自転車の大会 Feed

2016年11月23日 (水)

激坂からのラーメンライド、ボクの限界!(予告)

店長です。

  

今日は予定通りに激坂コースでのタイムアタック大会でしたよ♪

  

詳しくは明日以降に書きますね。今日は疲れすぎですsweat01

  

ボクとカメラ店長サン、アナグマ君の3人に加え、

ブロ友のkaneさん、keibonサンまで成り行きで参加されましたよ!!

  

Img_20161123_105534788 結果から言うと、チャレンジクラス1位だ~!!

  

先程のメンバーが全員チャレンジで参加でした。

  

みなさん、ボクのかませ犬になっちゃいましたなcoldsweats01

 

kaneさんに負ける寸前からの奇跡の勝利!

  

 

ヒルクライム後は日田まで・・

Img_20161123_125336 定番のこのラーメン屋さんまで。

  

 

日田までの平坦巡航で、ボクの脚は終わりましたww

  

 

今日はこれくらいで、ドロンでござる~sweat01

  


にほんブログ村 ←↑仲間ライドっていいですね、久々に燃え尽きました~bearingsweat01ポチっflair

2016年10月23日 (日)

小雨降る中、みんなで高良山アタック!!

店長です。

 

今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライム最終戦、

  

聖地パラボラコースでのタイムアタック大会でしたよ。

  

昨日の天気予報では雨なのか、曇りなのか分からない微妙な予報でした。

  

  

朝の予報では曇りになっております。

  

イワイさんのBBSにも開催のお知らせが出ております。

  

ならば・・頑張るしかありません!!

  

  

8時前に店で準備です。

  

Img_20161023_080513 ちょっと生意気にローラーを回そうと準備しますよ。

  

  

さぁ!って思ったら・・

Img_20161023_080453 ソコがパカって剥がれる!!これももう限界だな・・。

  

今日の閉会式のジャンケン大会でシューズをゲットしたいですな。

  Img_20161023_080537ドーピングを充填します。頑張れボク!!

 

シューズも接着剤とテープで完璧に修理完了!(笑)

  

結局ローラーを3分くらい回したところで、兄者と谷川君がお迎えに来ました。

  

バタバタと集合場所へ出撃です。

  

その頃から小雨がパラパラと落ちてきました。

  

大丈夫かな??とりあえず行こう!!

  

 

 

  

ゆめタウン裏の中干出(なかひで)公園駐車場へ。

雨がポツポツと。

Img_20161023_090047 さぁ、今日のメンバーは・・

  

いつものエグイ人達ばっかり~!!

  

パラボラ戦士たちと、その上の走りをされる数人、それと兄者に谷川君。

  

ボクのライバルS田さんがいてくれてホッとしました。

 

今日は仲良く頑張りましょう!!

  

あとチャレンジクラスに若い子がいる・・。聞けば16歳だ!その歳だけで反則ですよsweat01

  

それと果敢にも女性がお一人参戦されてあります。感動しましたcoldsweats02

  

 

ミーティングで、雨が降ってるんでコース短縮ってことに決定です。

  

なんと森林公園まででゴール!!

  

距離は4kmくらいってとこですね。

  

当然、死ぬほど全力で走ることになりますな・・。

  

10kmコースもきついけど、4kmダッシュも相当きつそうですね。

  

  

どっちがいいかと言われたら・・どっちもイヤだなぁsweat01

  

  

それにしても今シーズンはレベルの高い人しか参加してくれませんね・・。

  

ボクも普通以下くらいのレベルなのに頑張って参加してるんだから、

  

コレを読んでる方、遠慮なく参加しましょう!!来シーズンは待ってますよgood

  

イワイサイクルさんも、参加する人が少ないなぁ・・って嘆いておられますよbearingsweat01

  

  

話が逸れました・・。

  

さぁ、いつもの高速ガード下へ移動します。

  

雨は相変わらずパラパラと。

  

  

Img_20161023_092503 ボクは2番目のスタートです。

遅いであろう人から30秒間隔で1人ずつ順番にスタートします。

  

1番は女性の方ですね。

  

 

ボクが最低レベルのタイムアタック大会・・レベル高いってsweat01

  

みんなでチャレンジクラスに参加してレベルを落として、参戦しやすくしましょうぜ!!

  

Img_20161023_093338 高級自転車がズラリと・・。うらやましいsweat01

  

  

さぁ、雑談してたらいよいよスタートの時間ですよ。

  

女性の方、1番手でスタート!

  

あっという間に30秒後、ボクのスタート!

  

今日の調子はどうなんだろ??

  

脚が今までに経験ないような感覚??

  

緊張してるのかな??回ってるのか回ってないのかよく分からんぞsweat01

  

すぐに女性の方をパスして、目標がなくなります。サイコンのタイムとの勝負・・。

  

10カーブあたりで落ち着いてきました。4分30秒くらいで通過です。悪くないな!

  

そこからはダメでした、大社前を9分50秒くらいで通過。たれてきた・・。

  

あとは1kmの激坂区間です。

 

ダンシングするとタイヤが滑ります。なるべくシッティングで走ります。

  

  

後ろの16歳の子から逃げ切れるか?って思ってたら坂の頂上手前でパスされました。

 

パスされた時に彼はダンシングでした、よく見ると使ってるギヤが違いすぎでした。

  

ボクは軽すぎsweat01そりゃぁスリップするよな!!   

  

さらにパラボラ戦士の方にもパスされます。

  

16歳の子になんとか追いつき、並んでゴールしました。

  

  

みんな速いぜ、ちくしょ~!!

  

Img_20161023_100406 みんな次々にゴールです。

  

1477191070233 兄者5位、谷川君6位。

ボクが11位で、S田さんが12位。

 

たった4kmでこんなにタイム差があるなんて・・sweat02

  

ゴールした後、喉に血の味がするぞ・・。これでもボクの本気だったに違いない。

 

ボクもS田さんも、ヒルクライムのイベントではおおまかに平均よりちょい上くらいです。

  

なのに・・ここでは最下位争いとはsweat01強いメンツが集まりすぎっすよweep

  

  

雨も降ってるし、さっさと下山しましょう!!

  

お楽しみのジャンケン大会がありますよ!!

  

 

雨なんで、集合場所から移動して、

ゆめタウン駐車場の片隅を借りての閉会式&じゃんけん大会!

  

Img_20161023_105719 あのかごの中に、お楽しみグッズが!!

  

ボクはことごとくジャンケンに破れ、最後のTシャツをさみしくゲット。

  

今日はジャンケンにまったくツイてなかったなぁ。いじけてしまいそうです・・。

  

シューズは谷川君がゲット!!くそぉ・・sweat02

  

ジャンケン大会、もう思い出すのはやめようcoldsweats01

  

  

ところで来月23日、おまけでタイムアタック大会を開催されるそうですよ!

  

コースは・・つばきカップコース!!最大斜度22%の4km激坂コースです。

今年の3月に久留米の椿まつりで開催された、例の激坂です。

  

  

みなさん、チャレンジクラスに参加してください!!

レベルを落として、敷居を低くしましょう(笑)

  

↑(笑)じゃないなぁ、ホントにお願いのお願いですnote

  

  

イワイサイクルさんからお土産!

Img_20161023_145014 枝豆と芋!!毎年ありがとうございます

  


にほんブログ村  ←↑応援よろしくおねがいしま~す!!ポチっsweat01

2016年10月17日 (月)

八面山アタックへ行ってきましたよ。2016年10月16日

店長です。

  

10月16日、中津市三光にある八面山のヒルクライム大会に行ってきましたよ!!

  

14681609_1186793808057896_5589173_2 八面山FBより

  

14708124_1187669644636979_478097434 八面山FBより。今日の新聞に載ってたそうです。

  

距離は6km、平均勾配9%の激坂コースです。

  

さぁ、今回もダラダラと書いてみますね。

  

朝は4時に起床です。ゆっくりめに準備して店へ4時40分に出勤。

前日に準備してたんで、兄者の到着を待ちます。

  

5時に兄者が到着です。ワゴンRに2台積むにはタイヤを前後とも外さないとね。

  

筑後小郡インターから日田インターまで高速道路で移動。

  

日田インターからは青の洞門とかを横目に見ながらいよいよ現地へ近づきます。

  

 

ちなみに天気予報では1日雨の予報です。

 

9時から12時までは2mmの雨予報・・sweat02本番の時間が一番ひどいみたいな予報です。

  

 

5時に発表の大会FBによれば、とりあえず開催するよ~!だそうです。

  

ボクらも行くしかありませんよ!!ちょっとの雨なら走ってみせるimpact・・かもしれない。

  

  

Img_20161016_072313 受付駐車場へ到着です。ここまでに中々の急な坂を上ってきました。

7時20分すぎだったかな。

  

まだ早すぎたみたいです。

  

雨は少し降ってます。ほんの少しだけなんで、これくらいなら走れる!!

  

トイレに行きたくなり、ちょっと下ったとこで軽量化。

  

Img_20161016_073831 トイレの外の風景。まだ雨は小雨ともいえないくらい。このまま降らないでくれよ!!

  

Img_20161016_080924 お腹の軽量化も成功し、ホイールを装着します。

今日はスムーズに装着できた!!ボクはこれですら苦手な作業・・。

  

 

ローラーも持ってこなかったんで、そこらへんを適当に走ってアップします。

  

ボクの場合、こんな時にアップしても何の役にも立ちません。

気楽にゆっくり3キロくらいの距離を走りました。

  

Img_20161016_081156 続々と選手が集まってきました。

  

Img_20161016_092159 選手ミーティングも終わり、ボクのアップも終わりました。

雨がパラパラと。どうなるのかなぁ・・。少なくとも路面はぬれてますね。

  

  

9時30分、スタート地点まで下っていきます。

  

兄者がいない・・。見渡すけどいない。知らん、もう行こうっと。

  

 

1.8kmくらい下った所がスタート地点です。

 

Img_20161016_093756 ここに並んでたら兄者がいつの間にかいた!!

どうやら一人だけ、なにも知らずに早々と下って待ってたらしい。

  

Img_20161016_093802 山を見ると雲が広がっていきます。

一体どこに向かって登るんでしょうね・・初の八面山アタックなんでよく分かりませんcoldsweats01

  

 

この頃には雨は止んでます。イケるぞ!!

  

今日の雨予報でDNSで来てない人も少々・・。参加すればよかったのに~!!

  

 

Img_20161016_100918 5人1列で1分おきにスタートです。

兄者の出番です!!

  

Img_20161016_100923 スタート!かっとんで行きましたimpact

  

道路を封鎖してるわけではありません。

  

ちょくちょく車が通ります。

  

スタッフの皆さんが頑張ってくれます。大変です、感謝ですよ。

  

いよいよボクのスタートです。

  

二人の方が思いっきりダッシュで逃げていかれます。

  

クリートキャッチに1回失敗して、あわてて・・

  

前を見ると二人は遙か彼方へ!!

  

ボクは3番手。きつい区間に入る手前で後ろを振り返る・・

後ろのお二人ともかなりの距離があいてました。

  

あぁ、一人旅決定!!

  

先程の受付の駐車場まででバテそうですが、

 

ダッシュでかっとんで行ったはずのお一人の背中がチラチラと見えます。

  

目標決まり!!着いていって出来れば追い抜く!!

  

当然ですが、後ろスタートの速い人達からパスされていきます。

  

やっぱりみんな速いなぁ・・。

 

たまにダンシングをしますが、後輪がスリップしてまともに走れません。

  

おかげでずっとシッティングのまま最後まで行く事になります。

  

ちなみにゴール後、兄者にダンシングの事を聞いたら・・

  

ダンシングしても全然スリップせんやったぜ!!一回もすべらんやったぜ!!

  

  

何だと??

  

きっつい区間だけはどうしてもダンシングしたけど、

ズルズルでとても前に進まなかったんだが??

そこはシッティングでもズルズルすべってイヤになったんだが??

  

  

タイヤのせい??ぺダリングのせい??

  

思うに使ってるギヤが違いすぎるんだろう・・。

  

ボクはインナーローに近かったもんなぁ。

そこで2つ3つギヤを重くしてもスリップしちゃうんだろうなぁ・・。

  

給水所ポイントまで用意してありましたよ!

ただボクは飲む余裕というか、手を出して掴む自信がなかったんで

  

このまま行きます!!頑張ります!!ってことでスル―させてもらいました。  

 

なんだかんだで残りわずか、最後まで前の選手との距離を詰められず・・

  

むしろ離されてゴール!!サイコンをチラッとみたら29分台かな??

  

Img_20161016_104233 ゴールしてバナナとコーラとチョコを頂きました~

  

  

Img_20161016_104647 チョコが体に浸み渡っていく・・。お腹すいてたもんな~(笑)

  

走ってるときは結局ボトルに手をつけなかったですね。

水を1滴も飲まないなんて、ボクには珍しい!!

  

14591583_685428591606615_2050463427 八面山FBより、ボクの雄姿sweat01

  

ふと自転車を見ると、しっかりインナーローでゴールしてたみたいです。

ボクの30Tが久々に役に立ちましたsweat01

ボクのタイムは29分27秒でした。総合37位。平凡・・sweat02

  

兄者、24分30秒。総合10位。さすがやなぁ・・sweat02

  

  

Img_20161016_111523   

みんなで集合写真を撮るそうですよ~

  

  

28_2 大会HPより

  

ボクはどこ?兄者はどこ??オシエナイヨ~

  

  Img_20161016_111537景色は・・晴れてたら絶景なんでしょうねsweat01

今回は雨が降らなかっただけでも素晴らしいです!!

ここからゆっくり下山です。

  

路面が濡れてて急な坂です。ホントにゆっくり下りましたsweat01コワイコワイ

  

  

 自転車を片づけて、着替えて・・お弁当タイム!!

Img_20161016_120313 本場の唐揚げは美味しゅうございました。こんなに味が違うんですな・・。

  

 

Img_20161016_125842 閉会式があります。

  

兄者が年代別で3位表彰台!!

  

Img_20161016_130214   

Img_20161016_130222 あ~よかったね~(棒読み)

  

ボクは年代別で11位だったそうな・・。

  

  

閉会式も終わり、無事にこの大会も終了しました。

  

スタッフのみなさん、町のみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

  

初八面山アタック、無事に楽しく参加することができました。

  

帰ったらマシンの整備。

Img_20161016_163903 少しでも雨に濡れたからねぇ。

雨にぬれた時はさすがのボクでもメンテしますよsweat01

  

  

Img_20161016_123621  

Img_20161016_123625  

Img_20161016_123636  

Img_20161016_123644  

リザルトです。どんな小さな大会でも上位はクソ速いっすね!!

 


にほんブログ村  ←↑応援ポチっとお願いしますね~!!

2016年10月14日 (金)

イスワン・グランプリ in 南関!!2016年10月

店長です。

  

今日は10月8日に開催されたイスワン・グランプリについて書いてみます!

 

文才がないので雰囲気だけでも書きますよ。

  

 

イスワン・グランプリ。

商店街サーキットを事務椅子で2時間、何周出来るかを競う大会です。

  

今回はヒーローズ・ターボの3人で参加です。

 

兄者と谷川君とボクです。

  

大分のオートポリス4時間耐久ママチャリレースでは知らない者はいない?強豪チームです!ウソデショ??

 

でも今回のマシンはイス・・。まったく自転車の経験が役に立たないみたいです。

  

   

さぁ、では当日の出来事をダラダラと書いてみますね。

  

やってきました!!熊本県玉名郡南関町 関町商店街

  

この日は昼から大雨になる予報です。

イスのレースの本番は13時から・・。もってくれよ、天気!!

  

開催場所の近くの駐車場へ車を停めて、いざ会場へ歩いていきます。

Img_20161008_084646 どうやらココがコースみたいですね。このコーナーを曲がるみたいです。大丈夫なのか??

左奥に向けて下り坂になってます。

 

Img_20161008_084719

奥がイベント会場になってますね。行ってみよう!! 

 

  

Img_20161008_084730

その前に、ピット場所を確保します。

みなさんテントを持ってきてる!!

兄者が言うには、いらんやろ・・て思って持って来なかった。ボクラは聞いてなかった。

聞いてたら持ってきたのにな~!!

  

他のチームのみなさんを見て、ちょっとヤバイって気付きます。

  

これは目立ってなんぼ!!チームTシャツとかで参加されてる!!

 

うちは適当に集まった3人みたいな感じ。バラバラのシャツでした。

  

みなさんの気合い度が違いすぎます!! 参加するならチームジャージ必修ですね。

  

Img_20161008_084957

ボクらのマシン。ゴムキャスターにしました。

プラスチックのキャスターは2時間耐久で壊れそうなんですよね。

Img_20161008_085031

近くのピットを見ると、何やら本格的すぎるチーム!!

チームKOKUYOさんですね。全国行脚されてるそうです。  

Img_20161008_085055 カメラが搭載されております。

一体どんな動画ができあがるんでしょう!!

ユーチューブにアップされるそうです。楽しみですねw

  

Img_20161008_085115 KOKUYOさんのピット。カメラが複数、イスも軽量そうですね。

  

  

Img_20161008_090257 さぁ、会場へ向かいましょう!

EDIONの急カーブもコースみたいです。

  

ん??何だ??

Img_20161008_090333_2

カメラマンがいっぱい!!テレビ局も取材にきてるっぽい!!  

Img_20161008_090347 いや、テレビ局さんが参加されるんですね、場違いなとこに来てしまったかもしれないsweat01

  

Img_20161008_090707 受付も終わり、ゼッケンや参加賞を。

受付では飲酒検査もありましたよ。ボクの数値は0.00でした。よかった!

  

Img_20161008_090719  テレビカメラがあると何かテンションあがりますねcoldsweats01

  

Img_20161008_090832 盗撮・・。10神(てんじん)アクターなるイケメン集団が参加するっぽい!!

調べると、福岡天神で歌にダンスに芝居に活躍する集団らしいよ。

  

  

Img_20161008_091007 いた!!イケメンオーラが漂ってますnote

若そうだな~、ありゃ速いよ。見ただけでスポーツ万能って感じですよ。

  

Img_20161008_094120 ピットに戻ります。

だいぶ参加チームが増えましたね。

ボクラはテントが無いから、バス停を半分占拠しました。助かった・・。

  

Img_20161008_092257 ゼッケンを。肘と膝にサポーターを付ける決まりです。

  

Img_20161008_092608 目の前には水曜会チーム。兄者が所属する自転車チームです。

  

Img_20161008_093253  ピットに入る人は右へ。そのまま次の周も走る人は左へ。

やっぱり一人で2~3周走らないとダメかな??

  

Img_20161008_093342 大蛇山も応援にきてました。

なんか盛り上がってきましたね!!

  

Img_20161008_093447 優勝は米90kg。2位は60kg。3位は30kg。 

頑張ってゲットしたいです。ライバルは凄そうですが・・。

  

Img_20161008_093501 会場もイイ感じにセッティングされていきますよ。

  

Img_20161008_093910 イケメンの回りにはカメラがつきまといます。当たり前か・・。

 深夜放送やってるらしいですよ。

  

Img_20161008_094040 先程のEDIONコーナー。右の方から下ってきてコーナーを回って左の坂をかけ登るコースです。

  

イスで坂を登るイメージが湧きません・・。自転車ヒルクライムならいい勝負出来るんですが・・。

  

  

Img_20161008_094656 ボクラのマシン。2台持ち込んでいいルールです。

壊れないでくれよ!!

  

Img_20161008_094701 水曜会のイス。ピンクのは子供の学習イスだよな・・。耐久力は大丈夫なのか??

  

Img_20161008_094708 KOKUYOさんは準備万端ですね。

  

Img_20161008_094721  車検パスのシールもパシャリと。ゆるきゃらの難関突破(なんかんとっぱ)くんシールですね。

  

参加チームは31チーム。

Img_20161008_095505   

  

Img_20161008_095513  イケメンチームが3つエントリーしてます。

こりゃ・・3位まで独占しちゃったりしてsweat02

  

Img_20161008_095528 うちのチームのコメント。兄者、なんてことを言ってしまったんだ!!やばいsweat01

  

Img_20161008_095820 地元の学校の吹奏楽で幕開け。

  

Img_20161008_100554  イケメンさんたち、ガタイもいい・・。

  

Img_20161008_100726  会場後方ではレッドブルの応援カーまで来てます。

本格的や・・sweat01

  

Img_20161008_100953 司会のおもろいトークで盛り上がり・・

  

Img_20161008_102105  さらにスペシャルゲストのくまモンが登場!!ゆるいぞっくまモン!!

  

 

くまモンとなんかんとっぱ君のイス走り方のお手本があるってことで見学へ。  

14495286_552529214957614_8049360075 スピード感ゼロ・・。がんばれ、なんとか真っすぐ走るんだ!!

  

Img_20161008_103806 くまモンの圧倒的な存在感・・。

  

Img_20161008_103820  とっぱ君も負けんなよ!!

  

Img_20161008_103918 先程のレッドブルのお姉さんから頂きました。頑張ろう!!

  

Img_20161008_104950 子供たちの鼓笛隊で盛り上がります。

  

雨は降らんね。このままもってくれよ~!!

  

   

  

Img_20161008_105421 予選が始まります。30mのタイムでスタート順位が決まります。

水曜会は秋田君、ボクラは谷川君に託しますよ!

 Img_20161008_110435

 本気です!!2チームずつ一緒にタイムトライアル!!

  

Img_20161008_110602  KOKUYOさんと一緒でした。

  Img_20161008_110604

 谷川君負けた!!

 

 

Img_20161008_111232  予選中にキュートなレッドブルお姉さんをパシャリとnote

おキレイですね~!!

 

Img_20161008_112746  さぁ、予選結果が分かるまで会場でお昼です。

吹奏楽部の演奏で賑やかですよ。

 

Img_20161008_114246  ボクはたこ焼きをいただきました。

  

たくさんの屋台があって悩みました。

 

Img_20161008_115749  13時のスタートまで時間はたっぷり・・。

 

Img_20161008_121620 兄者、腹を出して爆睡・・。

Img_20161008_124758 さぁ、もうすぐスタート!!

Img_20161008_124855 うちの予選順位は20位。他のみなさん速いよ!!

  

もしかして プラスチックのキャスターの方が速いのかな??

Img_20161008_125645 スタートまでもうすぐ・・

 

Dsc_0641 始まりました!!シュールな光景です!!

Dsc_0642  後ろ向きに前に進みます!!坂がきつそうだsweat01

 

Dsc_0643 ボクの番が回ってくるのがいやだ・・きつそうsweat01

 

Dsc_0644 兄者の番。

 

Dsc_0645  谷川君3周、兄者3周・・

 

Dsc_0646  テレビ局の女性の方もガンバってます

   

ボクの番があっという間に回ってきました。

  

手でタッチして交代!!

すぐに脚を蹴ってスタートします。

  

なにコレ、進まん!!段差でこけそうになるし、むずかしいぞ!!

Dsc_0648 ボクと消防さんが横並びで坂へ突入!!

 

Dsc_0649  消防さん、速い!!ついていけないsweat01

 

Dsc_0650  離されていく・・  

  

Dsc_0651  この時はまだ坂の走りが分かってないですね・・。前を向いたらダメやimpact

 

Dsc_0663 KOKUYOさんの軽いステップw

 

Dsc_0667  イケメンチームはやっぱり速い!!

  

Dsc_0660  谷川君も速い!!

  

 

14563396_552223708321498_7805883758  ここのコーナーのマンホールでボクは思いっきり背中から倒れました!!

一人バックドロップ状態bearingsweat01

 

14600937_552529491624253_4881448614  

 

Img_20161008_130218  

みんな一生懸命です。すぐに一人1周ずつの作戦に切り替えました。

  

心拍がものすごいことになってます。それ以上に脚がヤバすぎる!!

  

自転車で多少鍛えてるハズですが、使う筋肉が違う、違いすぎるimpact

  

心肺より先に脚が終わるって、こういう状態なんだな~sweat01

  

走り方もよく分かんないから、ボクの番になると大失速します。

  

あぁ、ボクのせいで下位に沈んでいくbearing

  

坂道で速い3チームが追い上げて来た時には、

ナニモンだよ!!この人たちは!!って思いました・・sweat02

なんであんなに速く後ろ向きで迫ってくるんだ!!

  

2時間の結果、イスが壊れることはありませんでしたが転がりが悪かったな~。

  

いやそれは言いわけなのかな??ボクの体力ではもうムリでした・・。

  

ラスト20分くらいから雨が降ってたような記憶が??

あまりにキツイから記憶が曖昧です。

雨が冷たくって気持ちよかったくらいでしたよ。

 

  

さぁ、閉会式。みなさんお疲れ様でした!!

14606389_552528951624307_6002950368

  

3位、2位と表彰があります。

ファミマチームが2位だったかな??

Img_20161008_152429  一位はイケメンの赤チームでした!!

  

走ってるときに、速いっすね~!!って声をかけたら、

みんなでがんばりましょう!!って励まされましたよ。

イケメンは心もイケメンなのかsign02

  

 

 

14632988_552530084957527_1691645608 優勝に値するようなスゴイ走りでした。

  

 ママチャリレースなら負けないと思うんだが・・負け惜しみですcatface

 

Img_20161008_153418  水曜会10位、ヒーローズ・ターボ12位。

  

初ママチャリレースの時は悔しい気持ちが多少ありましたが、

今回は全く太刀打ちできないボクだったんで悔しさゼロです。

 

畑違いのレースに出ちゃったな(笑)

  

もしまたイスワンレースに誘われたら、間違いなくこう答えますよ!

  

  

”もう二度と出らんばい”sweat01sweat01

  

 あまりにも走り方が分からなさ過ぎましたsweat02

 

イスの性能が悪かったと信じることにします。

Img_20161009_093054  

 

Img_20161009_093123 参加賞もゲットです。ありがとうございます。

 

でも楽しいイベントでしたよ。ボクには向いてない競技でしたが

盛り上がること間違いなしのイベントです。商店街がんばれ~!!

  

熊本のお役に少しでも立てたのなら幸いですよhappy01scissors


にほんブログ村  ←↑見た目以上にキツいレースでしたよ~、ポチっ!!

 イケメンがたくさん集まるとちょっと怖い・・みんな顔が濃いからね~sweat01

  


にほんブログ村  人には得意・不得意がある・・いや、自転車も不得意だったなsweat02ポチっ

2016年9月25日 (日)

英彦山ヒルクライムへ・2016年

店長です。

  

今日は英彦山ヒルクライム大会でした~!!

  

朝からの出来事をテキト~に書いてみますね。

  

  

今朝、4時30分起床。5時に家を出て店に向かいます。

昨日の夜に慌ててタイヤ交換した自転車、空気漏れしてなくてよかった~。

Img_20160924_204411

  

5時30分、兄者と谷川君を乗せた軽ワゴンが到着です。

  

3台の自転車を積み込んで、いざ添田町へimpact

  

  

久留米から1時間ちょっとでココへ到着。

  

Img_20160925_071037   

Img_20160925_071044 道の駅ですね。トイレ休憩です。

  

朝からリポDを飲んだから体は動くけど、トイレが近い・・。

  

  

そこからすぐに会場へ到着。

  

Img_20160925_072934 荷物がたくさん・・。ボクのローラーは谷川君がアップのために使用します。

  

  

Img_20160925_072949 第2駐車場でした。中学校のグラウンドです。土がクリートにつまる・・

受付に近いから文句は言えないっす!!

  

  

Img_20160925_083924 受付をやります。前日に検車をしてたからスムーズに。

  

今年の参加賞のTシャツ、なかなか勝負に出ましたね!

  

Img_20160925_192045 ピンクかぁ・・。似合うかなぁcoldsweats01

  

  

受付を済まして、先程の道の駅までトイレに。

Img_20160925_082218 アップも兼ねてますよ。ボクのレベルではアップをしてもしなくても変わりないんですけどね。

  

今年から新コース。スタートしてすぐに左折です。

Img_20160925_083022 ゆるい坂みたいですね。去年までのコースにつながりますが400m短縮されたそうです。

  

約15kmのコースです。残り5kmの坂が苦しいんですよね~。

Img_20160925_083503 会場に戻りますよ。あと1時間後にはココをスタートするんやね。

  

 

Img_20160925_084908 開会式のとこへ。添田町のみなさんが盛り上げてくれてます。

ゴールして戻ってきたら何を食べようかな??

  

 

Img_20160925_085624 開会式。式が終わってからのスタート位置確保のため??奥までみんな入ってこない・・。

  

  

式も終わり、スタート場所へ移動。確かに渋滞して中々進まないね・・。

  

Img_20160925_091941 参加者約600人。グラウンドに集まります。

ボクはCクラス。40代クラスです。

  

ここでもクリートに土がつまって・・。棒きれでかき出しながら待機。

  

  

Img_20160925_094701 さぁ、いよいよボクらのスタート待ち。

  

あんまり緊張感なし。失うものはありませんからね~。

  

ただ、目標は50分切りです。

去年も一昨年も51分台後半でした。少しでも成長してるといいな・・。

  

 

ここからは写真なしです。スマホをツールボトルへ収納。

ストラバのアプリはアップの時から起動させてます。頼むよ、ストラバ!!

  

 

さぁ、スタート!!パンッimpact

  

左折のコーナーまで200mくらいかな??

幸いボクの周りは空いてて、楽にコーナーを回れました。

  

さぁ、ここからが本番!!

  

よく見ると先頭集団が目の前に。

かなりの大人数です。

  

あれ?ちょっと踏めば離されないでついて行ける!!

  

去年もこのパターンでしたが、ボクは最初だけ飛ばしすぎなんでしょうsweat02

  

2kmくらい走ると、やっぱり集団からジリジリと離されていきました。

  

そこからのしつこい登り坂、今年は試走してなかったんで忘れてました。

  

一体この坂はどこまで続くんだよ・・。ここで脚の合うお二人が。

  

3人でこのしつこい坂を横3列で登りきります。

  

登ったあとは長い下り坂。

  

お二人、めちゃ速い!!何とか食らいついてみます。

  

下りも終わり、平坦区間。

  

やばい・・sweat02ボクは平坦はダメダメです。

またしてもジリジリと離されていきました。

  

さすがにもう追いつくことはあきらめました。

  

ガマンの平坦区間、何とかクリア。

  

ようやく上り区間へ突入です。あと5kmくらいかな~。しんどいsweat01

  

前にチラチラと見える茶色のジャージの方、近づけないけど離されない。

  

よし、彼から離されないように!!

  

彼を追いかける、とにかく追いかける。

  

20mくらいあった距離が、ほぼ目の前まで近づき・・

並んで・・抜いた!!

  

でもすぐに抜き返される!!

  

また離されないように・・

  

残り3kmの看板を発見。頑張る・・

  

どこか忘れたけど、地面にチョークで書いてある文字。

  

”ここからじごく”  ”DNFしちゃう??”

  

誰やねん!!ちょっとイライラっcoldsweats01

 

そのあとに、”くやしかったら完走!”って書いてあったらオチがあって許せたのにね。

  

  

さぁ、ボクの戦いはまだ続きますよ。

前を走る彼を、カメラマン区間で思いっきりスパートして抜きます。

  

Hikosan2016211 ここに写ってました。ここから・・

  

Hikosan2016213 全身全力のピースサインで加速~impact

  

残り1kmくらいかな??

これで大きく引き離したつもりです。後ろを振り返る余裕はない・・。

  

  

全力のダンシングで逃げます。ここが勝負だ~!!

  

  

でも、気配は消えません。後ろは見えないけど気配を感じっぱなし。

きっとビタ付けされてるんかな・・。

  

 

さぁ、残り300m。200m。

  

ゴール直前、ゾノさんたちパラボラ戦士が応援してくれてます!!

  

思わず手を振って応えますhappy02 

 

そこでチラッとサイコンをチェック。

49:45が見えたような??

  

その隙にゴール直前、並ばれた~impact

  

どっちが先にゴールなのか分かりません、しくじった~sweat01

  

とにかく無事にゴールしました!!

  

その彼に思わず・・ナイスファイトでしたsign03って話しかけました。

  

彼も同じ気持ちだったようです。お互い最後まで頑張れました。

  

固い握手を交わしてお別れしました。

  

その時は気付きませんでしたが、

イワイサイクルのヒルクライム大会でお会いしたことあったんですね。

  

来月のパラボラアタックでもう一度勝負です!!

  

  

Img_20160925_104140 後ろを振り返ると、まだまだゴールの感動は続いてます。

  

ボクは吸い込まれるように・・

Img_20160925_104217 バナナと水コーナーへ。水5杯くらい頂きましたsweat01

  

 

Img_20160925_104625 ここでS田さんと遭遇です。ライバル争い、ギリギリで勝利!!

40秒くらい、少しでも気を抜いてたら負けてたな・・。

  

荷物も返却してもらい、移動してると兄者と谷川君と合流しました。

  

さぁ、会場へ戻ろう!!

  

15kmの距離を走ってきたんで、当然その距離を走らないといけません。

  

少し遠回りもしたらしく、地味にきつい・・。

  

会場へ戻って、食事券でお昼ご飯。

Img_20160925_121043 おいしい。疲れた体に浸みこみました。

  

食べてたら雨が降ってきて、ササッと会場をあとにしちゃいました。

いつも閉会式に出ないっていう。スマセンデス

  

 

今回のボクのタイム、49分58秒(英彦山公式リザルト)

 

目標の50分切りを、ギリギリで達成しました!!

  

ストラバでは49分59秒でした。

  

ちなみに競ってた彼にはリザルトで0.8秒だけ勝ってました!!

ストラバでは1秒負けてました。

  

もうどっちでもイイですね。いい勝負でしたhappy02

  

  

Cクラス順位は168人中50位。

総合では577人中184位。

  

兄者と谷川君はさらに5分くらい速かった・・。

  

  

地元の方達のスムーズな運営、毎回ありがとうございます。

  

おかげでボクラはこんなに楽しんでますよ~!!

  

  


にほんブログ村 ←↑ポチっと押してくださいね~。応援してもらってありがとうございま~す!!

2016年9月22日 (木)

パラボラアタック本番!!実質ビリ…Orz。

店長です。

  

今日はイワイサイクルさん主催の耳納連山ヒルクライム大会でした。

  

夏の間、月に一度のタイムトライアルです。

  

この日は久留米周辺の戦士たちが集います。

  

ボクはいつもチャレンジクラスで参加してます。

本気クラスは速すぎて・・。

   

今年は雨で中止になったり、椿ヶ鼻HCと重なったりで、ようやく参加できました。

  

いつの間にか第4戦になってました。

  

8時30分、集合場所のゆめタウン裏の中干出公園へ到着です。

 

 

Img_20160922_084413 すでに戦士達が集まっておりました。

  

Img_20160922_084419 兄者とMモトさんが何やら話しております・・。

 

Mモトさんは応援にココに来られました。

走らないのに参加エントリーだけしてました(笑)

絶対に山は走らないMモトさんでしたcoldsweats01

  

  

Img_20160922_084427 それにしてもこのメンバー、やばいぞsweat01

  

ガチな戦士しか集まってない・・。こりゃマジでビリの予感しかしないsweat02

  

パラボラジャージの戦士達、兄者、いっつもトップでクソ速い戦士・・

普通のジャージの方が4人くらいか・・。それでも速そうだしなぁ。

  

お一人だけ年輩の方がおられるな、よし!あの方だけには負けないようにしよう!!

  

  

Img_20160922_084507 ではココでMモトさんはオサラバです。応援ありがとうございました~!

  

 

向こうでみなさんの声が聞こえてきました・・。 コース変更??

昨日試走した兜山からのパラボラコースの予定でしたが、

工事車両が多いってことで、突如コース変更。

  

なんと神聖なるパラボラ10kmコースになりました!!

 

しまった~!!昨日の試走は何だったのか・・。

  

脚に若干のダメージが残ってます。おとなしくしておけばよかった・・sweat02 

 

朝、体がだるかったんで栄養ドリンクを飲んだ程です。ドーピングして挑んでおります。

  

パラボラコース、気持ちの準備が間に合わないcoldsweats02sweat01

  

  

Img_20160922_092854 いつものスタート地点。

ボクは3番手スタートです。

  

 

1番は年輩の方。

1分おきにスタートです。

  

2番手は初めて見るお方。

ボクの目標はこの方に追いつく事です!!

  

さぁ、ボクのスタート。

  

なんか緊張しちゃってます。

  

疲れたドキドキではなく緊張のドキドキです。

初めてですね、こんな事。

  

  

目安の看板を2分20秒で通過。イイ感じです。

  

10カーブを4分35秒くらいで通過。まだイイ感じ。

  

大社前、9分35秒くらいで通過。タイムはいいけど昨日の疲れが出てきたかも??

  

  

大社裏の頂上、14分00秒くらいで通過。何とか粘った!!

  

 

ここまでに1番手スタートの方はパスしております。

  

2番手の方は影も形も見えません・・。めちゃ速い人かもしれない!!

  

 

そこからのアップダウン、正直脚が絶好調ではありません。

  

2分、3分あとにスタートされた戦士達にパスされていくsweat01

  

やっぱり速いな~sadsweat01

  

  

最後のキツイ区間に入ったとこで、1分あとにスタートされた方にパスされる。

  

くやし~!!でもそこまで離されない、後ろに意地でくっついていきます。

  

そんな時にゾノさんが応援にきてました!!

コース脇から激をもらいます。ありがとう!

 

1474535992657 写真まで撮ってもらいました。後ろがボクで離されないように頑張ってる姿ですねw

  

1474535999014 うぅ、情けない姿・・。手を振る余裕もないやsweat02

  

 

1474536002329 待て~!!

  

このあと、前の方と抜きつ抜かれつを繰り返して1秒負けました・・。

いえ、1分+1秒負けましたwobblysweat01

  

  

ボクのタイムは34分20秒でした。

ストラバでは34分09秒。自己記録2位で悪くはないんですが、33分台出したかったな。

  

Img_20160922_101833 続々とみなさんゴールされます。

  

ていうか、今日はやっぱりレベル高すぎない??

  

  

Img_20160922_103144 参加14名。ボクは13位。年輩の方は頑張って走られて45分!!スゴイ。

  

残りは若い衆です。

実質ボクはビリやし~sweat01

兄者は29分03秒だと??この面子で3位impact

  

いつも本番の大会に弱い兄者、この週末の英彦山は期待できるかも。

  

チャレンジクラスでボクの前にスタートされた方、31分48秒だと??

本気クラスでも十分速いじゃないですか~!!追いつけないはずでしたね。

  

  

Img_20160922_102816 チャレンジ準優勝と言いつつ、3人だけのチャレンジクラスでした。

  

  

正直、ボクの力不足をマザマザと見せつけられた感じですね~。

  

34分台で走ってもこのざまですよ・・。トホホです。

  

33分、32分台で走れるようになったらもっと楽しいんでしょうね。

  

 

いや、違う!!それは本気クラスの話ですよ。

  

いつものチャレンジクラスはもっとレベル低いんです。

  

このブログ読んだら、チャレンジしようって人がいなくなっちゃいます(笑)

  

 

もっとチャレンジクラスのレベルを下げるためにも、

みなさんの参加をお待ちしておりますよ~。

このブログ読んでて40分前後で走れる人は強制参加ですよ!!

来月もあるんでヨロシクお願いしますcoldsweats01sweat01 

  

帰り、よく見たらSトウさんもゴールされてる。

どうせ走るなら参加すればよかったのに~bearingsweat01

  

  

みんなで集合写真撮ってる頃には雨が降ってきました。

  

帰り道はずっと雨、雨に慣れてないボクはゆっくりゆっくり帰りましたとさ。

  

  

日曜の英彦山に向けて、ボクに出来ること・・

  

何もしないことだなcatface

  

  


にほんブログ村 ←↑パラボラ戦士恐るべし・・少しは太刀打ちできるかもって思ってた自分が恥ずかしいです、ポチっ!!

2016年8月 1日 (月)

椿ヶ鼻ヒルクライム第3回大会。

店長です。

昨日の7月31日、日田市で開催の椿ヶ鼻ヒルクライム大会の報告です。

  

この大会も3回目です。やや慣れた感じもありますが、最後の坂はきついですよね~。

  

運動音痴のボクがどこまでやれるのか??

  

去年はクラス45人中23位。1位から8分46秒差でした。

速いわけでもなく、遅いってわけでもなく・・平均的ですね。

  

今年は最初のスタート地点が延長されて坂が増えてます。

去年のタイムはあてになりません。

1位との差を縮める努力をしましょう!!

  

  

Img_20160731_054853 兄者と一緒に、久留米を5時に出発。途中、道の駅うきはでトイレ休憩。

  

会場に到着したのは6時30分くらい。

  

Img_20160731_064206 駐車場はボチボチでした。

  

Img_20160731_064146 ボクのマシン。借りた軽量ホイールがまぶしいぜ~!

  

Img_20160731_064138 兄者のサ―ベロ号。軽い・・

  

  

準備してると、長崎のカッタカさんがご挨拶に。

車が近くでしたね。おはようございます!!

Img_20160731_071923 ムセウ号。珍しい!!

  

受付もすぐに終わり・・

  

Img_20160731_064129 兄者、やらかす(笑)

結束バンドあるあるですね~。

  

  

水曜会の方達、パラボラチームの方達、よく見る顔ぶれが・・。

みなさん速いもんな~。軽く挨拶を。

Img_20160731_072627 今回はアップのためにクロスバイクでローラー作戦。

ボクは10分くらいで飽き・・兄者は30分くらい回してたのかな??

  

 

しばらくしてカメラ店長さん、アナグマ君、keibonさんも到着です。

  

カメラ店長さん、今回が初めてのイベント参戦です。

  

アナグマ君とkeibonさんとボクは壱岐で走りましたね。

  

keibonさんとはこの第一回椿ヶ鼻をきっかけにお友達になりました。

2年たつのはあっという間です。

  

二人で近くをゆるく走ってアップ終了(笑)

登る前から疲れたらいけませんから・・

Img_20160731_080415 keibonさんのさわやかデローザ号。

  

Img_20160731_082338 keibonさんの視線の先は・・

  

Img_20160731_081711 太鼓の演技!!かっこよかったです。

  

  

開会式もおわり・・

  

Img_20160731_082906 スタート位置へ移動する順番待ち。20分くらいジッと待ちます・・。

  

ようやく移動開始。

  

1470047170573 E・Fクラス(40代)同時スタートです。

兄者、ボク、keibonさん、カメラ店長さん、カッタカさん。頑張りましょう!!

失うモノは何もないから、緊張はあまりなし。

心の準備だけですね。1時間あとには笑顔で山頂にいるハズ!!自分に言い聞かせます。

  

さぁ、動き出します。

この先の信号でパンって号砲!!

パレード区間です。

でも・・位置取りに気をつかってパレードって感じはナッシングsweat01

道路右手に位置取り混雑を避けるように・・

センサーで計測なんで、ムリして前に行く事もないや。

むしろ後ろの方が有利じゃないかな??

  

坂の手前でもう一度パンって号砲!!

   

始まった~!!パレード区間で横にいたカメラ店長さんとkeibonさんを見失ってます。

  

ならば・・自分のペースで最初の坂をクリアしよう。

  

スタート10秒くらいで兄者が右からス~っとダンシングで前に行きました。

ついていくか??この坂は1kmくらいだっけ??

先頭集団のかたまりが前方に、頑張れば入っていける位置取り。

  

悩みましたが自分のペースで。先頭大集団についていく感じです。

  

後方を振り返ると30~40m空いて後方集団が。

 

ボクが先頭集団の最後尾だ~!!てことは、前に付いていかないと千切れてしまう!!

  

坂をクリアするとトンネルへ。そこから前の戦士達を少しパス!!我ながらすげ~coldsweats01

そこからダム横平坦を高速で走ります。

チラッと後方をチェック。5~6人の列車になってる!!

ボクが先頭を牽いてるんかcoldsweats02sweat01

  

ずるいボクはス~っと左へ。先頭交代しましょ~sweat01

  

5人の戦士がすぐに前へ。ボクも含めて6人列車。

  

サイコン見る余裕は一切なし。45km/h近く出てるんじゃないの??

 

ここで千切れたらダメ・・最後尾で踏ん張ります。

前を走ってる単独の戦士たちをどんどんパスしていきます。列車っていいなぁ!!

  

ダムの区間も終わります。あっというまに6kmくらい走りました。

  

そこからは坂の始まりです。

  

毎年、ココからがボクの出番です。

 

ダム区間で抜かれたのを取り戻していく区間。

  

でも、今回は抜かれてない!!むしろ抜いてきたimpact

  

と言う事は、前の5人がボクのライバルです。

  

きっと坂が続いていくとパスできるはず・・はず・・。

  

いや、離されているsweat02

  

あぁ、どうやらボクは一レベル上の集団にいるんだな。

  

3人ほどは100mくらい前方に消えていく・・。

背中は見えるがもう追いつけないな。

  

 

残りのお二人はまだ何とか30m圏内。坂で粘れば追いつけそう・・。

  

 

長い坂区間で前に出るも、ゆるくなると抜かれる・・。

  

そんな繰り返しで9km地点。

いよいよ山区間へ突入。

  

気付けば一人の方は前方へ加速して・・確実に千切れた!!

  

さらにお一人、ダンシングでグイグイって。じわ~っと離されて・・

  

その時、横からスゴイ集団が駆け抜けていきます。

 

あのパラボラジャージに赤いシューズは・・ゾノさんimpact

5分後スタートなのに、もうここまで来たの??速いっす!!

  

そこからは前方に追いつけそうで追いつけない距離のまま一人旅。

  

残り3km、いよいよ壁が出てきます。

去年はここで脚が攣って大変でしたが、今年は大丈夫。

  

ダンシングしても脚は大丈夫みたいです。

  

前スタート組の女性戦士や、若い若い戦士達をパスしていきます。

 

残り300mの看板をみて思う・・

  

今日って結局誰も抜いてないな~sweat01

後方を見る余裕もありませんが、ここでEクラスの戦士に抜かれるのもイヤなんで・・

 

ラストスパートやりますimpact

小道に入って、駐車場のゴールまでが長く感じ・・ゴールnote

  

  

タイムは・・46分34秒。

Eクラス1位とは7分19秒差。49人くらい中??で17位でした。

 

今年はいいんじゃない??ボクの中では満足・・。

  

ゴール後、かち割り氷とポカリを頂戴しました。

マジでキッツい!!

帰ってから知りましたが、この日の日田は36.9℃。日本一の暑さだったとか。

  

Photo すぐにカメラ店長さんがゴール!!よかった、2分30秒くらい勝ちました。

  

Img_20160731_102433 いやぁ、速くなったなぁ・・。

  

  

Img_20160731_102825 いやぁ、こいつはありがたい。冷たいの~!!

  

 

Img_20160731_102936 カッタカさんもゴール。練習できてないらしく、今年はボクの勝利!!

  

 

Img_20160731_103054 keibonさんもゴール!!

  

Img_20160731_103057 お疲れさまです~!!

  

しばらく外でゼーゼーハーハ~やって、

何とか体育館の中へ移動です。

  

Img_20160731_105338 イノシシ肉野菜カレー!!

おいしく頂きました。

  

今年は表彰式とかないのかな??と思い外をのぞくと・・

  

あ!!外で思いっきり表彰式やってる!!

  

  

Img_20160731_112943   

Img_20160731_113026 今日は地味なジャージで参加しました。

ホイールが派手なんで、なるべく目立たないようにcoldsweats01

  

Img_20160731_115649 兄者、Fクラスで5位入賞。

  

 

Img_20160731_115906 我らのゾノさん、Bクラス2位!!すげ~!!

やっぱりあの走りはすごかったよ、あれがトップクラスの速さなんだな~。

  

Img_20160731_115950 タイムでは1秒差。スタート位置取り次第では1位の可能性が十分にあった!!

  

  

そんな強者たちにエールを送りつつ・・

  

Img_20160731_120608 下山開始。

  

カーボンディープホイールでの下り坂は恐怖です。

コーナーでは風にあおられそうで、急すぎる下り坂はブレーキがイマイチ効きません。

  

でも今日はこのホイールのおかげで1分くらいは速く走れたと思ってます。

  

Img_20160731_191728 参加賞。

去年とおととしのいいちこ焼酎が2本、まだ家に残ってますが、

今年はゆずドレ。さっそく夜に使用しました。めちゃうましhappy02

  

  

Eクラス

Img_20160731_113327    

  

Fクラス

Img_20160731_113521   

  

Bクラス

Img_20160731_113531   

  

参加されたみなさん、お疲れさまでした。

そしてスタッフの皆様、楽しいイベントありがとうございます!!

さらに沿道で応援してくださった地元のみなさん、パワーをたくさんもらいました!!

  

地元の方達に手を振る余裕はありませんでしたが、

感謝の心で走ってます。

来年も応援してくださいね~!!

  


にほんブログ村 ←↑ブログの応援もよろしくお願いしま~す、ポチっ。

2016年6月 9日 (木)

壱岐サイクル、前日は平和な雨の移動でした。

店長です。

  

落車の右肩、少しではありますが可動範囲が広がっておりますよ♫

扉を横に開けるような動きがダメみたいです。

 

着替えも幼稚園児くらいに?出来るようになっておりますw

  

 

さて、その落車の前日の・・壱岐に上陸した時でも思い出して書いてみますね。

  

 

ブロ友keibonさんのお家に車を停めさせていただき、

博多港へ13kmくらいを自転車で走ります。

  

幸い雨は降ってません。

 

30分くらい裏道などを走り到着です。

Img_0001 自転車乗りがいっぱい集結してます!!

  

乗船手続きをやって、フェリー乗り場へ。

Img_0003 すでに行列ですね。

  

Img_0006 雨が少しふってきた・・天気予報どおりです。

この日は1日中雨予報です。

 

Img_0007 kaneさんの自転車。なんか違う・・。

車検を通るのか、密かにドキドキされてました。(←無事に車検パス)

  

Img_0008 フェリー、でっかいなぁ。

  

10時出港予定ですね。

 

Img_0009 ロープにハンドルを引っかけて高級ロードバイクが並べられていきます。

  

 

Img_0010 何百台あるんだろう・・

  

 

Img_0011 中に入ると、ザコ寝タイプの部屋でした。

ここでボクが作ったマップで予習です。

メンバーは医学生くん二人と、keibonさん、kaneさん。とボク。

ボクだけしか走ったことがない、さらに今日の試走は雨でムリ。

  

ちょっとした情報を出しておきますが役にたっただろうか??

  

12時30分くらいに到着です。

  

Img_0012 いざ、壱岐へ上陸!!

  

 

Img_0014  

 

ここから受付の体育館まで、案内開始ですが・・

ボクもいまいち覚えてませんwImg_0015おぉ、あの橋はスタートを告げるあの橋ですなぁ。

  

雨の中、カッパを着て迷いながらも何とか到着。

 

Img_0018 雨なんで、体育館の中で検車です。

 

Img_0016

ステッカーを貼って検車パス。

  

 

Img_0019 今年もやってきたんだねぇ・・。

  

雨もシトシト降ってるし、やっぱり試走は中止です。

ならば、宿までさっさと行きましょう!!

  

医学生くんたちとオサラバして、スタート地点と最初の山を確認して・・

  

壱岐空港近くの宿へ向かいます。

  

毎年思う・・壱岐はアップダウンがキビシイ!!

  

重いリュックを背負い、雨に濡れながら・・

 

Img_0021 到着~♫

  

すごく早く到着したんで、夜ごはんまでは時間がある・・

   

近くになにか食べるとこはないですか??

  

ちょっと戻ればありますよ~。

  

 

行きますか・・カッパをもう一回着て戻ります。

 

紹介されたとこは準備中でした。

向かいにあるパン屋さんへ入ります。

  

Img_0023 夕方までのつなぎです。2コあればじゅうぶんかな。

  

さらに缶ビール6本、おつまみ。

 

keibonさん、kaneさん、ボクの3人はビール党!!

 

宿へ戻り、熱いお風呂へ。

  

マシンの整備もしないと・・

Img_20160604_170416 雨で思いっきり濡れてます。ふきあげてオイルさして・・

 

Img_20160604_164325 外は雨がザ~ってレベルで降ってます。

  

Img_0027 部屋に上げてもいいですよ!ってことで甘えます。ありがとです!!

  

さぁ、ビール!!

    Img_20160604_153452

  

あっという間に2本づつ飲んで、Img_0025ビンビール追加!!

  

あれ?明日はレースだっけ??

  

  

さぁ、18時。夕食だ~!

  

 

Img_20160604_180713 海の幸コースですね。

  

ここでもビール。

 

この貧脚チーム3人が集まるとダメオヤジ集団になってしまうらしい・・sweat02

  

  

21時には寝たような・・

  

早起きして、朝食。

Img_0028 さぁ、コレ食べて壱岐の50kmを頑張るぞ~!!

  

 

結果は落車ですけどね・・。完走できたんで満足っちゃぁ満足しておりますよ。

  

 


にほんブログ村  振り返ってみるとビールのために走ってる貧脚チームでした・・ポチっ。

 

 

2016年6月 6日 (月)

落車、すごく頑張った壱岐サイクルフェスタ ^^;

店長です。

  

昨日、6月5日は壱岐サイクルフェスタ本番!!

  

奇跡的に雨は降らない曇り空。

  

路面は濡れてるとこもありますが、雨降ってないだけでも素晴らしいですね!!

  

スゴイ嫌な予感がしますね・・。落車しますよsweat01

  

 

Img_20160605_083638 レース前、アップされる方、まったりしてる方、いろいろです。

  

Img_20160605_074911 盗撮・・最近仲良くなった医学生くん達。

若いっていいよね~。

  

Img_20160605_083925 今回は朝の申告をゆっくりしたんで、34列目からのスタートです。

 

そう、今回のメンバーは貧脚チームの3人での出走です。

  

兄者と谷川くんは当日のフェリーで上陸しました。

 

ボクらは11km離れた民宿からスタート地点へ移動でした。そりゃ遅くなりますよ。イイワケデス

  

Img_20160605_083904 kaneさん、ボク、keibonさんで、仲良く自撮りw

 

このころのボクは元気ですね。約20分後に落車しますよww

  

さぁ、右肩が痛いからサクッと書いていきますよcoldsweats01

  

8時50分、スタートです。

今回はクリートキャッチもスムーズに決まり、すぐのトンネルの中では落ち着いて位置取りできました。

  

まだパレードラン中です。グングン前に出るのは控えめに、隙間を見つけてはちょっと前をうかがうような感じですね。

  

大きな橋に出た所で、花火がパンパン!!って鳴りました。

  

行け~!!最初の坂区間をちょっと頑張り気味に走ります。

  

前の隙間を見つけては積極的に前へ。

 

keibonさんから抜かれた!!調子よさそうだ!!

離れない様に後ろにつきます。

  

その後はkeibonさんと一緒に全力で。

  


YouTube: 壱岐サイクルフェスティバル2015

  

この去年の動画の16分30秒地点。距離は7キロ地点です、多分。

下りの左高速コーナーで、ボクの走行ラインに選手が落車してますsweat01

  

あっという間に選手が目の前~!!せめて選手と自転車にぶつからないように!!

  

側溝と土の壁に右肩からド~ン!!ゴロ~ンimpact

 

空と路面が見えたあとは土と溝の中・・。ヘルメットって大事ですね。頭は助かったみたい。

  

ん??右肩痛~~impactでも動く、折れてないよね??折れてたらもっと痛いよね??

  

自転車はどうなった?

リアディレーラーがおかしい??

いや、チェーンをはめたら大丈夫みたいだsweat01

  

ホイールは??キレイに回ってる、パンクもしてない。

  

脚は??どうもないみたいだ・・。

   

係りの人が大丈夫ですか~!!みたいな事を言ってたら、

もう1台ここで新たな選手が落車。どうやらここはヤバいコーナーみたいですな。

  

上の動画見ても落車してるし・・。

  

転ぶ直前、真後ろにkeibonさんがいたはず。心配してるかな??頑張って~!!

  

自転車を起こし、サイコンを確認。距離

7.1kmの表示。

  

ボトルが2本転がってるのを回収。立ちあがってみる。

  

右肩痛い・・泣きたい。リタイアするかな~

   

 

リタイアってどうやるの??

 

もういいや、とりあえず自転車に乗ってみよう。

  

あぁ、ボクの壱岐2016はココで終了か・・。

  

下りの続きを走り、上りに。ギヤを軽くするのを忘れアウタートップで上ってる・・。

  

背中が泥まみれ、遅い走り・・心配してくださった選手さんが大丈夫??って声をかけてくれました。

  

首をタテに振るのが精いっぱいでした。心配ありがとうございます。

  

 

その後は5~6キロくらい、惰性で走ってました。

壱岐の方たちの声援で気力を保ち、ズルズルと抜かれていきます。

  

もういいや、完走できればいいよね。

  

田んぼの長い直線に入る手前で、10人くらいの列車が通過していきます。

 

その最後尾に女性選手が走ってられます。

  

その方から大丈夫ですか?って声をかけられて・・

 

あれ?コケたって分かります??声かけてもらい、ありがとうございました。

  

そこから少し力を出して走ることに。

  

この列車に乗っていきます、よろしくお願いします!!

  

 

長い直線に入りました。

  

ん~?何か遅い、スピードにのってないなぁ。

 

時速35,6kmくらいかぁ。

  

よし、どうせボクは捨て身の体!この集団を牽きますよ!!

 

時速43~45kmで行けてる!!追い風かな?

まぁいいや、みなさん後ろに着いてきてよ~!!

  

直線半分くらい通過、後ろをチラッと確認。

  

 

誰もいないsweat01そっか、脚が合わないんですな・・。なんかスイマセンでした。

  

直線の後半で医大生の一人を発見、

けがしたから捨て身なんよ、牽いいちゃるたい!!

  

 

しばらく後ろにいたけど、気付いたら気配が消えたような・・

すまない、牽いてないよね。

  

 

またちょっと上り区間に入ります。

  

あれ?グングン追いついちゃう。

  

さすがボク、上りには強いらしい。

  

右肩痛いのは全然治りません。

 

下り坂区間で後ろから二人の選手に追いつかれ、3人で列車を作ります。

  

3人でローテするように暗黙の了解っぽく前に出たり、出てもらったり。

 

2kmくらい一緒に、先頭を走ってて、前に出てもらおうと後ろをチラッと見ると・・

  

いないsweat01

  

そのまま2連続のトンネル。一人旅だけど追い風っぽいんで助かりました。

  

もうすぐ30km組のスタート地点。パンパンって花火の音が!!

  

あぁ、もうスタートしちゃったかぁ。

  

てことはココで足切りかな?どうかな?

  

30kmスタート組を横目にゆっくり通過・・。

  

何も言われない、足切りはまだみたいです。

 

しまった、かなりゆるく走ってしまった・・

  

ではまた加速しましょう!!

  

ここでまた3人くらいの列車が。

  

しばらく平坦なんでよろしくお願します。

  

うまくローテできてるような。よし、これで行きましょう!!  

 

しばらく走るとボクが先頭の時間が長いような?

  

あぁ、きっと頑張って後ろに着くのでやっとなんでしょう。

   

ボクもその気持ち、良く分かります。

  

どうせ捨て身、後ろに着いてきてくださいよ~!!牽きますからね~。

  

 

しばらくすると、やっぱり気配が消えてしまいました。

  

では前の集団に追いつきましょう。

  

しばらく一人旅、いよいよ1kmの上り坂へ突入!!

  

みなさん、えっちらおっちらと上ってられます。

蛇行しながら苦しそうな選手も。

  

今のボクの視界に20人ちょいくらいかな??

  

よし、 坂の違いを見せてあげましょうww

 

いつもはこの坂でやられっぱなしですが、今日は抜いちゃるばい!!

  

視界に見えた選手、全員抜き達成!!

  

ペースも何もありませんね・・。まだまだ後方にいるから出来た芸当でしたw

  

次の猿岩の坂(ボクの中では絶望の坂)では

さすがにゆっくりでしか上れませんでした。

  

こんなペースで走ってても脚がピクピクしてきました。

  

ゆっくり走っても攣るのね・・

 

慌てて塩タブレットを3コ飲んで、芍薬の錠剤を4個ボリボリと。

水で流しこみ、あとはもう知らん!!攣ったら攣ったですね。

  

コンクリ坂あたりではもう惰性で走っておりますが、

もうすぐゴールなんで頑張るしかありません。

  

 

残り2kmくらいの坂、毎年思う・・

なぜ最後にこんな坂を用意したんだ??

  

 

残り1km、イワイサイクルのコイデさんから応援、力強い激をもらいます。

  

残った僅かな力で3人くらい抜いてゴール!!

  

 

これで今年の壱岐は終わりました。

  

すぐにコーラを頂いて、半分くらいしか飲めない・・。おかしい・・

  

 

keibonさん、kaneさん、医学生くん達、kattak@さん、

エツさん、他の知り合いの方からも落車の心配をしてもらってました。

  

ありがとございます。

  

しばらく話してて、肩も痛いからソッとその場から消えて体育館の中へ。

  

ここで兄者と合流。

  

弁当を食べ終わった兄者、まだ食べたいアピール。

  

ボクが食欲なかったんであげちゃいました。

  

肩の痛みは徐々に増していく・・

  

救護のとこで診てもらうと、多分骨は折れてないですよ~。

希望されるなら病院行きます?救急車で!!

  

いや、お断りします・・

  

 

そうめん一杯を頂き、あとはジッとしてました。

  

仲間のみんなが心配してくれてます。笑顔でのりきろう!!

  

 

タイムは1時間56分台、2時間切り達成ww

  

落車しなかったら・・脚は攣ったでしょうね~。

それでも1時間50分は切れたと思いますが、それは誰も分かんないですね。

  

keibonさんと同じペースでいけてたら1時間45分くらいかな?

  

 

ボクの仲間の皆さん、とっても速かったです。

  

やっぱりボクは山が向いてるなぁ~!!  

  

Img_20160606_013616 腕にスプロケの跡が!!

  

Img_20160606_085233 乾いてますが背中は泥だらけでした、そりゃぁ後ろから心配されるはず・・

 

ポケットからはダンゴ虫が出てきたしsweat01土くさいし・・

  

 

Img_20160606_183148_2 ボロボロのゼッケン・・。

  

 

久留米に戻り、念のため病院へ行きました。

  

21時に受付して、診察があったのは日にちまたいで1時30分。

  

夜間の日曜は大混雑でした。

  

折れてない、それだけを聞くのに4時間以上待ちぼうけ・・。

  

不思議と眠くならない・・痛みでしょうね。

  

今日はずっと保冷剤で冷やしております。

  

右腕が上がりません・・こりゃ困ったsweat02

缶ジュースが飲めないという・・情けないなぁ。

  

 

そんな感じで、散々な壱岐サイクル50kmでした。

  

ボク以外のみなさんはきっと充実したレースだった事でしょう!!

 

こんな事でボクは自転車やめないですよ。

  

でもしばらくはお休みです・・。

  

 

ブログ書く気力が残ってるから大丈夫です!!

  

明日は前日編でも書きましょう。

  

 


にほんブログ村  ←↑ボクはコレでもがんばったと思います、ポチっ。

2016年6月 4日 (土)

壱岐にいます。

スマホから更新です。

明日は壱岐サイクル50キロ!!

きょうは受付、車検も無事に終わり試走と行きたいのですが

現地は雨です。

かっぱきて、宿までたどり着くのが精一杯でした~。

おかげで早く宿に到着して、やることないからビール飲んで夜になりましたーー

おとなしく寝ます。

明日は頑張って50キロ完走します!!

スマホからバナーのはりかたががわからない・・

 

どかかのバナーから応援ポチっとお願いしますね~(^-^;

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart