぎ、兄者とカメラ店長さんがやってきました。

  

さぁ、集合場所の中干出(なかひで)公園に出発!!

  

 

Img_20170528_083603 すでに皆さん勢ぞろいな感じです。パラボラジャージのオーラが漂ってます。

メカニックはコイデさん、いつもありがとうございます!!

  

 

Img_20170528_085924 参加費500円で受付完了。

チャレンジクラスではベテランになってしまったsweat01

  

 

Img_20170528_084124 ライン仲間のたっつ~君、見学に来たつもりが…

Mモトさんの口車に乗せられて、飛び入りで参加です。

やばい、ボクより速いのは確実です。ライバルが増えちゃったしimpact

オレンジの悪魔の異名をもっております。

F0371356_16355616 ミーティング開始です。メンバーみると憂鬱になるな…(フカホリさんの写真より)

  

 

そこからみんなでスタート地点に移動します。

  

手前のトイレで用を足してると、見知らぬオバちゃんから声をかけられ… 

競輪の中野浩一の昔話やらを機関銃のごとくしゃべられましたsweat02

自転車大好きってことは伝わりました。若かったら自転車で走りたいって。

  

さぁ、スタート地点へ行きましょう。

  

高良山のふもと、いつもの場所ですね。

F0371356_16363251高速ガード下出口からスタートします。

  

ボクは12番スタートです。

  

1分おきに一人ずつスタートする、何とも嫌なプレッシャーのかかる方式です。

 

ボクの実力では7~8番手スタートですが、過大評価されての12番スタート。

  

ボクの2分前にはカメラ店長サン。追いつけるか…ムリだな。

 

 

さぁ、スタートです。

  

ちょうど車が2台ほど横を通り過ぎます。

タイミング悪い!!

  

左足のクリートキャッチも何回か空振り。慣れないシューズだから仕方ないsweat01

  

この本番、やっぱり緊張します。

  

身体が浮いてる感じでよく分かりません。

  

でもそういう感じの時が実は調子いい。最初からインナーで回します。

  

 

大社まで、久々に9分45秒でいい感じ。

 

  

大社裏、後ろからスタートのたっつ~君がパスしていきます。

  

やっぱり速いな、そのまま頑張れよ!!

 

きつい激坂区間を4分05秒。疲れてきたような…

  

森林公園横を14分10秒くらいで通過。よしよし。

 

あれ、たっつ~君が失速してる。下り坂で抜き返します。

  

どうやら前半がんばりすぎた??

  

ボクの後ろにピタリとつけて、前に出ないたっつ~君。

  

そのあとのアップダウン区間、ボク的には限界で走ってるけど

 

たっつ~君が余裕ではりついてる感じ。

  

さいごの激坂区間手前で、前に出ていいよ~!!って声かけるも出ない。

  

 

最後の激坂区間、ボクの脚と心肺は終了してます。

 

惰性で登ってる気がしてました。やっぱりスタミナがないですね・・。

  

 

登りも終わり、最後のもがき区間になったところでようやくたっつ~君がフル加速。

  

あっという間に見えなくなりました。

は、早くその脚を使ってればもっと速くなれるんでは??

  

その時、2分後のスタートのスギさんにボクは追い抜かれたらしい。

 

一生懸命走ってて全然気づいてなかったsweat02

  

 

とりあえず無事にゴール。

  

サイコンでは34分台。まぁ、それなりにボクの精いっぱいなタイムでした。

Img_20170528_102653 コーラをいただき、みなさんと健闘を称えあいます。

  

どうかカメラ店長さんにだけは負けておりませんように…coldsweats02sweat01

 

Img_20170528_103132 結果発表。

  

チャレンジクラス、たっつ~君が3位。ボクが4位。

 

しまった、やっぱり参加させるんじゃなかった~sweat01

Img_20170528_103433 2位はスギさん、1位はYouMatchさんでした。

 

お二人ともすでにチャレンジクラスのレベルを超えてしまったsweat01

去年はボクが速かったのは遠い幻です。

 

Img_20170528_104157 本気クラス1位は、いつも優しい笑顔がステキなフカホリさん。28分ジャストcoldsweats02

2位はゾノ君、さすがです。惜しい、10秒差!!

3位は疲れることを知らないツカモトさん。

 

Screenshot_20170528182630

 

4位に兄者でした。何だかんだで兄者も速いなimpact

  

 

あ、ボクのタイムは34分28秒。

5位のアッキ~君に2秒差で勝利!!あぶね~sweat01

もう33分台が出ないと嬉しくも何もありませんね。

自分の壁をはやく突き破りたいimpact

チャレンジクラスでも33分台で走れないと勝負できないレベル。

 

 

カメラ店長さん、35分00秒。

ギリギリでボクの勝ち。

正直、いつ負けても不思議ではありませぬ。

最近みんなホントに速い。どうしたもんかな~sweat01

 

 

今度は7月23日に開催だそうです。

コースは鷹取山か、かんかけ峠か?

それまでに決めるってコトです。まぁ、どちらも激坂コースです。

 

その次の日曜、7月30日が日田市での椿ヶ鼻ヒルクライムですね。

  

この2週のために、今から準備開始です。

   

 


にほんブログ村 ←↑やっぱりイベントは楽しいですね!!

応援クリックよろしくお願いしま~す!!ポチッ

2017年3月19日 (日)

つばきカップTTの応援だけ!

店長です。

 

今日は久留米の主催、つばきカップTTの開催日でした。

  

エントリーしてないけど、応援だけでも行ってみよう!!

  

Img_20170319_080618 8時すぎ、もう集まってますね!!

  

Img_20170319_080622 世界のつばき館が受付&開会式です。

  

 

Img_20170319_081303 兄者やくまさん、水曜会の方、パラボラの方、みんながんばってください!!

  

 

Img_20170319_081804 兄者のマシン。今日は28Tを装着してました。

 

 

Img_20170319_082311 カメラ店長さんも到着。頑張ってくださいよ!!

 

テル君もどこかにいるんだろうけど分からんやった。

  

 

さて、ボクは仕事もあるんでここらでオサラバです。

  

せめてスタート地点まで行ってみようかな!!

  

 

Img_20170319_083419 ここがスタート地点。発射台から!!

後ろのスポンサー看板はMモトさん制作らしいです。

  

 

公園出て左折、激坂に放り込まれます!!

  

Img_20170319_083234_2 えっちらおっちら…きついぜいきなり!!

  

 

Img_20170319_083151  

この先まで走ってみましたが、

丸々1ヵ月乗ってないボクには厳しすぎる激坂ですsweat01

  

気合で22%区間まで行こうかと思いましたが、

肩のギプスが邪魔なのと、脚が重い!!

  

 

肩は正直どうもありません、脚がやばい!!回らない!!

  

 

すぐに脚ついてオシマイです、帰ろう…

  

肩が治ったら鍛えなおしです。

  

 

少しだけイワイサイクルのコイデさんと岩井社長さんとお話しできました。

  

 

再び開会式の会場へ。

  

Img_20170319_085226 ゆち君とム~さんが応援に来てました。

このあとプノンペンラーメンへ出発されるそうです。

 

みなさん元気だな~sweat01

  

 

さぁ、このあとはどんなドラマが待っていたのか!!

  

ボクの出番はココまで。

  

今年はレベルが上がってたみたいです。

 

カメラ店長サンのタイムはボクとほとんど変わらない!!速くなったですね…マケラレン

  

そしてゾノさんが5位!!オソロシイsweat01山神の名を欲しいままにしてますね!!

乃木坂のおかげでしょうcoldsweats01

  

テル君は惨敗だったそうです。次があるさ!!

 

兄者は…触れないでおきましょう。今夜はいっしょに反省会になりましたcoldsweats01

 

参加されたみなさん、ホントにお疲れさまでしたimpact

来年は何とか出てみたいですね、それまでに体を戻さないとhappy02sweat01

  

  


にほんブログ村  ←↑よければ応援よろしくお願いします!

2016年11月24日 (木)

みんなで22%激坂アタック。そのあとプノンペンラーメンまで

店長です。

  

昨日の勤労感謝の日は、イワイサイクルさんのヒルクライム大会の番外編が開催!

  

コースは、今年の3月20日に久留米市主催で開催された・・

 

つばきカップTTコースですsweat01

  

約4kmのコース、平均斜度12%。最高斜度は22%sweat01

 

20%くらいの坂が300mくらい続く直線は地獄絵図・・。

  

 

そんなコースでの開催です。

  

では、朝からの出来事をダラダラと書いてみます。

  

 

8時にお店に到着。着替えたり、持っていく荷物を腰バッグに入れたりで時間が過ぎます。

  

パン1コとドーピング剤を注入です。

  

Img_20161123_082219 これで20秒くらい速くなるかもね!!

  

 

8時30分頃にアナグマ君が登場。

すこし遅れてカメラ店長さん登場。

  

お二人を誘って、今回のチャレンジクラスに参戦です。

  

応援ライドって事で、今日は特別ゲスト!!ブロ友の・・

 

北九州のkaneさん、大野城のkeibonさんがやってきてくれました。

  

 

この5人で10km先の、草野町にある発心公園へ出発ですよ!!

  

ボクが道案内、先頭で走ります。

  

このあとのヒルクライムに向けて、すこし心肺を上げておこう!!

  

すこしオーバーペースで走ってしまいました。体もイイ感じであったかくなりました。

  

  

9時20分、発心公園に到着です。

  

イワイサイクルさんのスタッフさん達が、ちょうど準備されてました。

  

Img_20161123_092752 ちょっとだけ清掃活動。

  

今日のメンバーはどんな感じかな~??

  

水曜会ジャージがまぶしい、Kグチさん。

いつものパラボラ戦士Nグチさん。

こないだの沖縄100km40歳以上で堂々優勝1位のTモトさん。

1ヶ月前の森林公園アタックでボクより30秒速かった16歳の彼。

  

あとはボクら5人、勇敢な女性戦士お一人。

  

 

雰囲気的に・・kaneさんとkeibonさんも強制参加sweat01

  

 

1番手は女性の方がスタート!

2番手はkeibonさん、3番手はアナグマ君、4番手はカメラ店長サン。

  

5番手にボクで、6番手にkaneさんと、30秒間隔でスタートしました。

  

前半2kmがめっちゃ激坂です。残り半分もきついけど、感覚がマヒしてゆるく感じます。

  

前半で脚を使いきらないように、頑張らないように走るコースです。

  

さぁ、5番手でスタート!!

  

すぐに女性戦士が目に映ります。

 

スタート直後の20%近い激坂はきつそうです。

  

とりあえずパスさせていただき、前を見るとアナグマ君の背中が見えました。

  

パスしたいけど中々そうもいきません。

  

そうしてると、keibonさんが見えてきてパスさせてもらいます。

 

カメラ店長サンの背中も見えてきました。

  

そこからは22%に向けてのコンクリ坂。

         

何とかアナグマ君をパス。

  

インナーローで、ふらふらダンシングしてたら、

  

いきなり後輪がズルっsweat01と空回り!!

  

ハンドルを90度右にとられ、落車寸前でしたがギリギリ回避。

  

枯葉か何か?踏んだ憶えなかったけどなぁ??ビビりましたsweat01

  

 

22%坂の終わりで、ようやくカメラ店長サンをパスできました。

  

 

激坂区間が終わり、やや平坦?(←麻痺してます)区間で、

  

すっかりボクの脚は終了してました・・。あっけなくカメラ店長サンにパスされて、

一気に100mくらい離されてしまいます。追いかけたいけど脚が回りませんbearingsweat01

  

水曜会ジャージのKグチさんが、ものすごい速さで駆け抜けていきます。オソロシヤ・・・

  

少し遅れて、Nグチさん、Tモトさん、16歳の彼が3人並んで横を通過していきましたcoldsweats02

  

 

そこで、ようやくボクも力が戻ってきたのか?カメラ店長サンが疲れたのか?

  

一気にカメラ店長サンをパス出来ました。

  

前を見てると、Tモトさんが遅れ始めてる!!

沖縄1位でもヒルクライムは苦手って言ってらしゃったのは、こういう事なんだ・・。

あとからお話ししたら、ここをあと10回走るレースなら誰にも負けないよ!!

やっぱりタフ・・どんだけ走っても疲れない体をお持ちなんですねimpact

  

Tモトさんの背中も見えなくなり、ボクの課題は、後ろから迫ってきてるであろう・・

kaneさんに追いつかれないように逃げ切るのみです!!

 

kaneさんとは同い歳、昭和46年組です。

マラソンは3時間20分で走られるアスリート!!

  

心配をよそに、逃げ切ってゴールできました。

  

すぐにカメラ店長サン、アナグマ君がゴール!!

  

 

少し遅れて・・

Img_20161123_103912

kaneさんゴール!

  

 

 

ちょっと遅れて・・

Img_20161123_104003keibonさんゴール!!

  

kaneさん、ゴールまで残りちょっとの所で、

ボクやカメラ店長サンの背中が見えたそうです。

  

そこでまさかのチェーン落ちからの落車。大きく遅れたそうです。

 

いやぁ、奇跡!!よかった、ボクの勝ちcoldsweats01結果は残酷でありますthunderthunder

  

 

Img_20161123_104120疲れるカメラ店長サン、いやぁホントに速くなりました・・。

油断できなくなっておりますsweat02

  

 

Img_20161123_105534788 今回の結果です。

1~4位は当然の21分~22分。

本気クラスと大きな大きな3分差の壁があります。

 

5位はボク、6位はアナグマ君、7位はカメラ店長サン。8位は落車で遅れたkaneさん。

9位はkeibonさん。

  

10位はDNFされた女性の方。こんなコースに挑んだだけでも立派すぎますよ!!

  

おや?チャレンジクラスで1位はボクじゃないですか!!

  

初の1位をゲットしました~happy02note

  

  

いやいや、待て待て・・。

  

もしもボクがこのメンバーをお連れしていかなかったら??

チャレンジクラスはめっちゃ寂しいことになっておりましたなsweat02

 

みなさん、ホントに参加お待ちしておりますよ!!

  

表彰式のあとに、簡単な景品抽選会。

  

ボクはボトルをゲットできました。ありがとうございます!!

  

Img_20161124_194735 大事に使わせていただきますnote

  

  

ココからは応援ライド予定だったkaneさん、keibonさんと一緒に走ろう!!

ってことになり、行き先を決めていただきました。

  

日田までプノンペンラーメンを食べに行こうnoodleに決定。

  

参加されたみなさんとスタッフさん達にお別れをして、

 

今上ってきた激坂を下ります。

  

上ってる時は気付きませんでしたが、下ってみるとホントに激坂なんですなぁ。

 

ジェットコースター級です・・。

Img_20161123_111855 22%区間を降りるkeibonさん。

 

Img_20161123_111858 写真では伝わりにくい・・。よくこんな所を上ったもんですsweat01

  

  

ふもとまで下り、日田までヒタヒタとひた走ります。

  

先頭は・・ず~~~~っとkeibonさん。巡航30km以上キープで牽いてくれます。

  

ボクは前のお二人を追いかけるだけで精一杯です。

  

普段は山しか走ってないので、平坦を淡々と走るのを苦手としております。

  

ようやく辿り着いた、中華さとサン。日田駅にすぐ横ですね。

  

いつもの・・

Img_20161123_125336 プノンペンラーメン+ごはん。

  

満腹になりました。ピリカラでおいしかったです。

  

  

では、久留米に帰りましょう。帰りは386号線からの3連水車コースで。

  

最初はkeibonさん、街を抜けたらkaneさんが牽いてくれます。

  

ボクは相変わらず最後尾・・。

  

道の駅手前で猛烈にトイレに行きたくなり、500mくらいボクが牽きましたsweat01

  

3連水車手前から筑後川サイクリングロードに入るまでの10kmくらいを先頭で。

  

常に30km以上で巡航・・。ボクの左脚の膝に違和感。

  

久々だなぁ、こんなに一生懸命走るのは。

  

雨の予感もしてたんで、とにかく頑張って久留米へ。

  

サイクリングロードのあと500mくらいのトコロ、路面がべチャべチャです!!

 

どうやら久留米は直前まで雨が降ってたみたいですね。

  

ボクらはタイミングよく雨に濡れる事はありませんでした。

  

ただ、最後のべチャべチャ区間で自転車は泥まみれ・・。仕方ないですねsweat01

Screenshot_20161123164131  

久々に100kmサイクリング、脚はもうダメ・・。我ながら情けない脚でございますsweat02

  

お二人と、サイクリングロードの中干出公園でサヨナラです。

  

いっぱい牽いてくださり、ありがとうございました~sweat01

  

店に戻って、マシンを水でジャ~impact 

Img_20161123_160423 コンプレッサーで水を吹きとばして、とりあえずキレイになったかな?

  

  

今シーズンのイベント、あとは忘年会くらいですね~sweat01

  

Screenshot_20161123164156 つばきカップTTコース、個人的には地味にタイム縮んでますね・・。ボクガンバッテルゾ!!

  


にほんブログ村 ←↑いつも応援ありがとうございま~す、ポチっdelicious

  

明日は7時20分高速ガード下、カメラ店長サンとパラボラコースへ!!

2016年11月23日 (水)

激坂からのラーメンライド、ボクの限界!(予告)

店長です。

  

今日は予定通りに激坂コースでのタイムアタック大会でしたよ♪

  

詳しくは明日以降に書きますね。今日は疲れすぎですsweat01

  

ボクとカメラ店長サン、アナグマ君の3人に加え、

ブロ友のkaneさん、keibonサンまで成り行きで参加されましたよ!!

  

Img_20161123_105534788 結果から言うと、チャレンジクラス1位だ~!!

  

先程のメンバーが全員チャレンジで参加でした。

  

みなさん、ボクのかませ犬になっちゃいましたなcoldsweats01

 

kaneさんに負ける寸前からの奇跡の勝利!

  

 

ヒルクライム後は日田まで・・

Img_20161123_125336 定番のこのラーメン屋さんまで。

  

 

日田までの平坦巡航で、ボクの脚は終わりましたww

  

 

今日はこれくらいで、ドロンでござる~sweat01

  


にほんブログ村 ←↑仲間ライドっていいですね、久々に燃え尽きました~bearingsweat01ポチっflair

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart